シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サーマルシーツが来た

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


モンベル(montbell) U.L.アルパインダウンハガーサーマルシーツ
モンベル(montbell) U.L.アルパインダウンハガーサーマルシーツ

こいつがやってきました。



大きさは#3より長さが短い程度かな~。

出してみた。んで、くるまってみました。部屋内なので、当然暑いですww
頭の部分と、足元のストレッチコードが無いのですね~。
シーツってか、ブランケットって感じで使っても良さそう。
でも、サーマルチャート見ると、#7が最適っぽいんですよね。

皆さん、夏の北海道、8月では何番をお使いですか??

#3と較べてみた。#3を圧縮した状態で同じくらいって所でしょうか。

サーマルシーツと、コンプレッションキャップの最小長が同じなので、圧縮のしようが無いww
衣類とかと一緒に圧縮が良い感じかもです。
でも通常価格¥18300が ¥11800!
そうです。
安さに負けたのですww
再来週くらいには使ってみたいですね~。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 昨年#4でしたが丁度良かったです。
    #5じゃ寒いと思ったよ( ゚∀゚ )
    でも自分、下着で潜り込むのでww

  2. robat7701 より:

    シュラフの番手って悩みますよね~
    こないだの記事みてそれ初めて知りました。
    800フィルのダウン使ってるのですね。
    ウォームアップシーツやめてそれにしようかしら?
    SSの中に入れた感想レポもよろしくです^^

  3. indigo より:

    →並さん
    ワタシも去年#4の化繊だったのですが、くるまって寝ることがなかったんですよね~。
    ま、服のまま酔っぱらって寝ちゃってたのですがwww
    う~ん#5かなぁ・・。

  4. indigo より:

    → robat7701さん
    悩みますよね~~~。
    一応、800ダウン使ってましたが、中がスカスカみたいな状態です。
    夏場の関東はこれでも良いと思いますが、北海道とか、標高が高いところは悩みますねぇ。
    パッキングにも関わってきますし・・。
    ま、いろいろ悩んでいるのが楽しいのですが(笑)

  5. ウニパパ より:

    ダウン300gのシュラフのみです。一応、シュラフカバーも持って行きます。
    夏はほとんど、シュラフを掛けるだけになっています。

  6. syu1392 より:

    >部屋内なので、当然暑いですww
    ウケますwww
    酔っちゃえば、何とでもなりますよ!
    と未経験の自分が言ってみるwww

  7. grm より:

    現在軽量コンパクト化を進める為にシェラフについても再検討を行っている最中です!!
    レポお待ちしてまーすw

  8. indigo より:

    →ウニパパさん
    ダウン、濡れ防止にシュラフカバーって感じですね。
    去年は8末~9月に北海道行ったのですが、かけるだけでしたので
    これで行けるかなぁ・・・と思ってます。
    寒かったら新聞紙にくるまりますww

  9. indigo より:

    →syuちゃん
    >酔っちゃえば、何とでもなりますよ!
    そうそうww
    フラフラでテント内に入ると3秒で寝れるww

  10. indigo より:

    →grmさん
    最近のシュラフは圧縮かけると小さくなるので
    いろいろ検討してみてね。
    ちなみにmontbellの#3シュラフは、マリノアモンベルで買いましたww
    現地調達ってやつですねww

  11. ライダー より:

    7月下旬で、#3でした。ジャストでしたよ。
    多少暑ければ、掛け布団として使うってのでいけそうですが、どうかな?。
     逆に寒いってのは寒がりな私には、どうしようもないですからねぇ。

  12. indigo より:

    >ライダーさん
    >7月下旬で、#3でした。ジャストでしたよ。
    やっぱり北海道ですね。7月下旬で#3ですかぁ。
    >多少暑ければ、掛け布団として使うってのでいけそうですが、どうかな?。
    #1とかを除けば、大きさ変わらないような気がしますので、自分の寒がり度(笑)?とか、どんな格好で寝るか?なんて想像しながら決めたいもんです。>
    > 逆に寒いってのは寒がりな私には、どうしようもないですからねぇ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です