シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チャーリーと北九州工場

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


・・・九州の人に会いに行く旅、番外編です(笑)
高規格キャンプ場でぐっすり眠って、会長と別れた後。
本日は夕方のフェリーに乗るだけなので、午前中、コインランドリーなどへ立ち寄り、洗濯を。
あとは一気に帰るのみなので、荷物は宅急便で送ってしまいました。



雨の中走ったので、チェーンのオイルアップを。
用意してきたのは、エンジンオイルに、余ったZoilを混ぜたもの。

荷物も減って、走りも軽快。
「海沿いを走っていくといいよぉ~」と並さん、会長にお聞きし、玄界灘を横目に見て、北九州を目指します。
夕方のフェリーの前に、北九州に工場を立ち上げに来ている、高校の同級生に会いに行きました。
あだ名は「チャーリー」ですwww

こいつがチャーリー。
チャーリーブラウン(スヌーピーに出てくる)に似ているからと、つけられたあだ名らしいが、
ワタシは一度も似ていると思ったことがないですww
顔出しOKとの事なので、そのままw
良い男です。なんだか偉くなったのう~。こんなところで会えるって言うのも、なかなかないよね。
チャーリーは北九州に自社の工場を立ち上げに来ているので、仕事が終わったら、次は埼玉の工場を立ち上げるとのこと。
立派になったものよ~。

お茶できるようなところもないので、近くのコンビニへ行きます。
弁当とか、なぜかキャンディーをおごってくれるチャーリーw
ありがたいです。ありがとな。今度、吉野家おごるよ。

チャーリーに別れを告げ、フェリー乗り場へ。
乗船前、フェリー乗り場付近をぶらぶら。トライアルに行く予定だったけど、道忘れて、行けず(笑)

フェリーに乗船。
3日間、あっという間だった。
ひと月とは言わず、み月くらい行ってみたいなぁ~。放浪したいなぁ~。
あんなにワクワクして降りたフェリーなのに、港を離れるときはなんとも言えない気持ちになります。
こういう思いをさせてくれる、フェリー旅ってやっぱしいいなぁと実感できます。

次の日は早朝に到着して、一気に帰るので、早々に飯。
フェリー内をぷらぷらしていると、行きに同室だったおじいちゃんと再会(笑)
他愛ない話をして、風呂に入り、就寝したのでした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. トライアルでおにぎりを買ってコインランドリーに着いたときには
    貴方はいませんでした(;´Д`)
    それにしても随分前のようだけど
    二十日位前なのよねぇ( ゚∀゚ )

  2. indigo より:

    →並さん
    >それにしても随分前のようだけど
    二十日位前なのよねぇ( ゚∀゚ )
    そうなのですが・・・
    今回は最後まで記事アップしますよ(・∀・)
    終わったら、前回のも・・
    追ってアップします(笑)

  3. 九州への旅・・・ご苦労様でした。
    本当に楽しい3日間でしたね。
    天候にもまあまあ~良かったですし皆さんが無事に帰宅できたのが
    一番ですね~~。
    そしてついにわが親友も待望のバイクを購入しました^^。
    次回はその親友も一緒にキャンプツ~リングに参加させて頂きたいと
    思います。
    なかなかのナイスな男なのでよろぴく^^
    皆さんといっしょに^^宴会じゃ~~~^^

  4. indigo より:

    →small stoneさん
    >そしてついにわが親友も待望のバイクを購入しました^^。
    おお、すばらしい。
    バイクとキャンプにはまる人がもう一人。
    良いことです~。

  5. robat7701 より:

    流石旅なれていらっしゃる。
    宅急便ですかー。
    フェリーに乗ってほっとする。下りるときの高揚感。
    一度は経験してみたいですねー
    関東まで一発でいけるフェリーないのですか??

  6. indigo より:

    →robatさん
    東京⇔北九州ってのがあるみたいですね~。
    http://www.otf.jp/schedule/
    35時間・・かかるのかな。。
    35時間、自由に使って行く旅も良いですよね~。

  7. そっかぁ。。。
    あれからバタバタと犬とあそんでいましたがもうこんなに時間がすぎたのか・・・
    でも、indigoさんにはまた、逢いたいっす(*^^*)

  8. indigo より:

    →poyoさん
    時間って経つのが早いよねぇ~。
    だからやりたいことは今のうちに・・ww
    またお会いできますよ~。

  9. charlie より:

    とりあえず、バスケットゴールとボールを工場に設置しました。
    準備OKです。

  10. indigo より:

    →charlie
    じゃあ、終わり次第、的どんに集合ね!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です