シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ツーリングマップル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1991年発行と書いてあるツーリングマップ北海道版が出てきた。

この頃は「マップル」でなくて「マップ」なのね~。
縮尺が違うので大きさが違います。昔のほうがコンパクトでいいなぁ。

知床を較べてみました。左が2008年版。右が1991年版。

古いほうには、自分が通った道が矢印でマーキングされてあったりして
おぼろげにそのときのことが思い出せます。
マップルに載ってる色々な情報に加えて、自分だけの情報も盛り込んでみたりして、オリジナルマップル作ったりすると楽しみが増えますね~ニコニコ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. だめオヂ より:

    ワタシの北海道版は2006年版です。
    やはり通った道をマーカーし、コメントを直に書き込んでいます。
    GS情報が替わってきているので、来年あたりはマップルも買換えかなぁぁ(汗)

  2. 皆さん物持ちが良いなぁ。
    自分は直ぐに、すてちゃう(無くなるとも言う)(^^ゞ
    地図に思い出が凝縮していますよね。

  3. indigo より:

    だめオヂさんども。
    最近は見るだけなんですがね。。
    行ったキャンプ場くらいは○つけようっと。

  4. indigo より:

    並のお風呂屋さんどうもです~。
    >皆さん物持ちが良いなぁ。
    貧乏性なのかも(笑
    >地図に思い出が凝縮していますよね。
    コケたところもマーキングでより一層^^;

  5. Tsune より:

    こんばんは、
    なんと、写真右の、ツーリングマップ
    持ってました。中国地方版ですが・・・・
    1991年ですか、
    確かにその頃は、ひたすらバイクでした。
    残念ながら今はバイクは乗ってませんが・・
    とても、懐かしいです。

  6. indigo より:

    Tsuneさんこんにちわ!
    中部版もあるのですねー。
    北海道版があるから、当然か。
    内容は、昔の方がシンプルでいいかなぁ
    と最近感じてます。
    「ここがおいしい」「ここがオススメ」っていう
    情報に踊らされるというか、それを目指して
    しまってるツーリングにちょっと?なのです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です