シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デジタル一眼

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


デジタル一眼の購入を考えています。
今まではPowerShotS2ISを手にツーリングで写真を取っていましたが、
やはりコンデジではできないことがデジ一にある気がするのです。。
腕とか知識はありませんが。。
先日さくらやに行き、色々なデジ一を触ってみました。
行く前に価格.comでチェックしていたNikon D60・Canon EOS-Kiss2
を触ってみたのですが、やはり質感はNikonかな、、と。
で、NikonのD90が気になり、ひとつ前のモデルになるD80を手に。
D60とは全然違う、もっとも僕に合ったフィーリングを感じました。
買っちゃおうかなぁ。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. マツテック より:

    はじめまして^^ マツテックといいます。
    うちも同じ感覚でデジ一を購入しました。
    ちなみにkissDXです。
    ファインダーをレンズ越しに見て撮るのがデジ一!ライブビューは不要!と思ってましたが、タイマーで自分を撮りたいときはやっぱ必要かな~と思いました。
    今年モデルからどのメーカーもライブビューを搭載してますよね!
    いい買い物をしてくださいね~

  2. indigo より:

    初コメント!ありがとうございます。
    今使用しているカメラがライブビュー着いているんですが、ホント便利です。
    ツーリングにいってメットかぶってても撮れるって言うのはポイント高いですよ。
    色々データを見ると目移りしちゃうんですけど、やっぱり最後は、手にした感覚を大事にしたいと思います。
    しかし、色々な機能がついていますね。。
    今どきのカメラってすごいです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です