シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

九州の人に会いに行く旅・上陸~リベンジ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年3月20日(金) 天候 曇り
朝、4時に目が覚める。
朝のフェリー内は慌しい。
下船まもなくなのに、風呂に急ぐ人、朝飯を食う人。
腹も減っていなかったので、コーヒーを飲んで、下船のアナウンスを待つ。

北九州の港が見えてきた。
きっと並さんがカメラを構えて、私の下船を待ってくれているだろうな~・・・。
どんなポーズで降りようか。
両手挙げてって言うのも良いが、コケていきなりネタを提供するのもなぁ~などと(笑)考え
スタンダードに片手だけ、ガッツポーズで下船をした。



下船後、缶コーヒーをご馳走してもらう。
「よくきたねぇ~~」
「来ちゃいましたぁ~~」
なんて挨拶はそこそこに、バイクの話、キャンプ道具の話、パッキングの話に花が咲く。
そのまま話し続けたら、一時間くらいは話しちゃうだろう。
それほどバイクとキャンプが大好きwwな並さんとワタシw
・・・
心配だった天気。
路面は濡れているが、雲が流れたようで、晴れ間も見える。
これは、すべてが良い方向に向いている!!
用意してきた合羽とザックカバーを使わずに済みそうだ。気温も朝にしては暖かい。
「じゃあ~そろそろ行きますかぁ~~」

と、示し合わせたわけでもなく自然とトライアルへ(笑)
今後、九州に行くことがあるなら、これは恒例行事になると確信ww

す、すげぇ。
100円ショップより電池安い。
前回よりパワーアップしちょる・・。
店員にはイギリス人も参加。
WorldWideや。。。。
「並さん、ボルト増し締めとオイルは大丈夫ですか」
「オイル入れていこうかぁ~ww」と

オイル補充!
あまったオイルの処理に困っていると、イギリス人の店員が、捨ててってもOKとのことで、
置かせてもらい、すべての準備OK!
さぁ~行きますか!リベンジへ!!
前回とこれまた同じガソリンスタンドで満タン。
遠くには朝日も見え隠れしている。。
止めようも無い、このテンション!
意気揚々と、薬師林道を目指しました。

林道へ行く道中のキャンプ場にて小休止。
並さんと走っててありがたいのが、休憩のタイミングがワタシと一緒だということ。
「ん~そろそろ休みたいなぁ」ってところで止まってくれる。

おたまじゃくしに春の息吹を感じ。
林道へ続く国道496号をひたすらと。
4、9、6・・・・
あああ~薬師林道へ続く道は、もともと縁起が悪い数字じゃん!
前回は、トライアルで買い物したときに・・・
666円を出した並さん。。
そんな話を並さんにすると、
「ああ~ガソリン入れたら999円だったwww」
あはは~絶対今回も何かある。
そんな中、峠へ続く道は小雨~少し雨の様相に。
霧も濃くなってきて・・・。
薬師林道手前の経読林道のゲート付近は

こんな感じww
が、テンション高いままでしたねぇ~。
だって、何の不安も無かったし、今回はこの林道のため(笑)にパッキングを考えてきたので、
どんな道を走ろうが、荷物がずれることは無かったし。
それで・・

入り口到着ですよ。

走りやすそうでしょう~。
その先のカーブまでねwww
一度走って、石の大きさはわかっている。
ステムのベアリングも変え、路面に忠実にステアリングを切ってくれる。。
行ける!
そう思ったとき・・・

福岡県がキスをして行けとwww
ここで1打数1安打(笑)
深呼吸をして。キルスイッチをOFF。ガソリンコックOFF。
並さんを待ちます。
ネタ提供のためにwwww
前回はここでビビリが入り、肘なんて下がって肩、カッチカチやぞ状態でしたが、2人で大笑いしましたねぇ。
で、次の難所。
そう、福岡と大分の関所です。

わかってはいるものの、やっぱここはビビリ入ります。
ラインが1つしかないw
ここしかないってところを

通りましたねぇ~。越えられました!!今回は関所は優しかったw
でも、ここは、最高に楽しいセクションですww
一人じゃこれませんが・・。
九州に来るたび、通りたいですねぇ。
感慨深く、写真など撮っているとあることに気づきました。
でけぇ石、増えてるしwwww

左:昨年
右:今年
奥のでかい石が増えてます・・・・。
林道は生きているんだね!
ここのセクションを越え、大分側に入ると、まさに「楽しめ!」と言わんばかりの走りやすい道が続きます。
スピードも乗って・・・
大分側でもキスwww
1打数2安打www計算合わないが(笑)
通算2安打。良い感じだ・・・。
ワタシなりにリベンジは成功した。
デジカメも曇るほどハァハァしたが、こんなフィルタ効果を出してくれた。

<つづく>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. こうやって見ると薬師の岩、大きいよねぇ~!
    それに大分側と福岡側では林道の表情がガラッと変わるしねぇ。
    あと軽量パッキング、お見事でしたよヽ(´▽`)/

  2. >なるほど、フェリー降りる時に風呂屋さんがパパラッチしてるって悟っていたんですね!!
    しかし、あのバイクの打撃の入り方、オンロード系のバイク乗りだったらちょっと危ない状況ですね。。。
    さすがオフ乗りは頑丈だ・・・

  3. indigo より:

    →並さん
    いやぁ、これほどの石があって、しかも増えるwwところは
    日本狭しといえ、ここが初めてですね!
    ここを通れたのは貴重ですよ!
    >あと軽量パッキング、お見事でしたよヽ(´▽`)/
    ありがとうございます!
    これも薬師のためwww
    次は軽量化に挑戦です。

  4. indigo より:

    →poyoさん
    >しかし、あのバイクの打撃の入り方、オンロード系のバイク乗りだったらちょっと危ない状況ですね。。。
    いやぁ、あそこをオンロード車で通る人がいたら尊敬しますね。
    尊敬を通り越してあきれちゃうかもww
    オフは頑丈です。転倒してもある程度耐久性のある設計が
    されていると思います。
    曲がりやすいところは、曲がるようにできてますし(笑)

  5. だめオヂ より:

    港で会って即に「パッキングの話に花が咲く」なんて・・・最高!
    その後の目的地も最高!(^^)/
    イチローが不振の時に2安打・・・ すげぇーww
    666のオーメンに999(苦苦苦)とは・・・
    お風呂屋さんは、やっぱり持ってるよねー(笑)

  6. robat7701 より:

    巨大岩の難所は流石にオフ車でないと無理ですね~
    一度岩の場所まで見にいってみようかな~
    それも無理???

  7. indigo より:

    →オヂさん
    >お風呂屋さんは、やっぱり持ってるよねー(笑)
    持ってます。ネタ満載ですww
    しかし、999ってのは本当におかしかったww

  8. indigo より:

    →robatさん
    >それも無理???
    ここは登山の方もいらっしゃるので、歩きでもOKだと思いますよ。

  9. 薬師林道へのリベンジ達成^^おめでとうございます。
    林道って本当にワクワクしますよね。
    私も若かりし頃にオフってましたので懐かしく拝見しました。
    SRではここはまず無理ですね^^;;・・あははは・・・・。

  10. indigo より:

    →small stoneさん
    ええ、今回は納得する走りができたような気がします。
    ・・・・
    2回こけましたが!!
    >私も若かりし頃にオフってましたので懐かしく拝見しました。
    おお、そうだったのですか!
    それではこちら側でいつでもお待ちしています(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です