シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メンテ・メンテ・メンテ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日のメインのメンテはタイヤ交換。
今回も、もちろんVE33/35Fをww

その前に洗車。どうせすぐ汚れるのだがww
泥にまみれて、故障箇所あっても困るからね。



よくがんばってくれた、VE33君!
君にゃぁ、心底惚れましたよww
サイドの減りがいまいちですねぇ。もうちっと林道で使うようにしてみようかしら。

チューブの根元のチェックをして、継続して使うことを決定。

チューブ入れる前に、ベビーパウダーをタイヤの内側にまく人がいるらしいですね~。
今度、やってみようかしら。

ベアリング内に水が入らんように、グリスをたっぷしと。

一通りメンテして、試乗へ行ってきました。
これで、アルプスの中年OFFはばっちしです。
今日やったのは・・・
・洗車(メンテか?)
・タイヤ交換(前後)
・Rブレーキのエア抜き
・ナンバーステー取り付け
・チェーン張り調整&オイルアップ
・E/Gオイル継ぎ足し(なんかMotul減りが早い)
39918km

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 着々と準備が出来上がりつつありますね。
    そういえばスプロケは交換したんだっけ?
    ベビーパウダーはお勧めみたいですよ。
    自分も次回から使用したいと思っていましたね。( ゚∀゚ )

  2. indigo より:

    →並さん
    ええ、あとパッキングのみです。
    スプロケは前後とも先日交換しました。
    チェーンは少し伸び気味ですが、もう少し大丈夫でしょうww
    ワタシもベビーパウダー次回使いますよ~ww

  3. あわじ より:

    え?ベビーパウダーってどうゆう効果があるの?
    うちの650。
    スプロケはバハのお古。
    チェーンは倉庫で放置状態のバイクから剥ぎ取って来ました。
    でも固着も無く、まあまあ状態は良さそう・・・ 多分。

  4. indigo より:

    →あわじさん
    ベビーパウダー、ちょっと検索してみました。
    どうやら、チューブとタイヤの間に小さい赤ちゃんがたくさんいて
    パウダーがないと怒ってパンクしやすくなるらしいです(笑)
    冗談はさておき、ちょっと調べてみましたが、パンクしにくくなるとか、
    タイヤと、チューブのすべりが(ゴム同士なので)よくなってバルブ位置
    決めやすいとか・・・ん~効果のほどはよくわからんですww
    バイクは相変わらずのHONDA野郎ですねww
    見るの楽しみですw

  5. だめオヂ より:

    ベビーパウダーはウエットスーツを着る時にも使いますよ
    滑りが良くなるんだよねー(^^)

  6. 半クラ! より:

    ベビーパウダー・・・φ(.. )メモメモ
    今度やってみよう♪

  7. robat7701 より:

    ベビーパウダーをタイヤの内側ですね。
    よくわからんけど、やってみよう。
    タイヤと癒着しないとかが効能なのかな??
    グリスもいろんな種類あってむずかしいです・・・

  8. indigo より:

    →robatさん
    うん、何事も経験ですなぁ~
    グリスは使用部位によってある程度使い分けますが
    最近は、wako’sのマルチパーパスばっかし使ってますww

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です