シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お正月

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お正月は2日から行動する予定。
で、どこに行こうか悩んでいます・・・。
やはり目的は林道野宿と行きたいので、林道を走る、というのが第一目的なんですが、
素晴らしい景観で写真を撮りまくるというのもあったりします。
いろいろ情報をサーチしていますが、この時期、行きたいような林道は冬季閉鎖。。
・福島の林道・・・雪で閉鎖
・北茨城周辺の林道・・・雪降っていないか心配。。
・伊豆の林道・・・雪はないと思いますが、結構な確立で閉鎖されているらしい。
・長野の林道・・・雪でほぼ閉鎖
・山梨の林道・・・冬季閉鎖
・埼玉の林道・・・ちょっと旅気分を味わいたいので近場はパス
となると、関東より西になるわけです。
四国に行ってしまおうかなぁ。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たそがれライダー より:

    およよー、いいなぁー
    私は当分、事務所に缶詰です。(T-T)
    地図みながら、考えてるときが、また、たのしいよねぇ(^^)
    >四国に行ってしまおうかなぁ。。
    穴にはお気をつけ下さい。(^^;

  2. 自分も今日から正月休みに突入しましたが
    年末の大掃除と地元に帰り同級生達と飲み会&実家でゆっくりしないといけませんので、出かけられません(泣)
    あ~ぁ、何処かに行きたいなぁ~!

  3. indigo より:

    たそがれさん、どもです~。
    いやぁ、やっぱり四国は遠いですね・・・。
    高速で名古屋まで300kmって・・。
    九州行ったときはなんとも感じなかったのですが、改めてみると
    やけに遠く感じるのです^^;
    >地図みながら
    ですねぇ~。で、地図を見ているうちにバイクに乗りたくなるという。
    最近はGPSでルートも残せて、帰ってから、また日が経ってからも楽しみが増えてます。
    あ、プチかまど届きました^^¥
    並さん、どもです~。
    >出かけられません(泣)
    およよ~意外。元旦は稚内にいると思ったのに(笑)
    掃除もはかどっていない様で~w
    もう今年も残すところ3日なのですが、ついにモンベル、
    クロノス2を買いまして(ナチュラムは取り扱い終了・・・)
    ダンロップと最後まで悩んだのですが、やはり先人の言うことは間違いなかったです。
    早速、今年最後の焚き火をしてまいりました(笑)
    今は#2のシュラフを買うか検討中・・・です。

  4. シェラフは#3持ってるから
    今度は#4のロングを買ったら??
    暖かくなったら#4を使用して寒い時期は重ねる事が出来ますy

  5. indigo より:

    並さん
    !!
    それ良いですね!
    夏の北海道は#4でOKですし。
    #2の暖かそうな奴にももぐってみたいんですよねぇ。
    早速明日、モンベルへGOしてみます。

  6. 半クラ! より:

    お!色々考えてますね(笑)
    indigoさんの行動力には頭が下がります。
    今年の正月辺りは、どうやら寒波にやられそうですね。
    天気予報で何処を見ても寒そう・・・
    でも、折角の休みだし、家にこもってるのはいやだなぁ。

  7. indigo より:

    半クラ!さん
    ちょうど正月に寒波ですね・・・。
    4~5度くらいだと、日が出ていれば暖かいと感じるのですが、
    気温が3度を下回ると、ちときついですねぇ。。
    先日、伊豆でキャンプしまして、そのときは暖かく、
    夜でも4度くらいだったのですが、#3のシュラフだと
    その辺が私にとっては快適温度でした。
    防寒装備に関しては色々悩みます・・・。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です