シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アルプスの中年オフ2009-4日目

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月5日(火) 曇りのち雨
とうとう、皆さんがお帰りになる、5月5日がやってきました。


朝起きると、ライダーさんはすでに起床されていて、しかも!洗い物までやっていただいておりました・・。
それと、燃えるゴミ、燃えないゴミ、缶、ビンなど、すべてライダーさんが持ち帰ってくれるという・・
いろいろと押し付けてしまって、スミマセンでした男の子エーン

この日はこどもの日。
広場にある鯉のぼりをバックに記念撮影をしました。
その後、私は皆さんのバイクをパチリ。

syu1392さんのドラッグスター。
旅してるって感じで良かったですよぉ~!

半クラ!さんのKLX。
ケシュアのつみ方、完璧でした。

あわじさん、XR650R。
テントに穴が開いたり、クラッチ板削ったり、いろいろとありましたが、リカバーは流石です。
マフラーの木は良い味になってきましたかぁ?

並さんXR650R。
思えば、半クラ!さん、あわじさん、それとこのバイクにまたがる並さんと去年四国でお会いしてから
ワタシのオフ道は始まった気がします。
ちょっとはうまく走れるようになったかな~。
そして、今、このデザートキングが無性に欲しくなっていますww

ライダーさんとは、記念撮影後、再会を約束してお別れし、バイク組とは伊北インター手前のコンビニで、最後の挨拶を。

ワタシは皆さんを見送ります。

また会おうね、半クラ!さん。

みんな気をつけてね~。

キャンプ場に戻ると、ワタシのテントがぽつねんとww

ここのキャンプ場は、もみじが有名で、青々と生い茂るもみじがたくさんありました。
良いキャンプ場です。もう一個、トイレを作ってくださいww

さ~ワタシも撤収しようと片づけをぼちぼちやったり、忘れ物など無いか見回りをしていると、並さんのトングがありましたww
その他、ペグなどの忘れ物も無く、皆で宴会した場所は元に来たまんま、綺麗なものです。

撤収し、走り出したら雨が(左)
雨の中缶コーヒーを買ったら、あたりが出ました・・・(右)

雨が降っても、あとは家に帰るのみなので、中津川林道を通って帰宅。

GPSのオドメーターでは、1355kmとなっておりました。
記事を書いていると、また初日からやり直したくなります。
でも、やり直したらきっとつまらないと思います。一度きりだから面白い。
2009年5/2~5/5、事故も、大きなトラブルも無く(あわじさん以外はww)サンデンさん、ライダーさん、syu1392さんにも会え、とっても思いで深いGWとなりました!!
また機会があったらやりましょうね~~。
とりあえずは9月の四国OFFでしょうか。
それまで仕事がんばんべ~~。
おしまい。

大きな地図で見る
<総合あしあと>

大きな地図で見る

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ライダー より:

    別れは寂しいなぁ、、、、でも、またの出会いを求めていきましょう。
     それにしてもよく走りましたねぇ。

  2. ウニパパ より:

    お疲れ様でした〜
    今度は9月に四国ですか、うーん・・・

  3. robat7701 より:

    サイトにポっつ~んテント、哀愁を感じます。
    さみし~
    でも、それがindigoどんの優しさなんでしょうね。
    並さんは、きっちりアルプスの地にも忘れ物。。。
    流石です。

  4. indigo より:

    →ライダーさん
    別れは出会いのきっかけですもんね!
    にしても、よく走りました・・・。
    3日目にリヤのBパッドがやばくなって・・メンテしないと!

