シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先勝

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


先勝とは!
「先んずれば即ち勝つ」の意味。かつては「速喜」「即吉」とも書かれた。万事に急ぐことが良いとされる。
「午前中は吉、午後二時より六時までは凶」と言われる。
by wiki。


今日は念願のバイク納車日。メットもって、バスを2本乗り継いで行ってきました。

午後2時頃でしょうか。
無事にバイク屋さんに着くと、最後の仕上げ、と言って、オイル交換をされていました。
これからこいつに乗ると、テンションMAX状態でワタシはソワソワしていました。
で、さくっとオイル交換終わり。
エンジン始動一発!!!
問題の足つきも、乗った感じ、全然問題ないです。つま先立ちですけど(笑)
バイク屋さんに見送られ、環7という国道を走ります。
アクセルを開くと・・・・体がww置いていかれますwww
でも・・・
顔がニヤニヤしてますww
BAJA君では4速くらいのスピードが、セカンドでいとも簡単にww
しばらく楽しんで走っていましたね~。
で、XR650R君のバイクカバーとチェーンロックを買おう~と思い・・・
バイク用品店へ向かうため、国道を外れ右に進路を取りました。
右折する道路は・・・・
右折レーンがあって・・・・
右折信号があって・・・・
バスが曲がろうとしていたので、後ろにつきます。
右折信号が青になりましたので、バスに続いて右折しました。
右折したら、青い服を着た、とっても嫌いな人たちが手招きしていました。

なんとワタシが曲がったところは、AM8時~PM20時までバス以外のクルマは右折禁止の道路だったのです・・・。
2点、罰金6000円www
納車後10分で御用wwww
ああ~そうか。
今日は六曜でいう先勝。
午後は凶です。
でも納車で嬉しいので、おまわりさんと沢山お話しましたよ。
若いおまわりさんは、陸運局から転職しておまわりさんになったのだとかww
GPZ400に乗ってるって言っていました。
しばらくバイクの話をして、さよならしましたね~。
で~

地元に帰って、河川敷スーパー林道へ行ってみましたよww

後ろがMT21という4分山タイヤで、前がTR8という6分山タイヤです。
怖くて、アクセル開けられなかったですが、舗装路でも、ダートでも、ケツが滑りますね~
これが面白いですね~~~~www
舗装路なんて、ローでアクセルガバっと開くと、プリッと滑る感じがしますww

とりあえず、無事、納車完了です。
まずはハンドル周りから色々弄くって行きたいと思います。
ミラーも替えないと~~。
しかしすげぇ面白いバイクと思います。乗るのが楽しくなるバイクです。コヤツは。
末永くよろしくね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ライダー より:

    先勝、、、、、お疲れさまです(^^;)。
    なんか、顔がにやけてるのが目に浮かびます。
    ピストンの動きで、ドッドッドッとタイヤがスライドして行くんでしょうねぇ、、、、楽しそうだなぁ。
    怪我の無いように長く楽しんで下さいねぇ、歳とるとUターンが辛いんですよぉ(^^;)。

  2. grm より:

    ついに待ちに待った日がやってきましたね!!
    650、、、すごいです・・・
    今日すんげーXR650R見ました・・・
    しかし、これから自分仕様に弄っていく、、
    たまりませんなぁぁぁ!!!!

  3. 都会は嫌だなぁ~色んなトラップがあるのでww
    気になるのはナンバープレートを止めてる奴。
    金属製なら振動でそのうち折れちゃいますよぉ。
    自分はアチェの奴です。
    パワーはフルパワーになってるのかな??

