シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キャンプ@河津

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ある日。
【blog@naturum】メッセージが届いています。
【お名前】だめオヂさん
【メッセージ】
10日~12日まで伊豆の河津七滝オートキャンプに仲間で(全5人)で行きます。
よければ、どうぞ!
常に現地集合、現地解散。
—-
行きますよぉ~。
私のblogに初めてコメントくれたオヂさんにも会いたかったですしね^^


2009年1/10 天候晴れでも風ぴゅーぴゅー。

しかし、行く途中でモンベルショップ寄ったりなんだかんだで・・・・

着いたのが夕方5時前。
既に買出しも済まされているとのことで。ありがとうございます。
で、パビリオンってこんなんだぁ~と、黒船を見た日本人よろしく驚く私。
中にはビールサーバーが!!美味しくいただきました^^
私も料理を・・・としこたま買ってきたサイボクのウインナーを。。
振舞おうと。。
あれ?
・・・・・せっかく買ってきた100スキを忘れてきました^^;
ま~ウニパパさんをはじめ、皆さんが作ってくれたお料理を美味しくいただきました。
いい感じに酔っ払ってお風呂へ。このキャンプ場は、24時間お風呂に入れるとのこと。
あんまりいい気持ちだったので、歌っちゃいまっしたねぇ。サザンに始まりミスチル、最後は佐渡おけさw
2009年 1月11日 天候晴れ

早起きして、テント場のあたりをお散歩。
朝の一杯をやってしまったので、今日は何もしなーい日にしました。

やっぱ焚き火がしたいね、って思って、プチかまどで火遊び。

燃えたぜ、燃え尽きた。真っ白にな。

夜になって宴会すた~と!
皆さん、炭台をご持参。あっちこっちで炭が燃えてますw
炭のっけて送風機(?)でブォ~ブォ~とw

コチラ、オヂさん持参の蒸し器。
値札を取らないところが私と同じですねぇ~(笑)
でも、これ簡単で、保温も聞くし、軽いし、死にそうになったら燃やして燃料として使えるし。いいかもw

今回、注目したのがコレ。かがり火。雰囲気出てよかったですね~。
こういうの、人がたくさんいるテント場でいくつも点けてたら、目立つだろうなぁ。
しかも特注で作ったとのこと。気合入ってます。

コチラがお世話になったビアサーバー。
樽はオヂさんのトラにつけて、ジェットエンジンとなる?!

コチラはウニママさんが昼間コネコネして、手間ひまかけたパン。
これは旨かった!お店で売れますよ。

♪モスラ~や、もすら~w

こうして夜は更け。私はテントへひっそりと撤収。
2009年1月12日 天候 朝ちょっと雨/晴れ

お世話になりました。パビリオン。

オヂさんはジェットエンジンを積み、ビューンと。
この位置のジェットなので、ウィリーしっぱなしでしょうか(笑)
さてさて、撤収も済ませ、時間は13時過ぎ。
騒いでいたどMの血が騒ぎ出し、近くにある林道へ。
伊豆の林道はほとんど通行止め。
でも、河津キャンプ場の奥にある林道は、なかなか面白かったですねぇ。
「この先行き止まり」
って書いてあっても何故か止まらないんですよねぇ・・・。

誰も来ないのでしょう、道すべてが苔むしていました。
GPSでは3本林道がありましたが、1本はコレでもか!!っていうぐらいの封鎖ゲート。
もう一本は普通の鎖ゲートでしたが、しっかりと通行止めだったので、行かず。

帰りは、凍えながら、伊豆スカイラインを。夕日時だったので、富士山をパシャパシャ。
展望所から見る、駿河湾に沈む夕日が綺麗でした。
オヂさん、誘ってくれてありがとうございました。
また、皆さんお料理美味しかったです。ありがとうございましたぁ。
あしあと

大きな地図で見る

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. だめオヂ より:

