シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人間も整備

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年の9月から両手がしびれていたんです・・。


真っ先に脳神経外科に行って検査→なんともない。
会社の奴も「更年期だろう」なんて言うし、そのうち治るだろう・・・と放っておいたのですが、
たまたまこの記事を見まして、自分と同じ症状でしたので、先日、バイクの整備する前に医者に行ってきました。
あした検査なのですが、「手根管症候群」で間違いないらしいです^^;
妊娠した人がなったり、男性よりも女性が多いというこの病気。
心当たりといえば、北海道でコケた位でしょうか。しびれもその後から始まったし・・。
最悪は手術らしいのですが、自分ではそこまではならないだろう・・と思ってます。
なので、ブログ更新はちょっとサボろうと思ってます^^;
お邪魔はいろいろしようと思ってますが~~(笑)
バイクの整備も大事だけど、人間の整備のほうが大事・・かな?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ありゃりゃ、大丈夫~?
    早く、治して遊ばなきゃー、本当に病気になるよ!
    当分、おとなしくしておきなさいよ。
    お大事に~

  2. だめオヂ より:

    あらら、OHして新車並みになってちょ
    他人事ではないなぁ( ̄〇 ̄;)

  3. 九州に来たときも言ってたもんねぇ。
    病院で直ると良いのですが。
    無理せずに安静してくださいね。

  4. ドクロ より:

    そうです。人間の整備の方が大事です!
    バイクは買いなおせるけど、
    人間様は買いなおしきかないもんね。
    早く良くなってまた九州にいらしてくださ~い。

  5. indigo より:

    →たそがれさん
    とりあえず、結果は土曜日わかりますが、私的にそんなに
    大それた処置にはならないと思います。
    両手サポート固定がせいぜいだと^^;
    おとなしくしておきます~。
    その代わりネットでポチポチが増えそう・・・w
    →オヂさん
    ちょうど冬ですしね~。
    体もO/H、良いことです。
    でもとりあえず、ガソリン入れないとね~~wwハイオクの(笑)
    →並さん
    自分、病院と警察はすげぇ嫌いですので、足が遠のいてましたね~。
    先日は朝も早くから行ったのに、番号札49番・・。
    でも、今のうち治しておいて、春先にははっちゃけますよぉ~~^^
    →ドクロさん
    >人間の整備の方が大事です!
    ですよね~。。お言葉ありがたいです。
    バイクはバイク屋さんに今お任せしているので、今は人間メンテに
    集中しま~す。
    九州は春先に行きたいですねぇ~。

  6. ウニパパ より:

    お大事に。
    春にはよくなるといいですね。

  7. indigo より:

    →ウニパパさん
    ありがとうございます~。
    春前にはよくなると良いのですが。。
    まあ、焦らずにいきます^^

  8. 半クラ! より:

    おぉ!良い妊娠検査薬がありますよ!
    テレビでもコマーシャルしてるし(笑)
    し・失礼・・・
    キチンと治してくださいね!
    九州でお待ち申し上げます(^-^)/

  9. indigo より:

    →半クラ!さん
    >おぉ!良い妊娠検査薬がありますよ!
    おお、それ知ってますよ!
    ピーマンの焼け具合で・・・・(爆)
    「のだめ」の作者は注射で治った~といっているので
    俺もそんな感じで治ればなぁ・・・と。。
    >九州でお待ち申し上げます(^-^)/
    来月でも行きましょうかねぇ~・・・行きたいなぁ・・・

  10. うわぁ。
    こりゃイカン。
    少しでも速く直す為に新品にするしかないですね
    景気がよくなったら九州に来て下さいw
    じゃないと自分も福岡で遊べませんwww

  11. indigo より:

    →poyoyonさん
    俺も機械の体を手に入れるんだ!by鉄郎(わかる?)
    まあ、なんだ。。。
    やっぱりバランスよい食事と適度な運動、タバコやめる。
    でだいぶ改善されるんだろうなぁ・・・
    景気はよいんですがね~。。
    林道走ると手が凍りついたようになります^^;
    早く治して林道にいきた~~~い。

  12. お大事になさってくださいね。
    体調が良くないと、どこにも行けないですから・・・
    自分もしばらく腹痛の悩んでいて、今日病院に行ったのですが、
    来週カメラを飲み込むことになりました・・・憂鬱です(++;
    風邪のせいだけであれば良いのですが・・・

  13. indigo より:

    →ジェベリスト777 さん
    ありがとうございます。
    昨日検査しまして、土曜、医者の所見を伺うのですが、
    た~ぶん大丈夫だと思います。
    それよりジェベリスト777さんもお大事になさってくださいね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です