シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

九州の人に会いに行く旅・林道三昧!(午前の部)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年3月21日(土) 晴れ晴れ

夜はかなり冷えました。霜が降りていたし、気温は1~2度に下がったのではと思われました。
7時頃、バイクのエンジン音が。small stoneさん、釣り人の血が騒ぎ出発していました。
robatさんも良く眠れたようでよかった。
今日はピーカン!林道宝庫の諸塚を探索します。



この日、天気予報をチェックすると、21日の夜半から明け方にかけて雨とのこと。
ここ、池の窪にはこんなに立派なバンガローがあります。
本日は、並さんのお友達である、通称「会長」、poyoyonさんが合流することもあり、
いっそのこと、バンガロー借りちゃおう!と並さんによる提案に一致賛成!
半クラ!さんと共に管理人の方にお話してもらい、本日は、一番大きな平屋のログハウスに宿泊が決定!
この提案がバッチリあたりました。

そうと決まれば、テントを撤収し、ログハウスに荷物を移してから、林道探索しよう、と大移動を開始。
robatさん、この日予定があり、移動日でしたが、手伝ってもらってありがとうございました~~。
大移動後、探索ポイントをチェック。

いよいよ、しゅっぱ~~つ。このような支線?林道?のような道がそこらじゅうに!

1本目をサクッと。
このあたりになると、地図では表示されていない道ばかりなので、GPSを頼りに先に進みます。

うら~2本目じゃぁ~と突っ込みますw

ここが運命の分かれ道。
先に皆で進みましたが、行き止まりww
引き返しますが・・・・
あれ?
並さんが来ない。
も、もしや、エンジンかからない病がw

並さん探索部隊を急遽結成!
様子を見に行くと・・・・

おそらく、健康のために「キック」という軽~~い運動の後www

のぼり坂道のため、押しがけはいけねぇ~だろうと判断し、みんなで健康のため運動をすることにww
このときのやり取りが面白かったですねぇ~。
「せ~~~の」
「うりゃ~~~」
っと最初は勢いがよいのですが、10mも進むと・・
「ちょ!・・・ハァハァ・・・休憩しよ・・・ハァハァ・・・」
てな感じww
そりゃパンツも下がりますよww

舗装路に出て、坂を利用しエンジン始動!問題なし!

ここでお昼頃になったので、ご飯を食べにふもとへ降ります。
行く途中で桜満開!
春を感じましたねぇ~~。

「どんこ亭」というランチバイキングのお店に行きますが、ランチは13:30で終了。
時計を見ると13:33分www
予約もいっぱいだったらしく、ここは次回の楽しみに。

コンビニで残り少ないおにぎりやお弁当+カップラーメンというとりあわあせでお昼にしました。
道ばたで、っての何だろう~と近くにある神社へ。
この神社へ続く階段の急なこと・・ww

で~も外で食えば、何でもウマイ。
とんびが
「ぴ~~ひょろろ~~~~」
と気持ち良さそうに風に乗って飛んでます。
<午後の部へつづく>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 赤タンク会長 より:

    レポお疲れ様です。
    あの宴会まであと少しですね~!
    追って報告!!
    楽しみにしてます(^0^)v

  2. indigo より:

    →会長さん
    そうです。
    赤タンク会長登場の宴会ww
    楽しかったですねぇ~~。
    またやりたいですねぇ~~。
    追って報告いたしますww

  3. いぁ~。
    やっぱindigo氏メインだったので
    記事が面白いですねぇ~@p@
    ほんとこのメンツって
    必ずイベントあるから楽しんですよね~。
    indigo氏も九州に引越しかなぁ

  4. robat7701 より:

    土曜も日中はピーカンでしたよね~
    帰り阿蘇で野焼きの火が牧場に飛び火したとかで
    消防車がやまなみに集合してました。

  5. えぇー、皆様に余分な体力消費を行わせて
    申し訳御座いませんでした。
    コレも日々不健康な皆様の
    身体を考慮した上で、わざと掛からないフリを致しました・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    んな訳、無いです(笑)
    しかしホントいい汗だった(遠い目)

  6. indigo より:

    →poyoさん
    何かありますねww
    ま、それが楽しみでもあるのですがw
    今回もネタ満載でしょw

  7. indigo より:

    →robatさん
    野焼きは私も見ましたね~。
    小学校のころ、思い出します。
    あのケムリの匂いが好きでね~。。
    そのせいで、焚き火が好きなのかもしれませんww

  8. indigo より:

    →並さん
    いえいえ、なかなかほのぼのとしたひと時でしたw
    やっぱベース張って、しかもログハウス準備済みっていうのが
    心の余裕を生んだのかもw
    やっぱ、仲間と走ると良いですね~~。

  9. 天気が良くて最高の日だったですね。
    そして昨日の飲みすぎた分を運動で燃焼しようなんてさすが
    並さん^^それを手伝う皆さんもかなりのドMですね^^。
    やっぱ健康でないと・・・できる男はちがいますね~^^
    それにしても林道は沢山あって本当に楽しそう^^
    私も仲間に入りたくなりますね~

  10. indigo より:

    →small stoneさん
    いやぁ、この日は天気が最高でした。
    ベースに、ログハウスを確保したので、積荷もなく軽いし、
    暖かいしで最高の一日になりましたよ!
    ・・・・
    一度こけましたが!!(笑)
    この辺の林道探索は面白いです。
    >私も仲間に入りたくなりますね~
    いやいや、仲間ですって!
    ぜひどMの世界をww

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です