シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タイヤ交換

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


シートの色を迷いに迷った挙句、先週、野口さんとこへシート発送。
シートは3/13か14に来るという・・・。
残すはタイヤ交換のみということで、本日やっちゃいました。



タイヤは250ccに最適と言われ、並さん、ME06さん絶賛(!?)のIRC-VE-33/35。
チューブはダンロップのスーパーヘビーチューブというラインナップ。
ブロックパターンが(・∀・)イイ!!

まずは楽だと言われているフロントから。
ん?「言われている?」
そうです、実はタイヤ交換を行うのは今日が初めてなのです(*´∀`)
私、中学時代、自転車にはまっていたことがあるのですが、交換自体、基本的なところはチャリンコ、バイクも同じですね。

フロントは言われるように楽チン(・∀・) アクスルシャフトも綺麗なもんです。
が・・・・
リヤに取り掛かったとき・・・・事件は起きたのです(;´Д`)
交換前のタイヤはビードがかった~いと言われているT63。
案の定、なかなか外れません。
結果・・・・

負傷&治療ww
素手でやってた為、スプロケで指の皮がぁぁぁ~~~(;´Д`)
しかも絆創膏、2枚しかないしw
軍手探したんだけど、見当たらないので、焚き火用の皮手で作業続行(・∀・)

やっと外れた・・・。

リムをちょっと洗ってリヤタイヤをはめます。VE、はめ易いです。T63に比べればw
空気入れて、30分ほど待って、エア圧を計ります。
不安材料だった、タイヤレバーの噛み込みもなく。。

交換終了(・∀・)
おおお・・カッコ(・∀・)イイ
交換したら・・
走りたぁぁぁぁい・・
走りたいけどぉぉ・・
シートがない(;´Д`)
でも
でも
俺にはコイツが!

たぶんカブはここのブログでは初登場かな?
これ、貰い物なんです。タダでw
カブって不思議な感覚ありますよね・・。カブしか持っていない感覚。
マツキヨで絆創膏をゲッツ。

ちょいと河川敷スーパー林道まで走ってみる。
林道そばでは未来の日本代表たちが熱戦を繰り広げている。
しばらく観戦して。。

遠くに見える日光連山に思いを寄せて・・・帰宅。

餃子を焼いて親父とWBC韓国戦を。
結果、コールド勝ち!!!う~ん、見ていて気持ちよかったねぇ。。
さあ!後はシートを待つのみですよ~~。
はよぉ~~来ぉ~~い。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ME06XR より:

    毎度ですindigoさん!
    VE33/35ついにハメましたね、気持ちよかったでしょう??
    これでダート走るともっとイキますよ~。
    タイヤ交換時、スプロケにはウエスなどをかけて作業すると手を切る危険は多少少なくなりますよ。
    カブはいいですね!ビジネスカブもハンターカブも最高に平和な気分にさせてくれますよ、ところで・・このカブのシート前に付いてる赤いダルマさんのような物体はなんなのですか?なんか・・これがあるとニーグリップができそうでいいですね!ハンターにも付くのかしら??

  2. ハメ男・・・オメデトウ御座います(笑)
    >これでダート走るともっとイキますよ~
    ですってwどうしましょう、indigoさん(笑)
    あと自分も気に成ったのですが又の間にある赤い奴、なあに??

  3. indigo より:

    →ME06XRさん
    >VE33/35ついにハメましたね、気持ちよかったでしょう??
    これでダート走るともっとイキますよ~。
    いやぁ~ハマッた時は何時でも快感ですねww
    最近、遅いんで、再来週あたりイキますww
    >赤いダルマさんのような物体はなんなのですか
    これ、貰ったときからついているのですが、いわゆる物入れみたいです。滅多に使わないのだけど、ニーグリップできるので重宝してます。
    股広げて乗るのも良いんですがね。
    股は開いてもらうほうが好きですw

  4. indigo より:

    →並さん
    いやぁやっとできましたタイヤ交換。
    私はツーリング前とか、高速道路とかでタイヤ交換やっちゃう並さんを尊敬しますよw
    イキたいですねぇ、こいつとwアソコへw
    赤い奴は、物入れになってます。
    青く塗ろうかなぁ~。

  5. ミシュランタイヤはビード固いですよね。
    その分、万一パンクしても、ある程度そのまま自走できるメリットがありますから(^^)
    昨秋、加須美峠で遭遇したKTMアドベンチャーもリアがパンクしていたのですが、ピレリのMT90だったので、ビードがなかなか落ちずに諦めて、下界までゆっくり走っていきましたね(^^)
    KTMアドベンチャー、センタースタンドがあったので、簡単にホイール脱着していたのが羨ましかったですね(^^)。
    自分のジェベルはもうすぐタイヤ・ホイールセットの3セット目が完成しそうです。Sirac・T63・Enduro1の中からツーリング先でタイヤを選択できるようになる予定です(^^)
    6月に発売されるカブ110、狙っていますよ。
    こちらは仕事用ですが(^^)。

  6. ウニパパ より:

    カブ、いいですね~
    「ちょいとそこまで」用に小さいの欲しいな~
    シートはスポンジも張り替え?

  7. indigo より:

    →ジェベリスト777さん
    固い固いとは聞いていたのですが・・
    「はまるんだから、外れないわけない」と信じての作業です。
    センスタはあると便利ですね。BIGバイクの特権ですね。
    >タイヤ・ホイールセットの3セット目が完成しそうです
    すごい!ツーリング先で交換できるとは。
    ラリーのSSみたいですw
    >6月に発売されるカブ110、狙っていますよ。
    目が離せませんね!

  8. indigo より:

    →ウニパパさん
    チョイ乗りから、ツーリングまでこなせますw
    便利ですよぉ~。耐久性も抜群。
    シート、ウレタンは「T-NET」という緩衝材が挿入されて
    他のウレタンは張替えになります。

  9. ジェベリスト777 より:

    すみません。
    表現が正確でなかったです。
    ツーリング先で交換ではなくて、ツーリングの目的地に応じて、
    自宅でホイールごと交換します(^^)
    さすがにホイールセットをかついでは、ツーリンングできませんので(^^)。

  10. indigo より:

    →ジェベリスト777 さん
    あ、誤解してました^^;
    ご友人宅にそれぞれタイヤが置いてあって・・
    立ち寄り先でタイヤ交換できるのかなぁ~なんて想像しちゃっていました^^;

  11. 半クラ! より:

    >股は開いてもらうほうが好きですw
    がはは!笑ろた(爆)
    タイヤ交換かぁ~、オイラもやんなきゃ・・・
    シート、楽しみですねぇ。

  12. indigo より:

    →半クラ!さん
    >がはは!笑ろた(爆)
    あ、ココにもエロイ人発見w
    シートは待つのみです。
    尻痛軽減にも役立つようですので、今度お見せできれば
    と思いますねぇ。
    気に入ったら是非w

  13. だめオヂ より:

    なんぢゃ~、カブのマフラー(+_+)
    ト・ト・ト・ト・ト やめちゃったのー?

  14. indigo より:

    →オヂさん
    前乗ってた人が変えたみたいですねぇ。
    まあ、アップになってるので、ガレ場もいけますぜ。
    >ト・ト・ト・ト・ト
    ああ、これマフラーの音なのね。

  15. robat7701 より:

    タイヤ交換あこがれます(〃∇〃)
    年内に出来るようになりたいなぁ~

  16. indigo より:

    → robat770さん
    カブのタイヤ交換だったらあまり苦労しない気がします。
    やったことないのですが^^;
    タイヤも耐久性、ありそうですしねぇ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です