シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホイールゲット!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はMD22-BAJA君のホイールセットをゲットしに、古物商をされている友達の所へ行って来ました。


以前から、実物を一回、見においで~、と言われていたのですが、バタバタして、遅れちゃいました。

ホイールですが、スポークの錆もないし、ベアリングのガタもありません。
今のBAJA君はゴールドリムなのですが、シルバーも良いし、予備があれば色々な使い方できますし。
例えば、フロントゴールド、リヤがシルバーとかww
林道に行くときに・・・
フロントに井上タイヤ、リヤタイヤにミシュランとかww
前後、格安で譲ってもらいました。
今、パーツリスト見ているのですが・・・
フロントのホイールサブASSYで、32,000円くらい。リヤが43,000円・・・・。良い買い物をしたと思っています。
で・・・この方とは、川原でお湯を沸かしてラーメン食ったり、コーヒー飲んだりするのですが、関東地方、今日は雨。
なので、車で出撃。
今日はガレージにお邪魔したのですが、珍しいもの見せてもらいました。

ホエーブスというメーカーのストーブ。
最初、ホエールズ?大洋か?とか思ってたのですがwww
オーストリア製のストーブだそうです。

これはモデル625というのだそうです。1950~60年くらいに製造されたもののようです。
今日は、これでお湯を沸かしてコーヒーいただきました。

すご~いとろ火も出来ます。
たぶん、手入れが行き届いていないと、使えなくなっちゃうんだろうなぁ~。。。
ズボラなワタシじゃ、すぐ駄目にしちゃいそうww
で、これが

3兄弟いますww
これはコレクションって感じですね。
真ん中の子はお知り合いが塗ったとの事でシルバーです。
やっぱ、左のアニキの風格はさすがって感じですね~(笑)
コーヒー飲みながら、バイクの話やらキャンプの話やらであっという間に時間が過ぎましたね~。

こちらは、ME06XRのFフォークです。
これは購入検討中・・・・。
このサスは・・・一度乗ってみたのですが、
すごくいい!!のです。路面の食いつきっていうのかなぁ、粘りがあるって言うのかなぁ。。
これをBAJA君に付けてみたい!と思って、購入検討中。たぶん買うんじゃないかなぁって今は思ってますww
とりあえず、1週間考えてから答えを出します。ということになり。。お開きとなりました。
で、家に帰るとナチュラムからメールが来ていて・・5/31までmontbell商品が10%オフとの事。
本当は
モンベル(montbell) ミニタープHX
モンベル(montbell) ミニタープHX

これがすご~~~~~く欲しかったのですが、納期待ちとなっています。。。
去年からオークションあさったりしていますが、なかなか出てこないです・・・。

で、こいつをポチしました。
モンベル(montbell) U.L.アルパインダウンハガーサーマルシーツ
モンベル(montbell) U.L.アルパインダウンハガーサーマルシーツ

夏に北海道に行く予定ですので、そろそろ夏用を・・・と思って。

#5か#7くらいがちょうど良いと思うのですが、暑がりなので・・・こいつでどうかなぁ~って思ってます。
冬になったら#3と合わせられるかなぁ~とか思ったりもして。
即納のようですので、来週にプレビューですな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. robat7701 より:

    ホイールよい買い物でしたね。
    ピカピカじゃないですか。
    CDのホイルは出物が少なくて、錆びてても1万以上するんですよね。
    あとindigoさんモンベル好きっすね~

  2. indigo より:

    →robatさん
    ええ、このホイールは手に入って良かったですよ~。
    古タイヤ(といっても4分山くらいある)を付けたりして遊びますww
    モンベルはね~、好きって言うか、自然に集まっちゃったって感じでしょうか。

  3. syu1392 より:

    >3兄弟いますww
    ウケました(笑)
    しかし、すごいですねぇ・・・。
    まさにコレクションですね◎
    モンベル自分も気になってましたが、キリがないので冬まではホムセン寝袋でガマンです(笑)
    真冬のキャンプも着こんでイケましたので、実証済みですwww

  4. ライダー より:

    スペアホイールですかぁ、ハードユーザーなら絶対欲しいですよねぇ、暇な時にはめ換えて置いて、前日に乾燥すれば出発準備が早いですよねぇ。
     ホイールサイズ換えて、オンロード重視のモタード仕様も考えてみたら?(^^;)半分冗談です。

  5. indigo より:

    → syuちゃん
    ホムセン寝袋も馬鹿に出来ないよね。
    最近はホムセンにコールマンコーナーとか出来てて
    買うものは無いのだけど、ついのぞいたりするよww

  6. indigo より:

