シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロケハン~夜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


キャンプサイトに到着したのが12時ころだったので、寝床の用意をして、あたりの林道探索に出かけました。
この写真の林道は、ガレていて、下りはきついけど、のぼりは面白いですよ~w
入笠山の牧場を通過して、黒河内林道へ。
ここで、1台のセローさんを抜かし・・



走り終わって再会w。このあたりに住んでいる方との事。色々林道情報を交わしながら・・

じゃあ、このあたりを案内してくれる、というのでご一緒させていただくことに。

お目当ての林道へ到着。

ロングではないけども、楽しかったですね~。適度にコーナーがあって、締まったダートで。
自然とスピードも上がっていきます。
景観も良くて、南アルプスの山が良く見えました。

ここ、鹿が街中に下りてこないように、電線が張りめぐっているので・・・電流ゲートを閉めてw

コチラは高嶺線。
ぬかるみと轍が・・・轍は車が通って出来たような感じです。
でも、直線あり、締まったダートありで・・・
アドレナリンが・・・
出っ放しで・・・・

ナンバーのステーが折れましたww

インシュロックで応急処置w
ほいで・・・
さらにアドレナリンが・・・
出っ放しの・・・
走りをしていると・・・・

今度は右側のステーを破損ww
コチラもインシュロックで結んで、OKw
この林道を走り終わって、お別れしました。
ワタシはキャンプ地へ。

今宵の楽しみの焚き火の準備をしました。

乾いた枯れ木がたくさん落ちていましたので、あっちゅうまにボウボウ状態へw

晩飯は肉と酒ですww
最近、気づきましたがw
その土地のスーパーで売っている、半額の肉が一番うまいと実感w

持ってきた魔法の鉄板でかりっと焼きましたねぇ。

カルビはいまいちだったかなぁ~。
ステーキがやっぱり素敵w

ネイチャーストーブですが、期待通りの働きをしてくれましたね~。
気に入ったのは、横についている”見え窓”
ここから薪を入れることが出来るので、調理に適していると思いましたねぇ。
調理後は鉄板をはずし、ぼけぼけ~っと焚き木が尽きるまで焚き火を楽しみました。
灰のつまりがありますので、先輩に見習い、ドリル穴を空ける予定。
この日はワタシ以外誰もいなかったので、ふにゃらら~♪と歌って寝床に着きましたww

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. だめオヂ より:

    また唄ったのね(笑)
    あ~、うまそーだなぁぁ(>_<) くぅ~

  2. indigo より:

    →オヂさん
    何故か、この日は15の夜ぅ~~♪
    ばっかし歌ってました。
    15の夜ぅ~だけww

  3. robat7701 より:

    林道には電流ゲートとかあるんですね。
    ネイチャーストーブは、ほんと燃焼力がすごいっすよね。
    炭でも風送らなくても火がたちますからね~
    がんがん燃やして真っ黒にしたいっす(笑
    GWのキャンプ地は決まりましたか?
    どうやら関東は激戦区の様子。幹事がんばってください。

  4. ドクロ より:

    山にはまだ残雪があって・・・
    最高の季節ですね!
    GWには どの様につないで行かれるのか楽しみですね。
    アルプスに行きたくなっちゃいますぅ~

  5. 今起きました(;^ω^)
    あわじさんも参加だとかw(゚o゚)w
    楽しみですねぇ~、幹事頑張ってねぇ~ヽ(´▽`)/

  6. indigo より:

    →robatさん
    ネイチャー!良いですよね。
    次の日、すべて灰になって真っ白になってました。
    長時間使うときは下の網に穴あけが良いみたいです。
    GWのキャンプはね~~、なんとなく分散するような気が・・
    というが願いが・・・ww

  7. indigo より:

    →並さん
    昨日は夜遅くすみません^^;
    あわじさんもこられるとの事ですので、あわじさんの日程を聞いて
    行程をまた妄想しましょう~~ww

  8. indigo より:

    →ドクロさん
    ええ、この辺の山は3000m級なので、富士山に次いで高い山々が
    あるのです。
    ちょうどGWあたりは冠雪がきれいだと思います。
    写真、がんばらねば!

  9. あわじ より:

    連絡先、送っときました。
    チェーンスライダー、貰ってくれる人が居て良かった。
    転がってるのを見るたびに腹立ってたんですよ、自分の注文ミスなんですがね・・・
    参加マシーンは、並のお風呂屋さんとお揃いのXR650です。
    車検が切れて5年、久々に車検通してみました。
    こちらの日程は5/1~6まで大丈夫ですよ。

  10. indigo より:

    →あわじさん
    詳細をメールしておきましたよ。
    チェーンスライダ、MD30と22で違うんですねぇ~。
    結構な値段しますもんね、あれ。
    XR650で参加!
    いやぁ・・ついて行くのがしんどそうww

  11. 半クラ! より:

    うわぁ~~、楽しそうな焚き火キャンプ・・・良いなぁ!
    うぅ~ん、ネイチャン・・・もとい・・・
    ネーチャー良かですね。
    オイラも買おうかな。
    見切りの肉、確かに旨いですね(^^ゞ
    良い感じで寝かしてあるからかな?w

  12. indigo より:

    →半クラ!さん
    ネイチャー!買ってください。マジで良いですよ。
    ねーちゃんは。
    買ってください。
    レポもよろしくwww

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です