シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

GWに向けて・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ポチしたモノがやってきた!

ユニフレーム(UNIFLAME) ネイチャーストーブL

ユニフレーム(UNIFLAME) ネイチャーストーブL

アーバンテック ドリップデリオス2

アーバンテック ドリップデリオス2



ネイチャーストーブはもはや説明も要らないでしょう。
下のメッシュが目詰まりしやすいので、穴を開けるくらいでしょうか。
横の取っ手?みたいなのも取ってしまおうかと画策中。

コチラはドリップデリオスという、携帯浄水器。

コレが浄水器に当たる部分。
コレを本体の袋にねじ込んで使うのですが・・

ペットボトルの飲み口と同じサイズwwですので、このような形でも使えますw
本体の袋はくるくる丸めてコンパクトになります。
先っぽの浄水器部分だけ持っていけば、ペットボトルにつなげて使うことが出来ると思います。
コレで川の水も飲めますな。
ただし、注意書きがあって、「魚の住んでいる川・湖」は浄水OKで、「住んでいない川」はNGなそうな。
住んでいるか否かは見た感じで判断できるか・・・。
にしても・・・
ああ~焚き火したいww

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. だめオヂ より:

    >「魚の住んでいる川・湖」は浄水OKで・・・
    で、池と沼の違いは?ww

  2. ウニパパ より:

    ↑河童がいるかどーか(笑)
    魚がいる川、湖ならOKって微妙な表現だね〜

  3. robat7701 より:

    ネイチャーストーブ来ましたね~
    おいらのも職場には届いたのですが、自宅へ持ち帰るタイミングを計ってます。週末あたりは、庭で焚き火&魔法の鉄板でバーベキューなんぞを企んでます(笑
    もう1個の浄水器も興味ありますね~胃腸が弱いもので。・゚・(*ノД`*)・゚・。

  4. だめオヂ より:

    >河童がいるかどーか(笑)
    もういい!ママに聞くう

  5. たそがれライダー より:

    きましたねーネイチャー君
    私も作るのだんだん面倒になってきました。
    買っちゃおうかな(^^;
    でも、ネイチャー君のゴトクがいまいちなのよねー
    ペラペラで使いにくんだよねーLは大丈夫なのかな?
    池と沼の違いは、大きさらしいよ。
    池<沼<湖だって。サイズを聞かれると、まぁ、わかりませんが。。。。(^^;

  6. 半クラ! より:

    ネイチャー行っちゃいましたね(^^ゞ
    並さんがやってた穴あけは凄く良かったですね!
    GW、楽しみでしょうね!
    しかし、その浄水器良いですね。
    まだ経験ないですが、野宿とかで発揮しそう!

  7. indigo より:

    →オヂさん
    →ウニパパさん
    むふぅ・・オチを書く前に進行してしまった~ww

  8. indigo より:

    →robatさん
    浄水器は非常用としても使えますしね。
    そういう機会がなければよいのですが^^;

  9. indigo より:

    →たそがれさん
    ゴトクは確かにぺらぺらですね~。
    その分、持ち運びがし易いように考慮されていると思ってます。
    たそがれストーブ、完成を願ってます(笑)

  10. indigo より:

    →半クラ!さん
    綺麗な川に見えてもやっぱりこういうものがあると
    安心できるんだろう~と思って買ってみました。
    でも、小さいころは、川の水飲んでも大丈夫だったのですけどねww

  11. 了解しました^^
    そこに魚が住んでいるのかいないのか・・・釣り班が調査させて頂きます^^;;
    でも全く魚がす住んでいない川って・・・どんな川なんだろ??
    そちらのほうが興味ありますね~

  12. indigo より:

    →small stoneさん
    魚が住んでいない・・・川はないですよねぇ~
    沼ならともかくw
    でも、山奥行くと、川の水飲めるよなぁっていつも思います。
    顔を洗うだけにしていますがw

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です