シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アンダーウェア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

寒いなぁ。
先日、ツーリングに行ってからめっきり気温が下がりつつある。
今回の中部ツーリングで着ていったフェニックス(PHENIX)
アウトラストデオシームミッドウェイトストレッチロングタイツ


これ、寒いときだけじゃなくて、暑いときも人間が最適と感じる温度を、一定に保つとの事。
上には、ユニクロのヒートテックを着ていった。
今回のツーリングでは雨、高原、峠、日差しが強い海岸など走ったが、確かに寒いときには暖かく感じる。暑いときにはひんやり感はないものの、不快な感じは受けなかった。
ヒートテック、パンツとも、着始め暖かいのだが、上半身が少し肌寒いのに対し、下半身は一定の温度を保ったまま、暖かい。
ヒートテックも、それなりに暖かいのだが、こういったバイクツーリングで使用するのは秋口くらいまで、という感じがした。
値段も手ごろ。
バイクの場合、風を防ぐのが第一だと思うから、温度を保つようなインナーは重宝する一品だ。
極寒はどうかとして、秋~冬の初めくらいまでは使えそうだと実感した。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です