シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

九州ツー・再会

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2008 11/29 雨/くもり
この日は半クラ!さんに企画していただいた、人吉でのキャンプの予定。
前日の天気予報では朝から晴天!


のはずが、朝から雨・・・。しかも写真があまりありません・・。
凍えながら人吉クラフトパークへ。
キャンプの申し込みを済ませますが、体が凍りつき、まともに喋れません。
売店の方に頼んで、ストーブにあたらせてもらいました。
ここの施設の方、とっても優しく、ここで、手作りの漬物や、パンやおにぎりをいただきました。
並のお風呂屋さん、半クラ!さん、せせりさん(と呼ぼう・・)に今日、会える予定でしたが、
並さん、半クラ!さんはお仕事の都合で遅れるとの事。
体があったまったので、炊事場へ移動。ひとり焚き火を楽しみます。
散歩の方が、薪を一緒に集めてくれたり、ひとりパニア鍋を作ったりして、午後になり、半クラ!さん、せせりさん到着。

せせりさんはなんとバーベキュー台を持ってきてくれました。
しかも、地元のお肉屋さんで調達してくれた肉がうまいこと・・・。
特にせせりがとても美味しく、ちょっと感動ものでした。

今日はモツ鍋にしようとの事で・・スープを買いましたが・・・
五木のモツ鍋の素(みそ)、これ絶品です!

国分で仕入れた天ぷらを焼きます。
上棒天、これ旨いねぇ~。
こうして人吉の夜は更けていきました。
半クラ!さん、企画していただき、ありがとうございました!!
あしあと

大きな地図で見る

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 半クラ! より:

    この日は変な天気でしたね。
    でも楽しかったですねぇ。
    肉が特に旨かったですね♪
    あぁ、キャンツーやりたいです。

  2. indigo より:

    半クラ!さん、どもです~。
    天気、そうでしたね~。はっきりしない感じで。
    半クラ!さん、せせりさんが来たあたりから晴れたのかな?
    まぁ、竹が良く燃えましたw
    正月キャンプは1泊か、2泊で行こうかなぁと・・。
    でも・・・
    キャンツーのことをコタツに入って考えると・・・。
    ちょっと弱気になります・・(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です