シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

九州ツー・上陸だ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2008年11月21日~11月22日
大阪南港~新門司~薬師林道へ
さてぼちぼちアップしていきましょうか。

一日目をだいぶゆったりと過ごしてしまったので、2日目は高速で大阪を目指しますダッシュ

このとき、大阪でシュラフを購入する予定だったので、3時ころ大阪に着くつもりでしたねー。いろいろあって4時ころ着。結構ギリギリで大阪南港着です汗

フェリーに乗り込み、宴会スタートです。乗り込んで、ずっと飲みっぱなしでしたが、風呂に入ったあたりで眠くなり、9時ころにはお休みなさい~って感じで就寝ZZZ…
動画もあるのですが、目隠しできないのでUPは控えます。ま~いろいろ話しましたねぇ。ハプニングなどもあり、刺激的でしたw

門司港について記念に。40歳まで九州で暮らした通称”先生”と、大学の卒論を書きに、対馬まで行くというカブ乗りの女の子と。

出発後、ネックウォーマーを失くしているのに気づき、ホムセンへ。トライアルには驚き。24時間営業のホムセンは初めてでした。
ここで装備を整えたり、外に出て缶コーヒーを買えば、50円で売ってますしw

いろいろありましたが、林道に向け、並さんについていきました。

薬師林道へ行く手前あたりの林道で。こちらはゲートが閉じておりました。このとき気温が3度と寒かったのを記憶しています。
ま~ここまでは良かったんですよね~アップ
この後、コケて大変な目にあうのですが・・ガーン
九州の林道は整備されてないか、岩、でかいよ~と聞いておりましたが。
ここまででかいとは・・・・ダウン

たぶんですね、この岩が転がり落ちてくるように見えたんだと思います。
心、折れましたよダウン
やべっ、避けねば・・・と思って深~~い轍にハンドル取られ、コケた。。様な気がします。この写真は、安全な平坦なところまで、並さんに押してもらい取った写真です。っつーか、余裕がなくて、このあたりでは写真も撮れませんでしたw
まぁ~このときに並さんがくれた缶コーヒー、今まで飲んだコーヒーの中で一番でしたねテヘッ1本しかないコーヒー、半分もらいました、優しい人です男の子エーン
一人だったらゾッとしますね・・。
これが初めの洗礼でしたw
県境はなかなか通行することを許してくれませんでしたウワーン

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たそがれライダー より:

    およよー、すごいところでコケたんですねぇ
    大丈夫でした?マシン、いや体は^^;
    まぁ無事だとわかっているのでいえるのですが、「初めの」ってことは、後もあるんですねぇ。
    楽しみ。。。。。^^;

  2. 長旅でしたからアップするの大変でしょうが
    頑張ってね!
    ブログって良いですよね、こうやって旅の思い出を記録出来るからねぇ。
    大分への侵入は辛かったねぇ(笑)

  3. だめオヂ より:

    お風呂屋さんが「九州のオフはガレてる!」って言ってたけど、、、、
    しかし、すげぇーなぁー おぉ(゚ロ゚屮)屮
    コケた所に岩があったら。。。。。(>_<)
    無事でよかったねー
    でも、何もなかったツーリングはつまらないんだよねー(^^ゞ

  4. indigo より:

    たそがれさん
    体はなんともなかったのですが、シフトペダルが曲がりました・・・。
    大コケしたのはこれと、内大臣でした。
    内大臣はプチ四国の再来かと・・w
    のちほどうpします。
    並さん
    >長旅でしたからアップするの大変でしょうが
    構成をどうしようか~なんて悩んでいます。
    どの道、勢いでやってしまうのがいつもなのですがww
    所々、鮮明に記憶が蘇ってきます。
    後から読んでもあの時の光景や、気持ちなど思い返せる、ブログっていいですよね。
    だめオヂさん
    >お風呂屋さんが「九州のオフはガレてる!」って言ってたけど、、、、
    私も初め、それ聞いてたんですが、ナメてました。
    「ガレてる」って言うのはああいう状態を言うのだなぁ。。と良い経験にw
    それに比べると、関東は良く整備されていますね~。駐車場の砂利みたいな感じです。
    ほんと、無事でよかったです。
    ここでシフトペダルが折れてたら、初日で旅がストップでした^^:

  5. JOHN より:

    通称”先生”です。
    やっと、現実に戻って少しずつアップしていくのですね。
    あのカブ乗りのヤツはちゃんと英ちゃんうどんや対馬に行けたのでしょうか?
    現実にどっぷり浸かっている先生より。

  6. indigo より:

    JOHNさん
    >あのカブ乗りのヤツは
    どうなんでしょうねぇ。
    まあ、英ちゃんうどんの他にも良いところへたくさん行けたことと思いますねぇ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です