シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

走り初め

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年1月3日 天候 ピー晴れ
皆様、新年明けましておめでとうございます。
年末から年始にかけて遠出しようかと思いましたが、
両日に予定が入ったため、どこに行こうか迷った挙句、
やっぱ地元から・・・となんとなく考え、自宅から1時間ほどで行ける
大名栗林道へ行ってまいりました。



出発したのが10時頃。忘れ物(コンタクト)して^^;家に戻ったりして・・結局着いたのがお昼頃。
この日は野宿するため、テン場のポイントを探しながら林道を進みました。
天気は多少、風が強いものの、晴天なり。ここの林道からは東京を一望できます。
風が強いためか、空気が澄んでいるようで、新宿、池袋、高いビル街が良く見えました。

林道の入り口には「凍結注意」とありましたが、始めの舗装路部分が多少凍っているくらいで、
それ以外は水溜りが凍って、溶けなくなったような部分がいくぶんかあるくらいで、埼玉唯一の
ロングダートを楽しみました。
その後、有馬林道を抜けて、一枚目の写真の先程にある、テン場として目をつけておいた
場所にテントを張ります。
買出しをしていなかった^^;ので、ふもとに下りて、宴会の準備を。辺りは暗くなり、
東京砂漠の展望は、宝石をちりばめたような夜景に。

風が強かったので、ペンタを張りましたが、方向に後悔^^;
逆に張れば夜景を見ながら飲めたのに・・・と思いつつ、また来ればいいやぁと思い。
今年始まって早々、お気に入りの場所が増えました^^

よぉーく見ると東京タワーが。秩父に近い所から良く見えるもんだぁ、と。
それとは逆向きのペンタから出たり入ったりして、展望を楽しめました。

今回は、新しい火器として手に入れたプチかまどを持参。
PickupCamperさんの所で、モニター応募して購入したものです。
今回はコレひとつで料理できました。
料理っつっても肉焼いただけなんですけど^^;;
レビューは後程・・・。

酔っ払って、自分撮りしだしたりして。
リモコン無いんで、セルフタイマー10秒で。
傍から見たら。。恥ずかしいんですが^^;誰もいないので^^;
この日はそんな感じで、10時頃就寝。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. だめオヂ より:

    なんだか寒そうだなぁぁ(;´Д`)
    しかしまーindigoさんは野営人だなぁ、ん?野生人かぁ?(笑)

  2. indigo より:

    オヂさん
    >なんだか寒そうだなぁぁ(;´Д`)
    外は寒いのですが、ビールが良く冷えて旨いですよぉ~。
    肉の日持ちも良いですし(笑)
    焚き火とかしていると遠赤効果もあってか(??)
    結構、あったかいです。
    >野生人かぁ?(笑)
    野営人→野生→野猿→猿へ
    あれ?退化してるw
    本年もよろしくお願いします。

  3. 半クラ! より:

    やってますねぇ!
    寒そうですが、なんとも景色の良いところで!
    オイラも負けずに寒い所でやってみようかな。
    遅ればせながら、今年も宜しくお願いしますm(__)m

  4. indigo より:

    半クラ!さん
    あらためてお帰りなさい。
    いやぁ、この日は風が強かったものの、気温はそれほど
    下がらなかったのだと思いますね。
    関東でも雪が降るらしいですが、この気温下だと
    #3と4を重ねるのに躊躇しないと思います^^;
    まあ、焚き火して、酒飲んでへべれけになって寝るのが一番です(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です