シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

富士山ツーリング-1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日中の混雑が嘘のような環八を走り、中央道へ。
必死こいて、巡航80キロで富士山を目指しました。


途中のPAでHONDAカイログローブ装着。
カイロなしでも暖かいので、そのまま行くことにします。
間に合わないか?と思った富士山の日の出ですが、5時30頃に5合目到着。

日の出は見れなかったけど、キレイな富士山、青空、雲海など、色々な風景を楽しむことができました。
一時間くらい散策して、愛鷹林道を目指します。
このときは、AMに林道を走破して、お昼~3時頃には帰るつもりでしたw

朝早かったので、それほど車の混雑もなく、R138を進みます。
途中、R469に進んだところで、いきなり一面がススキが原になり横道にそれてみました。
いっつもツーリングのときはわき道、寄り道、変な道に入ってばっかりです
自衛隊の演習場だったわけですが、最初はオフロード練習場かと思いました。ダートはもちろん、ヒルクライムぽい所、どろどろ道、変なギャップ道。。ここは結構遊べますね。
途中、ゲートがあり、自衛隊の人がいたので、この場所のことを聞いてみました。やっぱり、自衛隊演習の場所との事。
現在、実弾演習中との事・・・。
「じゃ、ここにはいっちゃいけないんですね(知ってましたが)」と聞くと、ゲート以外の場所は、入っても別に良いと行ってましたので、堂々としばらく遊んでいました。
富士山に登ったままの装備だったので、汗だくに・・・。着替えます。

まあ、とにかくススキだらけです。
ススキ林に入って写真を撮ったり、天気が良くなってきたので(山中湖あたりはなにやら怪しげな空模様だったのです)撮影ポイントを探しながら林道を目指します。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です