シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

九州の人に会いに行く旅・宴会じゃぁ~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キャンプ場に到着。
池の窪グリーンパーク。昨年はここに2泊した。
到着が夕方だったので、管理人のおばちゃんは帰宅。
ワタシ達以外に宿泊客はいない模様。
楽しみにしていた宴会のスタートです。


っとその前に。
半クラ!さんが購入された、設営時間めちゃ早のQuechuaをみんなで見学します。

このテントの設営の早さは特筆モノですね。
3シーズンは十分。しかも値段が6800円(でしたっけ?)
今は売り切れているらしい・・・・。
みんなでこれ買って、いっせーのせで設営・・なんて光景がそのうち見られるかも。

ペンタで屋根を作って、その下に車座で火を囲む。
このスタイルが一番好きですね。真ん中にみんなが食べる料理があって。
並さんが毎回、色々作ってくれるので、ありがたいです。


robatさんが持ってきてくれた鶏、すげぇ旨かった・・。食感がたまんなかったですね。
おなじみ、パニア鍋も相も変わらずうまいっす。

お酒もほどよく入った頃、バイクの音が・・。
small stoneさん登場です!
一同、small stoneさんの宿の設営に入ります。

ここで授与式w
なんの??(笑)
small stoneさんから焼酎「暖」の差し入れです。旨かったですねぇ~
あっという間になくなりましたねぇww

ご満悦。本当によい笑顔をしてらっしゃる。
「わたしゃ、酒があれば幸せ~~」の典型的な例ですww
授与式も終わり・・

あらためてかんぱーい。
ブロガー同士の乾杯は面白い。
みんな一斉にこの瞬間をカメラに収めようとするからwww
そういうワタシは撮り忘れて
「すみません、もっかい、もっかい」
てな感じでした。

ここはしいたけ栽培が盛ん。
実はスーパーのしいたけは売り切れとのこと。よほど売れているのだろう・・。
かわりに、後輩君(コージ君と呼ぶ)が買ってきてくれたしいたけで、九州vs関東で料理の祭典ww
ワタシはしいたけバーグを。並さんはスタンダードにしいたけ焼きおしゃれトッピングを。
しいたけバーグは、粉を忘れたので、肉がボロッと取れちゃったり・・。
でもみんなに喜んでもらえてよかったです。

もう、しいたけ料理を作ったあたりで、酔いがかなり回っていて、写真はこれが最後に。
しかも↑はたぶんsmall stoneさんが撮ったものと思います。(記憶が無いww)
夜はだいぶ冷えて、11時頃には3.5度にまで気温が下がりました。
で、記憶が無いまま、就寝。
寝る間際の事、覚えてないやぁ・・・www
でも、こういう記事を書いていると、今にでもキャンプに行きたくなりますね・・。
<一日目・おわり>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. だめオヂ より:

    ワンタッチテント、復活してるよ!
    2009版が出たみたい。

  2. indigo より:

    →オヂさん
    >ワンタッチテント、復活してるよ!
    2009版が出たみたい。
    ホントだ!
    仕舞い寸、62cmがある。
    62cmかぁ~。
    指が・・
    う~ん、メジャー出してこよっと。

  3. 半クラ! より:

    レポアップお疲れ様です!
    いやぁ、最高の仲間と最高の場所で、最高のお酒!
    ケシュアの動画もアップしていただいてw
    楽しかったなぁ~~。
    またやりたいですね!
    新しいモデル、出てますね!
    オイラの仕舞い寸法が57センチです。
    62センチでも部屋内が広いからOKだと思うけどねぇ。

  4. indigo より:

    →半クラ!さん
    お、57cmだったんだぁ~。
    ワタシ、よくこけるのでwwポールが折れちゃうかも。
    クロノス、使い始めたばっかりなので、もう少しこいつで行きます。
    また酒飲み交わしましょうね!

  5. robat7701 より:

    あ~何度見てもなつかしす。。
    この場所、年内も1回いってきますわ(笑
    あーキャンプして~

  6. indigo より:

    →robatさん
    も一回なんで言わすに、毎月行ってww
    で、オフ車買って・・・
    さぁ、どMの花道にwww

  7. ついこの間の事なのに随分前の事の様に思えますねぇ。
    楽しい一時と、過ごした時間は永遠の宝物っす!!!

  8. ここで半クラさんのワンタッチテントの動画が見れるなんて^^
    最高っす。
    こうなっていたんですね~。
    この設営の速さを見ると欲しくなってきましたね~。
    どこでも気軽に「お昼寝~」出来そうですね^^。
    そしてindigoさんが作ってくださった椎茸を使ってのハンバ~グ^^
    口に入れたらジュワ~と肉汁が出てきて本当に美味しかったです。
    本当にありがとうございました・・・そして次回も又お願いします^^。
    美味しい料理とお酒と仲間がいればそこはまさにパラダイス^^。
    楽しい時間は本当にあっという間に過ぎていきますが鮮明に
    思い出せますね・・・。
    ・・・最後の炎の写真・・・確かに私が撮ったような気がしますが^^;;;
    どうだったでしょうか??
    でも炎の写真は良く撮りますのできっと私でしょうね^^;;

  9. ウニパパ より:

    九州かぁー、未開の地だなぁ。仕事では行ったことあるけど。
    やまなみ走ってみたいね〜
    でも、鼻先が北に向いちゃうんだよね(笑)

  10. 赤タンク より:

    みなさんのレポ見る度に、初日の宴会が楽しそうで仕方ないです!
    ぜひ、次回は外で楽しみたいです。

  11. たそがれライダー より:

    おーキャンプ、うらやましー。
    キャンプにお酒、最高ですねぇ。
    ソロキャンに行ってこようかしら。。。

  12. indigo より:

    →並さん
    去年から宝物はいっぱい増えてますね!
    BAJAの走行距離と比例してww
    幸せな人生だと思います(笑)

  13. indigo より:

    →small stoneさん
    半クラ!さんのは、多分もっと
    「バカッっ」と開くはずだったと思いますww
    それでも早かったですね~。
    しいたけバーグは、1月に行ったウニパパさんや、だめオヂさんの
    キャンプでご馳走になったので、今回はこれっきゃない!と思いました。
    炎の写真、ワタシも好きなんですよ~。
    採用させてもらいましたww

  14. indigo より:

    →ウニパパさん
    やまなみ、ワタシは感動できましたね~。
    たまには南にwww大阪からのフェリーだと、楽に行けますよ~。
    北に向かっちゃう気持ちもわかりますww
    ワタシは北も南もどちらも同じ感覚で行けるので、関東に住んでて幸せだなぁと思います(笑)

  15. indigo より:

    →赤タンクさん
    >初日の宴会が楽しそうで仕方ないです!
    初日も楽しかったですが、バンガローも同じくらい楽しかったですww
    外は開放感あるので良いですが、適材適所で、室内も楽しみたいですね~。
    今度は是非!
    野外でww

  16. indigo より:

    →たそがれライダー さん
    思い立ったときが!
    行き時ですよぉ~~。
    ささ、エンジンかけましょw

  17. しいたけバーグ?
    初めて聞きました!!
    めっちゃうまそうwwwww
    今度、挑戦してみま~す♪

  18. indigo より:

    →poyoさん
    ぜひぜひ、挑戦してみてください。
    しいたけのかさの裏に小麦粉塗るの忘れずにww
    今回忘れました^^;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です