シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

走り初め(2日目)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年 1月4日 天候 どピー晴れ

二日目も晴天なり^^
7時頃、目が覚め、テレビ以外の初日の出を。
朝のテント内の気温は1.5度。
#3のシュラフ+ウォームアップシーツ+Zippoのハンディウォーマーでよく寝ることができました。

シュラフをしまっては一服。テントを畳んではコーヒー。
そんな撤収する気のないような撤収をぼちぼちぼちぼち・・・・。
そんな中いろんな人が通りました。
マタギの人に成果を聞くと、鹿一匹とのこと。
パラグライダーを飛ばすポイントを探したりする人もいたり。
KTMばっかりの集団が林道脇を通ったり。

大名栗と有馬林道の分岐点にはオフ車がいっぱい。

しばらくお話していると・・・お仲間がジェベルに乗って来ました。
・・・ん?よく見ると・・・。

XLRぢゃありませんか!!しかもBAJAとのこと。最終系?かな。
お話を聞きますと、ジェベルのフレームを付けられているとのこと。
流石にポン付けはできなかったので、ステーを自作したのだとか。
これ、かっこいい。ちょっとジェベルのパーツリストあさってきますw
ここで、再度有馬林道を抜け・・・

コンビニで会った戸田の方と。林道やら、都幾川村はときがわ町に変わった話(ローカルでスミマセン)や、この後どうするか~~なんて30分くらい話して
私は名栗周辺の林道調査をすることにしました。
来る時に気になっていた林道がひとつ。
「奥秩父に至ル」という標識が立っていた林道。
名栗から秩父へ抜けるには舗装県道しかなく、前々から抜けられる道はないかと探していた矢先。
迷い無くGO!です。
入ってみると、この辺でいつも味わっていた、「すぐ行き止まり感」もなく、この辺にしちゃ結構長い林道。
しかもよく整備されてる。
こりゃぁ新発見か~~~と喜ぶのも束の間。行き止まりでしたorz・・・。

そんな折、引き返す道で、支線らしき道を発見。
標識には「奥秩父に至ル」とあります。
・GPS上に道として表示されている
・登りである
・時間はまだ昼過ぎ・・・
迷わずGO!。
で、少し行ったところで・・・

丸太橋発見!
乗って、その上でジャンプしたりして、先の道も大丈夫そうなのを確認して。。。
トライしましたが。

コケました・・・。初ゴケでした。。川に落ちそうになりました。。。
気を取り直して周辺の林道へ。
行きますが、舗装林道、ピストン林道・・・と成果なし・・。

やはりその辺は神頼みだろうと。子の権現神社へ向かいました。

不動明王。

本道でお賽銭を。
お祈りを済ませ、帰路へ。

お祈りが効いてくれると良いのですが。。
今年は波乱に満ちたスタートでした。
今回は新しく導入したサイドバッグを付けての試運転も兼ねてだったのですが
コレがバッチリ。荷物も余裕で積めて、ツーリングのスタイルが決まってきました。
並のお風呂屋さんのおかげです。
今年もバイク生活が楽しくなりますように。
本年もよろしくお願いいたします。
初あしあと

大きな地図で見る

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たそがれライダー より:

    初ゴケですねぇ~(^^;
    しかし、あいかわらず、エネルギッシュですねー
    少しは見習わないといけませんねー
    お気をつけてねぇ

  2. だめオヂ より:

    MAPを拡大しても道が無~い
    う~ん、かなりのMですねー(笑)

  3. 新年初コケおめでとう御座います(笑)
    それにしても足、挟まなくてよかったよね。
    サイドバッグにすると、走りが変わるでしょ!?
    あとはいかに軽量化するかとか、考えると楽しみが増えましたよね!?
    ヤッパMはそうでなきゃ~ね(笑)

  4. indigo より:

    →たそがれさん
    新年になっても進歩してないようです・・^^;
    コケないように・・と思ってたんだけどなぁ~~
    →だめオヂさん
    うーん、道なき道を・・・いけませんでした^^;
    今年もM街道まっしぐらです^^;
    並さん
    サイドバッグ、型落ち(だとおもいます)ですが
    よさげなのを見つけたのですよ!1万だったし。
    それをちょっと改良してバックルをつけたり・・実走しましたが
    ずれもなく良い感じです。
    走りは・・基本がなってないので^^;
    意識しながら乗るようにしています。
    最近、やっとラインやらが見えてきたかなぁ・・という感じです。
    >軽量化するかとか、考えると楽しみが増えましたよね!?
    そうそう!そこなんです。
    パッキングにしても自分なりの形が決まるとニヤニヤしちゃいます^^;
    小さな喜びですが、その喜びがバイクに乗っているときに反映されますよね~。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です