シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お手入れ・火器類

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日はランタンとストーブのお手入れをしましたねぇ。

左:スノピ ギガパワーマイクロマックスウルトラライト
右:スノピ 
です。
天はオートを買いましたが、イグナイター取っちゃいました。



ソロ用として使うストーブとして、不満はありませんが・・・

林道走行を繰り返すと、こいつ、ココのねじが緩みます。
非常に小さいねじなので、キャンプ先で取れちゃったりして、失くすとそこでアウトです(´・ω・)
ロックタイトを塗るべきか・・・考えましたが、とりあえずネジを締めるだけにしました。
何か良い方法ないですかねぇ・・
・・・・^^;
次にランタンの様子を見よう。
前回使ったのが、雪中キャンプ以来・・・
きっと、壊れたマントルまみれになっているだろうなぁ・・・
と、ケースを開けると・・

マントルが壊れてませんでした(・∀・)
持ちがよいこのマントル・・
舗装路だけ走るのなら、パッキング次第で、数日は使えると思いますよ。

点けてみました。
ガスの値札を取らないのはお約束ですねぇヽ(´ー`)ノ
マントル、壊すのもなんね~と思い、そのままにして収納ww

灯火、火器類は・・・・

100均のCD入れにひとまとめにしています。

もう少しサイジングもできそうですが、使い勝手が良いので、このまま使ってます。
お手入れといいつつ・・・
ネジを締めただけに終わりましたヽ(´ー`)ノ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. pickupcamper より:

    indigoさん、こんにちは、
    ネジのベストな対策は、失くす前にホームセンターなどで適合する
    スペアを調達して、ケースに貼り付けておくことだと思います。
    ロックタイトは、ネジが錆びて頭の付け根から折れてしまったら
    交換できなくなるので、私的には×ですね。

  2. robat7701 より:

    ストーブコンパクトですねぇ~
    どちらも使い込んでていい味出してます。
    この間教えてくれたステンメッシュ使わないのは
    やっぱ灯りに味が無いとかですか?

  3. たそがれライダー より:

    おーいよいよ、来週ですなぁ~
    いや、今週だ!
    気をつけて楽しんできてくださいねー
    私は、マジメにお引っ越しをいたします。
    京都なんで、遠いなー(; 😉

  4. indigo より:

    →pickupcamperさん
    ご無沙汰しております~。
    とても良いご教示、ありがとうございます(・∀・)
    言われるとおりですねぇ。。このネジ折っちゃったら、ネジ切るのも
    できないですもんねぇ。。
    ホムセンに行って、調達してこようと思います。
    ありがとうございました^^

  5. indigo より:

    →robat7701さん
    ストーブはちっちゃいですね。
    このほかにもスノピの「地」とか、イワタニのジュニアシリーズとかありますね。
    ステンメッシュを使ってるのは、ホヤが割れないからです。
    ホヤの明かりも良いですが、結構、ガタガタ道を走るので、
    割れちゃうと、味気ないランタン完成ですからww

  6. indigo より:

    →たそがれさん
    水曜に出て、木曜のフェリーに乗って、金曜の早朝、上陸って感じです。
    >私は、マジメにお引っ越しをいたします。
    京都なんで、遠いなー(; 😉
    お引越し、がんばってくださいね~。
    気持ちだけ!手伝います^^
    腰に注意ですよ~~(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です