シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

林道探索・名栗~秩父

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2008/12/20 天候 晴れ

散歩がてら、大名栗林道へ。



大名栗林道。埼玉では中津川林道を肩を並べる、ロングダート。
自宅から1時間くらいで来れるのだが、ココに来るのは2年ぶり。
どうもココを通って先のコース考えると行く気になれなかったのです。
ココ通っていくルートは
・秩父に抜ける
・奥多摩へ抜ける
どっちも私にとってはあんまり魅力的でないのです。散歩だったし。
林道内には水場が多くあり、テン場を探すのには苦労しないでしょう。
起点近くには温泉もあります。

既に道の状態を忘れてしまっていましたが、中々の林道。っていうか、
最近走った中では一番面白い林道だ・・・と気づきました。
灯台下暗しとはまさにこのこと。

稜線を行くので、景色も中々のものです。

休日になると、走りにくるライダーさんがいっぱい。
最近、ダートにはまってしまった、幸せなKLXさんと、横浜からやってきたというME08さん。
KLXさんはバッチシきまってましたねぇ。

タイヤつるつるでフロントが滑って滑って・・・とおっしゃってました。
かっこいいですねぇ~。。
大名栗を走り終え、やはり秩父の方面に行ってみました。
道中、ピストン林道が点在します。
ただ、どれも距離2kmとかそんなもんです。

一眼ほしいなぁ・・。

ココの杉林は見事に真っ直ぐ状態。

秩父市内へは行かず、芦ヶ久保の道の駅を右に入り、堂平山へ。
ココではパラグライダーが飛び立つ瞬間を始めて見ることが出来ました。
パラグライダー、面白そうですね!!

堂平山は思い出一杯ある場所です。
きれいな夜景が見たくて、NTTの鉄塔に登ったり・・。
天文台があるのですが、昔付き合ってた彼女と来たり・・。
そんな思い出を振り返りながら、珍しく7時頃には帰宅。
あしあと

大きな地図で見る

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. だめオヂ より:

    トラでトコトコ挑戦(練習)しようかなぁ?(^^ゞ

  2. indigo より:

    オヂさん
    >トラでトコトコ挑戦(練習)しようかなぁ?(^^ゞ
    火がついてきましたかね!?
    大名栗、中津川は交通量は多めですが、走りやすい林道ですよ~^^

  3. たそがれライダー より:

    うーん、うらやましいこと、していますねぇ~
    M度にもますます、磨きがかかってきましたねぇ~(^^;
    関東には、いい林道結構あるんですねー、一度走ってみたいもんです。
    やっぱり、ヤマビルとかいるの?

  4. たそがれライダー より:

    そうそう、indigoさんも「プチかまど」モニター配布うけるみたいですねぇ~
    私も、indigoさんより、ちょっと早く申し込みました。
    BBS読んでいて、「indigo」ん?indigoさん?って思っちゃいました。
    色んなつながりがあるんですね~
    BBS読んだら、私のコメントもありますよ。(^^)b

  5. indigo より:

    たそがれさん
    山ビルは幸いにして遭ったことがないのですが、千葉のキャンプ場に行ったときに(泊まりませんでしたが・・)いるようです。
    プチかまど!たそがれさんのカキコも。ええ、見ましたとも。
    あのBBSに行って、たそがれさんの名前はいち早く発見しちゃいました。偶然だったのでビックリしましたよ~。
    お互い、早く届くと良いですね~。
    使いやすそうですし、早く使ってみたいです^^

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です