シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メンテ日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は朝も早よから、E/Gオイル交換をしました。

今回は、前回在庫が無かった、15W50を。
フィルタとドレンボルトも交換。ドレンボルトはなんとなくです。


で、エンジンをかけようとしたら、やはりかかりませんww
30分ほどで始動(笑)朝から良い運動です。オイル交換後、その辺を走って、オイルレベル調整。
そういえば、カブがパンクしていたなぁ・・と、オイル交換後、パンク修理をしました。
カブはセンスタがあるから便利ですね~。
で、肝心のチューブを見ると・・

パックリww

大き目のパッチを貼って・・

空気入れてしばらく放置。
空気抜け無い様ですので、タイヤをハメハメして終了~♪
午後になって、教習所に行き・・・うまくいけば、来週の土曜に卒検ですチョキ

あっ、そういえば、リヤのブレーキパッドがやばめだったぁ~~と思い、近くの量販店へ。

特に不満も無かったので、安い赤パッドww(左)
どうしても目が行ってしまう・・www(右)
パッド交換しようかなぁってところで、雨がぽつぽつ来たので、また今度ってことににしました。
ま~こんな一日でした。
明日、天気が良ければどこか行きたいけど、どんよりっぽいので、何しようかなぁ~~。
41667km

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. robat7701 より:

    XRってブルーは無いのかな??
    あるなら、カラーも指定っしょ!
    アフリカツインも見てみたかった~(笑

  2. ↑赤オンリーですねぇ。
    ファイティングレッドーーーーーーーー!
    買うって書いてるのindigoさん??
    しかし今が一番幸せだよ。マジで。

  3. indigo より:

    →robatさん
    WRみたいに青にしている人もいるみたいですけどね~。
    ・・・
    青にしたいのはカブだったりするww

  4. indigo より:

    →並さん
    >買うって書いてるのindigoさん??
    いえいえ、他の方の書きこみです。
    >しかし今が一番幸せだよ。マジで。
    色々と大変っぽいですもんね・・・
    ボルト欠落とか・・クラックとか・・タイヤ減り早いし・・
    でも、今、乗りたいバイクはこれしかないと思ってしまったのです(笑)

  5. grm より:

    自分は正直ビックオフなんて扱える気がまったくしませんねぇww
    並さんと林道ご一緒させていただいた時はド肝抜かれましたが^^;
    でもでも、いつか機会があったら乗ってみたいなぁ*(人’ω’*)

  6. だめオヂ より:

    ROOTSブラックを入れたの?(笑)
    しかし高価なオイル入れてるなぁぁ
    でもオイラのCDはトラより高価なのを入れてます。
    全開走行が多いからね

  7. indigo より:

    →grmさん
    >ビックオフなんて扱える気がまったくしませんねぇww
    ワタシも乗り始めは戸惑うことばっかりだろうなぁ~って思います。
    それを少しずつでもいいので、乗れるようにしていくのが楽しみかなぁ~
    >並さんと林道ご一緒させていただいた時はド肝抜かれましたが^^;
    あっはは、それわかります。ワタシもはじめそうだったww

  8. indigo より:

    →→オヂさん
    >ROOTSブラックを入れたの?(笑)
    ウケましたww
    こいつは灰皿代わりです(笑)
    5100は前回使ってみて、良いなぁと感じたから。
    もう一回使ってみて、純正と比べて、選択していきたいなぁと思います。
    >でもオイラのCDはトラより高価なのを入れてます。
    全開走行が多いからね
    なるほど~、大事ですね。
    ま、なにより早め早めの交換が大事って所っすかね~。

  9. ライダー より:

    若いうちだけだよぉ、大きいの乗れるのも。
     乗れる時乗っておきましょう、、、、、最近CBの重量が異常に辛くなるときが多いライダーでした。スケールダウンしようかなぁ。
     ハイゼットカーゴに80ccオフローダー積んで、走ろうかなぁ(^^;)。
    こちら中部にこんな出物有りますよ。
    ここ数ヶ月売れていない
    http://www.bikeguide.jp/search-sys/search/detail.php?id%5B%5D=2618
    ちょっとやれてるけど
    http://www.bikeguide.jp/search-sys/search/detail.php?id%5B%5D=2616

  10. indigo より:

    →ライダーさん
    >乗れる時乗っておきましょう
    そう!その通りです。
    走れる道は走れるうちに・・行けるところは行けるうちにって思ってます。
    >ハイゼットカーゴに80ccオフローダー積んで、走ろうかなぁ
    CRM80なんてバカっ早そうですよね~~。
    >こちら中部にこんな出物有りますよ。
    貴重な情報ありがとうございます。
    当方でも3店舗位に絞ったのですが・・悩ましいところです。。
    Excelに情報まとめて、にらめっこします^^;

  11. ライダー より:

    >CRM80なんてバカっ早そうですよね~~。
    あ、あ、あ、そんなぁ、、、、、危ない言葉を(^^;)。
    いやね、goobike見てたら、こんなの見つけてちょっと、、、、、
    http://www.goobike.com/bike/stock_8500222B30090503003/
    昔やってたミニバイクレース用のCR80よりは性能良さそうですよねぇ。特に足回りがフルサイズだしねぇ、林道で200クラスなら鴨れるかもねぇ。1日何百キロとは走れませんが(^^;)。

  12. indigo より:

    →ライダーさん
    うわ、このバイク、走行距離少ないですね~~。
    どうなんだろう~メーター外して、レースしてたりしてww
    でも、このチャンバーが2stって感じです。
    2st全盛の頃って、DT、KDXなんかがバカッ早でしたね~~。
    ライダーさん、血が騒いでいそう(笑)

  13. ライダー より:

     そうなんですよぉ、岐阜にも10万円ぐらい安くて走行距離が少ないのが有るんですが、それはサイドカバーの擦れ具合とか、モトクロスごっこはやってるんじゃないかなぁって感じなんですが、これは綺麗ですよねぇ、ステップとかキック辺りのブーツによる擦れが有りません。
     もっとも補修なぞしてあると実際に現車を見ないと分かりませんから、でも遠くて行けませ~ん。
     でね、ウェア(プロテクタ)も一式揃えると10万超えますねぇ、、、、無理だなぁ。

  14. indigo より:

    ライダーさん
    >モトクロスごっこはやってるんじゃないかなぁって
    飛んだり跳ねたりしていると、傷む場所も多そうですしね。
    >実際に現車を見ないと分かりませんから
    そうなんですよ~。goobikeなどでは写真があって
    それを見るのですが、やはり実物見て、エンジン掛けてってところを見ないと、地方から買うのは気がひけます^^;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です