    →ライダーさん
    >暇な時にはめ換えて置いて
    そうなんですよ~。楽ですからね・・・ホイールはめ換えるだけですので
    ま、実用半分、興味半分といったところかもしれないww
    モタード化ですか~・・今のところ乗るつもりは無いのですが
    乗りたくなったら・・・・やっちゃうかもです(笑)

  7. ウニパパ より:

    オフタイヤとオンタイヤという使い方もできますね。ワタクシもボルティのホイールが欲しいのですかね〜
    ホエーブスは30年近く前は使っていましたね〜懐かしいですね〜

  8. だめオヂ より:

    四輪で言う普通のとスタッドレスって感じでオン、オフあると面白いかもなぁぁ

  9. indigo より:

    →ウニパパさん
    そういう使い方もアリですね~。
    会社通勤がバイクOKなら・・・迷いなくONタイヤ履きます。

  10. indigo より:

    →オヂさん
    冬場、トラタイヤ履いて雪道って使い方ができそうですww
    トラタイヤで雪道とか・・・ww

  11. ホエーブス商人 より:

    indigo様、XLRのホイールをお買い上げいただきましたホエーブス商人でございます(笑)。
    自画自賛でございますが、ここまでの上物ホイールは中々出てこない物です、きっとご満足いただけるものと思います。
    ホエーブスはむしろずぼらな人向けのストーブとも言えます、当日ご覧になっていただいた625はもっとも古いモデルで、当方が目視点検した限りでは、ほとんど手入れなどされてはいない状態です、しかしながらあのように調子よく燃焼いたします、もっとも・・パッキン類は交換いたしましたが。
    ホイールはご使用にならないときは念のためにベアリング部分に多めにグリスを塗りつけておいてくださいませ、いざ使おうと言うときに錆が出てしまっては何にもならないので、ご注意くださいませ。
    フォークはいつでもご用命くださいませ、当方で丁寧にオーバーホールいたしますので。
    それでは新しい相棒の650R様にもよろしくお伝えくださいませ!!!

  12. たそがれライダー より:

    なんか、いろいろ弄って、楽しそうね~
    うらやましい。
    なんか忙しくってねぇ~バイクに乗れないのよ~
    あーストレスたまるわ~

  13. XLRの予備パーツとして購入して大正解ですね( ゚∀゚ )
    あと必要に成りそうなパーツ類をホエーブス商人さんに
    探してもらってたら良いと思いますwww
    あっ!商人さ~ん!XRのキックペダルないかな??

  14. 怪しいホーエーブス商人?? より:

    これはこれは、お風呂屋様、XRのキックペダルですか?イヤ~・・
    これまた珍しい物をおさがしですね?現時点ではチョッと無いですね~・・申し訳ございません、今手元にあるのはTLR200のキックペダルのみでございます、万が一入手できるようなことがありましたら、お知らせいたしますが・・なかなかペダルのみは出てこないかもしれません。

  15. >怪しいホーエーブス商人??さん
    ですよねぇ!キックペダルのみなんて余り聞きませんよねw
    いや、知り合いでXRの購入を考えている方がいるのですが
    キック付いてる奴の中古車、中々なくて・・。
    indigoさんお騒がせしてすいませ~~ん!

  16. indigo より:

    →ホエーブス商人さんww
    お宝はGETならず!でした(笑)
    でもホイールはお宝ですよ~。
    週末、合わせる事が出来るだろうか・・。
    グリスは1年くらい使える量がありますのでwwたっぷし塗っておきます。
    ベアリング打ち換えの練習でもしてみようかなぁ~なんてww
    フォークの件、また連絡させていただきます。

  17. indigo より:

    →たそがれさん
    ワタシも最近、エンジンかけてないっす。。。
    焚き火もしてないっす・・・。
    庭でしようかしらww
    でも!もうすぐ新しいお友達がやってくるので嬉しい~のです。

  18. indigo より:

    →並さん
    キック、折れました??
    淡路島に住んでいる人なら持ってたりして・・ww
    パーツナンバーだと
    28300-MBN-670
    ARM ASSY,Kick STARTER
    とあります。高そ・・・。

  19. indigo より:

    →並さん
    >知り合いでXRの購入を考えている方がいるのですが
    あ、そういうことだったのですね・・・・
    もしかしてSさん?だったりして・・・・
    広がっていいなぁ~OFF乗り&キャンプ好きww
    ま、そのうち関東でも広げて行きたいなぁ~。
    誰かいませんか~www

  20. 新品もどうやら売り切れて製造中止みたいとの事・・(;´Д`)
    なので商人さんなら持ってるかな~と。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です