    ムム!やっぱデジイチは違うなぁぁ(゜◇゜;)
    いろんなキャンプスタイルがあるので、腹が減ったら、またどーぞ!(^^)v

  2. 半クラ! より:

    わぁ!なんとも贅沢なキャンプですねぇ!
    ・・・装備が凄い!
    楽しかったんでしょうねぇ。
    あぁ、キャンプしたい。

  3. 楽しかったみたいで良かったですね。
    自分も北海道でお世話になりましたから読んでると
    思い出しちゃいましたねぇ。
    オヂさん、ダンディな男前だったでしょ(笑)

  4. ライダー より:

    やっぱりオヂさんのバイクは重戦車、、、、ジェットタービン付になったかぁ。
    ずいぶんと楽しめたキャンプになったようでなによりです。

  5. ウニパパ より:

    お疲れ様でした。
    またおいで下さいなm(_ _)m

  6. indigo より:

    →オヂさん
    写真はボケボケです^^;
    →半クラ!さん
    贅沢ですねぇ。
    贅沢は敵だ!一億火の玉ぁ~って
    私は何を言ってるんでしょうw
    お外でご飯は何食べても美味しいですからね^^
    →並さん
    >ダンディな男前だったでしょ(笑)
    もう~知ってるくせに(笑)
    でも、優しい方でしたねぇ。色々と気を使わせてしまったのでは!?
    →ライダーさん
    ホントはサイドバック的にして、ビューンって感じだったんですが(笑)
    ビールサーバーは有難かったですねぇ。
    →ウニパパさん
    お疲れ様でしたぁ。
    また参上します^^

  7. たそがれライダー より:

    おー、うらやましい。。。。。
    私も、かがり火欲しいのよね~
    やっぱり、最後はMか~うん、うん、そうでなくっちゃ
    そういえば、indigoさん、だめオヂさんやウニパパさんと同じエリアでしたよねー。
    また、やるんでしょうねー。うらやましー

  8. indigo より:

    →たそがれさん
    かがり火、良いですよ!雰囲気抜群ですね。
    >やっぱり、最後はMか~
    ここで立ちゴケしたのはナイショですよw
    >そういえば、indigoさん、だめオヂさんやウニパパさんと同じエリアでしたよねー。
    はい、近いですねぇ~。
    >また、やるんでしょうねー。
    Mの血を薄めないようにしますw

  9. ドクロ より:

    冬に生ビール持参とは恐れ入りました。
    何人で飲まれれたのか分かりませんが・・・
    しかも 20リットル!! すごいです。
    相当盛り上がっていますね~

  10. だめオヂ より:

    >>ダンディな男前だったでしょ(笑)
    >もう~知ってるくせに(笑)
    こら!君たち(ー_ー)!!
    そこは笑う所ぢゃなーーい!
    キッパリとか絶対とか・・・・
    >色々と気を使わせてしまったのでは!?
    全然。いいにおいのお姉ちゃんにしか気なんか使いませんから(^^)v

  11. ふぅぅぅん、においだけで、いぃんだぁ(笑)

  12. indigo より:

    →ドクロさん
    いやぁ、ビールサーバーは有難かったですよぉ。
    やっぱ、ジョッキで飲むとおいしいし、いつでも飲めるし・・。
    朝起きて、すぐビール飲めるって。。。
    昼間のビールもおいしいし・・・。
    おいしい料理も出て来て・・。
    20リットルはあっというまでっせー(笑)

  13. indigo より:

    →オヂさま
    いやぁ、でもオヂさんの警察話は面白かったなぁ。
    オヂさんも熱い人ですなぁ~っと思いつつ。
    そのときの現場が見たかったw

  14. indigo より:

    →並さん
    お風呂上りの・・・・
    お姉ちゃんの・・・・
    匂いに・・・
    弱いでしょ~?並さんもw
    俺の場合はそれでイチコロです^^;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です