シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シート装着!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

午後になって、晴れ間が見えてきたので、シート着けちゃいましたw


今日の午前中、ランタンやら、ストーブやらの手入れをしていると・・・
ピンポーンとチャイムが。
発送したという連絡は野口装美さんより受けていましたので、「シート来たな!」と思い、玄関へ。

来ました!
箱を開けると、何か入っています。
写真右側は、オマケで付いてくるキーホルダーです(価格には含まれない)
で・・
箱を開けると・・・

イメージ通り!
フラッシュ焚いちゃったので、青々しいですが、実際は紺色に近いです。

オマケのキーホルダーを、バイクのキーに付け・・・
雨が上がるのをひたすら待って・・・・
シート装着!!
今年から・・
ちょくちょくやっていた整備?カスタム化?・・・
いよいよ・・・
完成です!

少し運転しましたが・・・
視点が高い!
足つかねぇwww
でも、乗り心地は最高。
今回は座面に、T-NETという衝撃吸収剤を挿入していますが、挿入部分とそうでない部分の違いがわかります。
感触は、シートの反発が、やわらかくお尻を押すような感じ。震動もあまり感じず。
それと、何故か、尻があったかいですww

座面は黒に決めていたのですが、サイドの、青系の色を散々、迷いましたが、この色で正解!

ただ、タイヤのサイズが変わりましたので、スタンドを立てて、駐車すると、かなりバイクが傾きます・・。
高速などのパーキングでは、倒れる可能性大ww
倒れることを想定して、バイクを止める必要ありですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. なんだかスパルタンになって益々括弧よく成りましたねぇ( ゚∀゚ )
    シートも良い感じで仕上がってますねぇ。
    座り心地は聞くまでもないでしょう!
    そうそう、ロードノイズ変わったでしょ!?

  2. ウニパパ より:

    いいですね~
    色も車体に合ってる。
    うちのも張り替えしよーかな。

  3. ドクロ より:

    マフラー・ガード類最後にシートと 
    バッチリ決まりましたね!!
    色も合って よりスパルタンな感じGooです。
    早くツーリングしたいでしょうね。

  4. だめオヂ より:

    過積載にすると倒れやすいから、スタンド立てに
    「かまぼこの板」の3枚重ねとかは?

  5. robat7701 より:

    自分でデザインしたシートだけに感激もひとしおなんでしょうね。
    ぉいらも愛車に愛情そそがないとなぁ~

  6. 半クラ! より:

    おぉ~~~!カッコイイ!
    シートの色もナイスチョイス!
    いやぁ、見てみたいです!
    タイヤも良い感じですねぇ!真似しようかなw

  7. さすがにカスタムシート、格好いいですね!
    格好だけでなく、乗り心地も良いのですね!
    うーん、興味津々・・・
    お値段の方はどれくらいでしょうか?

  8. indigo より:

    →並さん
    >なんだかスパルタンになって
    いや~、座面を黒にすると引き締まります!
    後は乗り手のテクニックですが、これがどうも・・^^;
    ロードノイズ、あまり距離乗ってないせいか、今日はあまり気になりませんでしたが、舗装路外での感触に期待が持てそうでした。

  9. indigo より:

    →ウニパパさん
    やっぱり、座面黒で大正解でした!
    私の場合、シート張替えで、古いバイクですが、リフレッシュできました!

  10. indigo より:

    →ドクロさん
    とりあえずはひと段落です。
    あとは手をかけた分だけ、エンジンの寿命を延ばさねば・・。
    >早くツーリングしたいでしょうね。
    もう、4~5日の辛抱ですw

  11. indigo より:

    →オヂさん
    オヂさんが付けていたもの、実践してみようかなぁ・・と思います。
    今日の強風でも結構やばかったですので・・^^;

  12. indigo より:

    → robat770さん
    >愛車に愛情そそがないとなぁ~
    大事ですねぇ。
    飽和の世の中、その精神は大事だと思います。
    バイクもキャンプ用品も大事にしたいですねぇ。

  13. indigo より:

    →半クラ!さん
    ありがとうございます!
    シートはね、ちょっとした注文をつけたのですが、これがバッチリで
    感激しました;;
    タイヤは良いですよぉ~。
    私、まずは格好から入るタイプなのかもですw

  14. indigo より:

    > ジェベリスト777さん
    >格好だけでなく、乗り心地も良いのですね!
    気持ちのせいなのか・・・乗り心地は非常に気持ちよかです。
    値段はちと高い。
    諭吉が5枚ほどでした^^;
    張替えだと2人くらいですね。
    あと、10年乗る!と思って導入した次第です^^;
    10年は無理かなぁ。。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です