シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

九州の人に会いに行く旅・合流じゃ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さて、難関を楽しんだ並さんとワタシ。
「ま、とりあえずコーヒーでも飲みに行こうか」
と道の駅山国へ。




飯を食べた後、天気が回復してくる。
飯田高原の交差点で「ちゅど~~ん」そびえ立つ山々も良いが、霧であたりが見えない
やまなみハイウェイもワタシは幻想的で感慨深い。

とにかく、色々な気候、山肌の色、夕日、朝日、夜、全ての景色を独占したいのですw


太陽が昇ると、一気に気温が上がってきました。
あとは仲間の待つキャンプ場へひた走るのみ。

さすがにこの気候だと桜も満開。絶好の写真ポイント。
並さんが桜の木の下へバイクを走らせます。
並さんに着いて後ろを走っていたワタシですが
「ここは止まるだろうなぁ・・」
と思っていたので、気持ちは一緒でした。


五ヶ瀬に差し掛かる頃、気温は20度に。
霧、立ち込めるやまなみハイウェイは10度くらいだった(と思う)ので、もう、この辺は天国の様。

で、椎葉に近づく頃にはさらに気温が上がり、25度www表示。

椎葉村近くの道は、所々狭いのですが、昨年に比べて、道がだいぶ整備された模様。
キャンプ場までもう少しのふもとで、ガソリンを入れていると、半クラ!さんからTEL。
見ればスーパーの駐車場で、バイクが何台か並んでいるのが見える。
「あ、あれ絶対そうだ」
今回は、半クラ!さんのほか、初キャンプのrobat7701 さん、並さんの後輩君、small stoneさんは夜来るとして・・
初めて会う方ばかり。
うれしい様な、恥ずかしいような気持ちでみんなの下に駆け寄りました。

半クラ!さんと握手&肩を叩き合って再開を喜びます。
この方のこういうところが大好きです。
robat7701さん、後輩君とも挨拶を交わし、気持ちはハイテンションMAX状態ww
んじゃぁ、いくべや、と買い物を済まし、キャンプ場へ皆で向かいました。
キャンプ場までの山道は桜満開の峠道。
祝福してくれるかのような道に感じました。
<つづく>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. だめオヂ より:

    全力少年の後の、全力雄叫び中年!いいねー、笑ってしまったwww
    青い空も桜も、やまなみ?いいねー(^^)v

  2. indigo より:

    →オヂさん
    >全力少年の後の、全力雄叫び中年!
    中年の喜びと変な汗と苦悩が出ていて良いでしょ~ww
    ここからマジメですが、やまなみハイウェイは行って下さい。
    由布院側から行ってね~♪
    温泉も(入らなかったが)最高っすよ。

  3. 半クラ! より:

    indigoさん、写真上手いですね!
    並さんの後姿・・・
    何を考えて走ってらっしゃるのかな?w
    ホント約束をしたように、みんなさん時間ぴったりで(笑)

  4. indigo より:

    →半クラ!さん
    >indigoさん、写真上手いですね!
    うひゃひゃ、被写体が良いのですww
    道もキレイで車どおりも少ないですしね^^
    >ホント約束をしたように、みんなさん時間ぴったりで(笑)
    一体感ありましたねぇ~。示し合わせたようww

  5. robat7701 より:

    やまなみの動画みましたyo!
    いいですね~また行きたい~
    あと、桜のポイント。多分同じ場所で写真とってるかも(笑
    後で、初キャンプの記事に写真貼ってみるので見てみてください!
    http://robatcd125.naturum.ne.jp/e703165.html

  6. indigo より:

    →robatさん
    同じ同じww
    あそこは止まっちゃうよねぇ~。
    見事な桜でした。

  7. 動画ナイスw
    中年男の感動が伝わりましたww
    これからも色んな事や場所で感動しましょうねヽ(´▽`)/

  8. indigo より:

    →並さん
    心の声が動画に入っちゃいましたねwww
    自分の声しか入らないのに
    「すごいっす~~」
    とか言ってるしww
    やはりあのルートは大正解ですね。
    霧の道も幻想的でしたしね~~(笑)
    GWは感動ポイント、抑えますからね!
    期待してください!

  9. なるほど!
    んじゃ。今度からアメリカンチェックに
    挨拶は抱き会わせていただきます。。。(汗)

  10. indigo より:

    →poyoさん
    うはは、ちゅ~~は勘弁ね(笑)

  11. そういえば最高の天気でしたよね~
    懐かしく見ていました^^;;
    遅いコメでスイマセン。
    動画はやっぱいいですね~綺麗に取れているし音楽も良い感じ^^
    これ見ていると又すぐにでも行きたくなりますね~。
    アメリカンチックはカンベンですが・・・。^^

  12. indigo より:

    →small stoneさん
    いえいえ、コメントはいつでも!
    ワタシ、記事アップも、返信も遅いので・・ww
    動画、良いでしょ!
    今回は、音楽もあってたので、良い感じに編集できました(・∀・)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です