シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メンテ日

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


午前中、雨がぱらついていたのですが、午後近くになって晴れてきたので、先日入手した
ホイールのフィッティングと、リヤのブレーキパッド交換などしてました。
・・・リヤのパッドは酷いものでしたww


今回はエンジンかけるのに苦労しました・・・・。
キックが軽くなってきていて、圧縮の感じも無いので、そろそろオーバーホールかなぁ・・。


他にも錆チェックなどしまして・・・フィキシングプレートは交換だな。
マッドフラップ、割れてるしwwwスポーク錆びてるし・・・。
このスポークですが、自分でヤスッて、錆びさせちゃったものです・・。
その理由もあって、先週、ホイールゲットしたのです。
で、ホイールのフィッティングを行いました。

リヤだけ、しかもホイールだけでしたが、リムの振れもないし、ベアリングのガタも無いです。
もしかしたら、今のリムより良いのかも・・・。
今、履いているタイヤが減ったら、このリムに交換して、もともとついていたリムはスポーク張替えをする予定です。
で、ブレーキパッドですが・・・
・・・・

無ぇ。
新品と比べてみると・・

一目瞭然。。。
で、新しいパッドは少し紙やすりでガシガシやって取り付けます。

ちょっと洗車して、チェーンにオイルくれてやって、その後パッドのアタリを出しに近所をぷらぷらしてきました。
さあ~
いよいよ明日・・・。
こいつの弟分(だよね?)を引き取りに行ってきます。
今日、行けたらよかったのですが、任意が7日の0時から始まるので、明日取りに行ってきます。
明日法事なのですがw
あ・・・
喪服じゃ行きませんよwww
41678km

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. syu1392 より:

    パッドがすげ~です^^;
    天気が微妙な時は1日メンテに充てるのもいいですね^^
    それにしても
    のどかな風景です^^

  2. indigo より:

    →syuちゃん
    パッド・・・反省。
    メンテはするのだけど、日ごろのチェックをしないことに
    今頃、気づきましたww
    >のどかな風景です^^
    でしょ~~
    後ろに見える学校は、母校の中学校なんよww

  3. robat7701 より:

    indigoさんも今日は整備ですか。
    も??あっしのは整備とはいえないかw
    明日納車で来週くらいは、ぷらっとツーリングっすか?
    チューンもしないといけないし、多忙な週末が続きますね。
    ぁー楽しそうw

  4. indigo より:

    →robatさん
    お互いメンテ日だったみたいですね~!
    プラグ交換だって立派なメンテです。
    そっから今度はオイル交換・・・ブレーキパッド交換とか。
    発展していくと思いますよ~。
    明日納車なのですが・・・・
    これから飲んできますww

  5. ホイール商人? より:

    ホイール、取りあえず問題ないようで、本当に良かったです、当方も安心いたしました。
    Mr、スポークは亜鉛メッキがなされておりますゆえ、そのメッキを落として磨いてしまいますとすぐに真っ赤に錆びてしまいます・・ですので真っ黒くなっってしまったほうがその後の錆の進行は少ないと思われます。
    今回のホイールはメッキが大変綺麗な状態でございますので、振れが無ければなお一層安心いたします。
    ベアリングのガタも無かったとのこと、こちらも良かったです!
    inndigo様にご納得いただけたのならこれ以上内喜びでございます。
     
    その他のも最近キャンプ用品等色々と仕入れることが出来ましたので、また何かご用命の時はよろしくお願いいたします。
    例のフォークのパーツは全て揃いそうですよ!!

  6. 自分も本日は車検間近の為メンテ&ノーマルパーツを
    取り付けていましたが・・・・蒸し暑くて捗りませんでしたね(;´Д`)

  7. indigo より:

    →並さん
    こちらは雨上がりのすぐ後だったので、割かし涼しかったっす。
    でも7月、8月を思うと、今から汗が出てきますww

  8. indigo より:

    →ホイール商人?さん
    こっちのリムのほうが良さそうな・・・・気がします。
    早くタイヤはめないと・・・
    チューブも買ってこないと・・・
    色々出費がかさみそうですww

  9. だめオヂ より:

    ホイール回して・・・
    い~と~まきまき、いーとーまきまき・・・♪
    パット、危ない所だったねー(・・;)
    ヂスクをキズ付けたら高くつくし・・・

  10. indigo より:

    →オヂさん
    ひぃ~てひぃ~てトント・・・ってまた頭に焼き付いちゃいますから!
    パッドはやばかったです。。。
    これからは日ごろの点検に重点おきまっす。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です