シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

九州ツー・続おっ三人が行く

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2008/11/24 天候 雨

半クラ!さんが記事にされていたおっ三人福岡市内物色ツアーですが、私も記事にしてみました。


昨日の宴会で並さんが絶賛されていた、丸星ラーメン。
朝、9時から行ってきました汗

見えてきました。丸星ラーメン。ここを右に曲がると、一帯が丸星ラーメンテリトリーでしたビックリ

いいでしょう、これ。「皆様の交通安全を祈ります」
朝だってのに、人のすごいこと・・。またラーメンの安いこと!1杯380円です!!それと店内の回転率が素晴らしく良い。
3人で、一日何食出るか・・・なんて話をしてました。

お2人はたまご+いなりすしを。

来ました!本場とんこつですね~テヘッ
朝からラーメンなのに、すっげぇ旨いです。酒飲んだ次の日だから?
で、スープを飲んでいくと・・・

「祈る。交通安全」
今後の旅も交通安全で行くことを心に誓いました。

福岡ドーム。屋根がチタンでできているとの事。
クッカー何個分だろうなぁ・・なんてくだらないことを考えてました。

この日は私のために、モンベルショップまで来てもらいました。
ここはマリノアというショッピングモールです。
お目当てはシュラフ。今回、#4だったので、今後の事を考え、2番か、3番を買おうということで。結局、#3を買い、モンベルクラブへも入会。
この手のショップに行くと、ほしい物がたくさんあり、おのずと滞在時間も長くなりますね・・テヘッ

その後、100円ショップ、半クラ!さんが行かれているバイク屋さんなどをめぐり・・。
Factoryというオフロード専門店へ。
ブーツの購入を検討されている半クラ!さんはブーツの試し履きです。

お昼ごはんを食べてなかったので、これまた並さんの案内で「びっくり亭 本店」へ。

これ、肉とキャベツが入っているのですが、秘伝の辛味噌を入れ、かき混ぜると・・。
うまいっテヘッ
味噌が程よくキャベツと肉に絡まって、また一緒に食べる飯の旨いこと旨いことチョキ
他にも店舗があるのですが、やはり本家の味噌が良いとのこと。
こういう味噌がキャンプ時にもあれば、最強です。
スパイス12種類のブレンド、真似できそうにありません汗

おなかも膨らんで、半クラ!さん宅へ帰宅します。
ちょうど良く雨が上がり、良い感じチョキ

半クラ!さん、本当にありがとうございました。
おかげさまで憂鬱な雨も、楽しく逃げる過ごせることができました^^
その後、並さんともSAでお別れをし。。何故かお別れした後、すごい雨に。
私は携帯を取りに再度、スタート地点の新門司港へ向かいました。
無事に携帯をゲット。既に20時頃だったので、この日は小倉近くまで移動し、ビジホ泊としました。
一人になり、寂寥の念がこみ上げてきましたタラ~
さぁ~明日から九州ツーリングやり直しだぁ・・とツーリングマップルを見てルートを考えながら、いつの間にか就寝ZZZ…

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. こんばんは。
    九州も美味しいものがいっぱいあるのですね!
    二輪専用の駐車場が有るなんて(^^)
    ますます、行きたくなってきました。>九州!

  2. いいところ盛りだくさんですね☆

  3. だめオヂ より:

    朝からとんこつラーメンかぁ(;´Д`)
    飲み屋のつまにキャベツってのが解る気がしますね~(笑)

  4. たそがれライダー より:

    ラーメンの器に「祈る交通安全」。
    心憎い演出ですね~。ホロっときちゃいます。
    なんか、福岡に帰りたくなりましいたよぉ

  5. indigo より:

    ジェベリスト777さん
    これは高速道路のパーキングです。
    北海道、ありませんか?
    九州のラーメン、うどん、絶品ですよ。
    是非是非。
    ラフティングGOGO!さん
    はい、良いとこだらけですね。
    オヂさん
    >朝からとんこつラーメンかぁ
    酒飲んだ次の日だったので、そのせいか
    うまかったですね~。
    とんこつはさっぱりしてましたし。
    たそがれさん
    >心憎い演出ですね
    ええ、また従業員のおばちゃんも良い味を出していて・・。一杯380円、関東ではなかなかないですね~。

  6. 半クラ! より:

    ラーメンに焼肉・・・
    メタボまっしぐらですな(爆)
    楽しかったねぇ(^^ゞ

  7. JOHN より:

    行ったんだね、丸星ラーメン。
    ちょっと北の丸幸もおいしいけどね!

  8. indigo より:

    半クラ!さん
    メタボでしたけど、林道に行って消費ですよぉ~~。
    って消費するような過酷な思いはしたくないですが^^;
    JOHNさん
    九州ラーメン、旨いです。
    ラーメン屋のラーメンも良いのですが、棒ラーメンの旨さに脱帽。
    棒ラーメン、携帯にも便利なんですよねぇ。
    まっすぐだし。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です