シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

備えあれば憂いなし

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

とはよく言ったものですね・・・。


しばらく舗装路を行くと、右手に伸びる未舗装路がありました。
新地林道に続く道と思い、右に行きました。

なんかすげぇ急勾配で、枯葉の下がガレてたり。

倒木が多かったですねぇ~。
で、ちょっとガレ過ぎてる場所があって、これを写真に撮ろうとバイクを止め、左足を着こうとしたのですが、足が地面に届きません。
足を着こうと思ってたところが、轍になってて、スカッって感じで。
そのままバランスを失い、転倒。立ちゴケです・・・。
バイクを起そうと思ったのですが、足場が悪くなかなかうまくいきません。。
ドバドバと流れ落ちるガソリン。。焦りました~。フューエルコック、地面に
埋まるようになってて、手が届きません。。。
焦って写真も撮れませんでした~。
何とかバイクを起し、クラッチを握ろうとしたら、やけに軽いです。

軽いってか、スカッという感触。見ると折れてます。
瞬時に並のお風呂屋さんの記事が頭をよぎりました。
・・・なんてタイムリーな。。。
で・・針金をもってません。インシュロックが数束。
メガネレンチをクラッチ代わりに、インシュロックでつなごうとしましたが、
ちょっと無理な感じ。
しばらく考えて、とりあえず一服することにしました。まだ12時頃だったし。

汗かいたので、焚き火しながら暖をとりました。

もちょっと見晴らしの良いところで食べたかったのですが・・メロンパン。
で、とりあえず、ふもとまで降りようと決心し、クラッチなしで来た道を戻りました。
あ、そういえば来る途中に工事現場が・・・針金くらいあるかも。。と頭をよぎり・・。

工事現場まで行きました。

ありました!ごみくずの中に。ごみが宝に見えましたね~。
・・・ところが、プライヤーが工具入れに入ってません。
仕方ないので、ネジネジしてぶち切りました。

なんとか応急処置して・・・走れるように!

反省のポーズw四国と同じw
時間も早めだったので・・・

駅に温泉がくっついてる水沼駅で温泉に入って。
この時に、バイク屋に電話して、ZETAのクラッチレバーの在庫を確認しました。
実は以前からつけたかったのですが、XLR用は出していないようだったので、見送っていました。まあ、なんとか付いたのですが。
今回はブーツ筆おろしだったので、こりゃぁ忘れられない出来事になりました。と同時に、準備不足がたたられた筆おろしツーリングなりましたぁ・・・・。
でも、行こうとしていた林道、かなり楽しそうです。
こりゃぁリベンジせねば・・・。平日、代休取っちゃうかもぉ・・・・。
おわり。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です