  5. indigo より:

    →ウニパパさん
    9月の大型連休を狙ってますよ~~ww
    盆休みは微妙な感じなので・・・。
    ロングツーリングは新しいバイクで行きたいなぁ~~。

  6. indigo より:

    →robatさん
    最後に一人残るってのも寂しいもんですね。
    もう一泊なんてしたらもっと寂しかったかもww

  7. だめオヂ より:

    あ~あ、おわっちゃったぁぁ
    読んでいる方も寂しいもんだよ

  8. syu1392 より:

    >並さんのトングがありましたww
    おNEWのビッグオフで九州まで渡しに行ったらいかがでしょうか・・・?
    う~ん、ナイスアイデアww
    ちょっと四国は1泊じゃきついのと休みが取れないと思いますので厳しそうです。
    またどこかで会えると思って、自分も仕事がんばろ^^

  9. あれ?トングに寄贈って書いてなかった??www

  10. indigo より:

    →オヂさん
    書いてるときも寂しい感じでした~
    ま、永遠の別れじゃないですしね
    同じ日本国民だしいつでも会えますわ。

  11. indigo より:

    →しゅーちゃん
    >おNEWのビッグオフで九州まで渡しに行ったらいかがでしょうか・・・?
    それ、(・∀・)イイ!!
    でもね、まだ免許が無いので、しゅーちゃん所に着払いで送っておいたので、配達よろしくぅ~(笑)
    あ、配送料の請求は並さんにまわしておいて下さいww

  12. indigo より:

    →並さん
    なるほど!
    魔法の鉄板も寄贈品・・今頃誰かが喜んでる・・と。
    そうやって全国に愛を振りまいているのですねww
    真似しようww

  13. だめオヂ より:

    >おNEWのビッグオフで九州まで・・・
    ん?バカデカぢゃなくバラデロ? (・・;)
    買ったら跨がしてね よろ~m(__)m
    アノ手のBikeはスグに納車されないから、もう申し込まないと・・・
    実は既に契約済とか・・・・

  14. ウニパパ より:

    あ〜どこか行きたい〜
    読んでいると、無性にそんな気分になります(^^ゞ

  15. たそがれライダー より:

    お疲れ様ー
    また一ついい思い出が出来ましたねぇ~
    次回は会えるかな?
    会えるのを楽しみにしていますよ(^^)/

  16. indigo より:

    →オヂさん
    バラデロは候補外なのだぁ~。
    いろいろ悩んでいます。この時が楽しいのかも。

  17. indigo より:

    →ウニパパさん
    ありがとうございます~。
    そう言っていただけると、書いた甲斐があります(笑)
    パパさんも忙しそうですが、そろそろキャンプ行きたいメーターが
    振り切っている頃では・・
    さ~~!梅雨前に!

  18. indigo より:

    →たそがれさん
    ありがとうございます!
    >次回は会えるかな?
    四国OFFの幹事お願いします(爆)

  19. 半クラ! より:

    高速の料金所を通る前、大きい声を掛けてくださった時
    チト、うるっと来てしまいました。
    >キャンプ場に戻ると、ワタシのテントがぽつねんとww
    オイラだったら泣くな・・・。

  20. サンデン より:

    お疲れ様でした。
    いろいろ有難うございました。
    本当に楽しい中年オフ会で、参加して良かったです。
    走るペースはマイペースのノンビリですが、
    今度、林道にご一緒させてください。

  21. indigo より:

    →半クラ!さん
    >チト、うるっと来てしまいました。
    いいなぁ~涙を振り払って走っていく・・かっこいい(・∀・)
    BGMはあれですよ。
    ♪あしぃ~もとにぃ~ww
    キャンプ場に帰ってからはしばらく放心していましたねぇ。
    ぼけぼけ~っとしていたら、雨に降られちゃいましたが(笑)

  22. indigo より:

    →サンデンさん
    お疲れ様でしたぁ~~!
    楽しんでもらえて良かったです(・∀・)
    キャンプする機会があったら、また、あのお豆腐お願いしますね(笑)
    >今度、林道にご一緒させてください。
    是非是非ぃ~~。
    大名栗やら、中津川来るときには、いつでもご連絡ください。
    ワタシとしましては、小海近くの茂来林道、ここが走りやすくて
    今のところ、お勧めです。
    フラットダート、ちょっと泥質、ガレ場はなっしんぐ~です。
    また一緒に走ってくださいね!

