シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

紅葉探し(2日目-2)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大河原峠で初雪に出会えました。


蓼科スカイラインをどんどこあがっていきます。
すごいガス。気温がどんどん下がっていきます。
大河原峠に到着。
白いものがちらほら・・。まさか?と思ったけど雪でした。

気温が0度を指してました、というか多分氷点下だったのだと思います。
0度までしか計れないものだったので。

初雪に会えて嬉しいな~~とボケボケしていると、川崎ナンバーの車が。
お話してみると、これから山登りをするそうです。
装備が心配でした・・。軍手、中には素手の方もいます。
近くに通りがかった方から軍手を分けてもらってました。
というか、軍手より素手ポッケのほうが良いかも・・。
大丈夫だったろうか。

峠を下ると、針葉樹林の落ち葉が雪のように積もっています。
リヤがズルズル滑ります。。

女神湖近辺のもみじがとってもきれいでした。
もみじの赤は、紅葉の中で最も好きです。

蓼科共同浴場で。
どうも風呂に入ると変な声、絶対出ますね。「うぇ~」見たいなw

帰路に着きます。
メルヘン街道のどこがメルヘンなんだろうと考えつつ。
だめオヂさんがこの間行ってたところだ~なんて考えつつ。
キレイな写真はオヂさんにお任せ(笑)

ほいで、三国峠、中津川林道を抜けるため、北相木、南相木近辺を走るが。どう間違ったのか?地図に載ってないダムに(行き止まりでした)

中津川林道に着いたのが5時。すっかり暗くなってました。。
起点に近づくころ、ジムニーとすれ違い。

大滝村のループ橋で夜の写真撮影で遊び。
また秩父に抜けR299でぼちぼち帰りました。
総走行距離566km 使用ガソリン数17.73㍑ 燃費約31.9km/㍑

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. だめオヂ より:

    蓼科も雪かぁ~、R292の渋峠も雪で通行止みたいだし・・・
    もう冬なんだなぁぁ(;´Д`)

  2. indigo より:

    オヂさんどうもです~。
    雪降ってましたね~。。寒かったですが
    冬装備のチェックもできたので、不備そうな
    ところが見つかってよかったです^^;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です