  23. あわじ より:

    いや~懐かしいな~
    先週の事なのにな~
    さ~て、そろそろ炎について。
    事件は皆と別れた翌日、立ち寄った岐阜の友人宅からの帰路。
    名神高速に入った直後、一台の後続車からクラクションの嵐。
    「えっ?」と思ってると、右に並んできてまたクラクションの嵐。
    「なんだろう」と思いながらその車を見ると助手席の人が窓から手を出してバイクの後を随分なオーバーアクションで指差してる。
    そうです、振り返るとそこには雨にも負けず風にも負けず力強く立ち上る炎が・・・
    その車に頭を下げて、すぐさま路側帯へ。
    必死で叩いて消し止め、しばし呆然。
    こんな状態。
    http://photos.yahoo.co.jp/ph/awaji_xr/vwp?.dir=/9a7d&.dnm=1022.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=t
    元防水バッグ。
    http://photos.yahoo.co.jp/ph/awaji_xr/vwp?.dir=/118d&.dnm=7886.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=t
    等高線を立体表現してみました。
    http://photos.yahoo.co.jp/ph/awaji_xr/vwp?.dir=/176a&.dnm=22d9.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=t
    友人宅で「木片ちょっと炭化してるじゃん」って言われたんだよな~
    そん時何かしら対処すりゃ良かったんだよな~
    後の祭りです。
    皆様カチカチ山には御注意を。
    長々失礼致しました。

  24. indigo より:

    →あわじさん
    わ~~~!!!
    写真見てあぜんとしちゃいましたwww
    う~ん、やっぱしモクじゃだめでしたかぁ。
    針金溝まであって、良い感じだったのになぁ・・。
    にしても、防水バッグ類、水抜き穴増えましたねww
    見事な等高線・・・に(笑)

  25. 半クラ! より:

    げげぇ~~!
    あわじさん、だいじょうぶだったの?
    ウインカー辺りも焼けてますやん(汗)
    こわ~~~(滝汗)

  26. サンデン より:

    あわじさん
    木片から発火ってマジですか?
    車の人から、教えてもたっら時、時速何キロぐらいでしたか?
    火傷とか大丈夫だったの?
    次回は、消火器を持参しないとね(笑)

  27. たそがれライダー より:

    うぉー、大丈夫〜?あわじさん。
    今回のハプニング大賞、受賞、おめでとうございます。(^^;

  28. grm より:

    お疲れ様でした~^^
    他の皆さんのブログと合わせて読ませていただき、
    こっちまで楽しい気分になりました!
    その反面、自分もどこか行きたい~!!
    感がものすごく大きくなりました^^;
    9月に四国!?
    自分もその辺りでの四国行きを考えています。。
    どこかでお会いできたらいいですねぇ~^^

  29. syu1392 より:

    いやいや、あわじさんのリンク先確認いたしましたが・・・
    凄く手を振ってくれたのに、
    あの後こんな惨劇になっているとは・・・・・・。
    マフラーガードきれいにできてると思ったんですが、
    まさか発火とは(滝汗)

  30. indigo より:

    →grmさん
    >こっちまで楽しい気分になりました!
    その反面、自分もどこか行きたい~!!
    ありがとうございます(・∀・)
    ワタシも自分で読んでて、どこか行きたくなりました(笑)
    9月の四国・・決まってないですが、やりたいものですわ~。
    今は5月ですが、9月なんてあっという間。
    9月の連休にお会いしたいものですね~。

  31. indigo より:

    →しゅーちゃん
    うん、やっぱし、木って燃えるんだと再認識できましたww
    木に断熱材巻いたら行けそうと思いますが、あわじさんのこと。
    きっと今頃は修復に余念が無いと思います(笑)
    綺麗に治すんだろうなぁ~~。

  32. あわじ より:

    サイドカバー・リアフェンダーが焼けて、ウインカーが少々溶けておりました。
    手持ちのパーツと新品サイドカバーで新車の様?な気分ですわ。
    しかし前日に90km/h巡航で200km弱走って大丈夫だったし、しかも前日よりも雨が強かったから勝手に「大丈夫だろう」なんて思いながら110km/h巡航数十キロ走行で発火。
    何事も油断は禁物ですな。

  33. indigo より:

    →あわじさん
    やはり既に修復済みでしたかww
    >雨が強かったから勝手に「大丈夫だろう」なんて思いながら
    雨より、火のほうが強かったわけですな(笑)
    無事でよかったです^^

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です