  4. たそがれライダー より:

    おひさー
    ちょいと忙しくって。。。。
    きたーXR650~
    うれしくって寝られないんじゃないのー
    走る妄想に悩まされて。
    今度あうときはXR650なんでしょうね
    うらやましー

  5. syu1392 より:

    何という面白すぎる展開!www
    >しばらくバイクの話をして、さよならしましたね~。
    相手はおまわりさんですよね?ww
    あたかも林道で会った人との会話みたいですがwwww

  6. 半クラ! より:

    納車おめでとうございます。
    楽しさがひしひしと伝わってきます。
    >納車後10分で御用
    初っ端からやってくれますねぇ(爆)

  7. indigo より:

    →ライダーさん
    確かにニヤニヤしてました。
    ああ、この感じかぁ~って(笑)
    しかも車重が軽いこと軽いこと。。
    怪我には注意したいですね。
    ガード類を充実させる予定です。

  8. indigo より:

    →grmさん
    ありがとうございます!
    もう・・・週末が待ち遠しいですww
    >今日すんげーXR650R見ました・・・
    並さんもすげぇと思うのですww
    弄くりって行きますが・・夏の暑さに勝てるか?(笑)

  9. indigo より:

    →並さん
    ホント都会は嫌ですよ。
    K察なんて、ノルマで捕まえてる気がしますし・・。
    ご助言、ありがとうございます。
    まだフルではないっす。。まずはハンドル周り、タンクあたりから
    手を付けていく予定です。

  10. indigo より:

    →たそがれさん
    ワタシも忙しい・・・・
    blog更新もままならずww
    次、お会いするときは650で行きますよ~~。
    乗りこなせているか?乗らされているかww
    お楽しみにww

  11. indigo より:

    →syuちゃん
    >相手はおまわりさんですよね?ww
    >あたかも林道で会った人との会話みたいですがwwww
    そうなのよ、自分でも不思議感覚でお話しちゃって、
    ムカついたけど、どうでも良いやぁ~って気に。
    新しい手法かと思いましたよww

  12. indigo より:

    →半クラ!さん
    ありがとうございます!
    足つきが問題なかったので(問題はあるがww)
    何とかなりそうです。
    >初っ端からやってくれますねぇ(爆)
    いやいや、アニキにはかないまへんww

  13. robat7701 より:

    納車おめでとう!
    これから毎日楽しいでしょうね~
    九州お披露目はいつですか??
    楽しみですね!

  14. だめオヂ より:

    北海道では良く手を振られます。
    息投合して連絡先を教えたりもします。
    ツーリングの醍醐味ですね!(アレ?違うの?(笑))

  15. indigo より:

    →robatさん
    ありがとうございます!
    一番乗りたい時期ですが、仕事が忙しくて乗れませんww
    なんてアンバランスなワタシwww
    九州お披露目のために、休日出勤して代休ためて・・・
    行きますよ~~。
    またお会いできるのを楽しみにしております。

  16. indigo より:

    →オヂさん
    北海道はK察も雄大なのでしょうなぁ~。
    やっぱしピースサイン返してくれるのは北海道だけなのでしょうww
    都会は怖いっす。白バイにピースサインしたら、危険運転行為とかで
    しょっ引かれるかもですな(笑)

  17. 納車、おめでとうございます!
    250と比べると圧倒的なパワーのようですね!
    来道された折りには、是非見せてください(^^)。

  18. ドクロ より:

    おめでとうございます。
    納車後10分で御用とは・・・
    気持ちが表れていますね!
    きっといい思い出になると思います。。。 (^_^;)

  19. あわじ より:

    お お お ~
    遂に納車されましたか。
    おめでとうございます。
    右手に合わせて頬が緩んでしまうでしょ~~~
    でもね~~~慣れた頃に頭から湯気が出る様な所に行くと、250の良
    さも再認識出来ますよ~

  20. indigo より:

    →ジェベリスト777さん
    ありがとうございます!
    パワーは250とは大違いです(当たり前かww)
    >来道された折りには、是非見せてください(^^)。
    今年は北海道に行けるか・・・微妙な感じです。。
    ちょっと大きなプロジェクトに巻き込まれそうです・・。

  21. indigo より:

    →ドクロさん
    ヘラヘラしっぱなしだったので、御用になった時も
    ヘラヘラしていましたww
    まあ、いいやぁ~って感じでした。
    良い思い出ですよね~(笑)

  22. indigo より:

    →あわじさん
    ありがとうございます!
    早く、フルパワーにしたいっす。
    いろいろ調べると、MJが115番・・DKは178(でしたっけ?)だったので、かなり制限されているのですよね・・。
    吸気系、排気系、バランス見ながらいぢりたいです。
    しっかし、このバイク、あちぃです。FANもつけないと・・。
    でもまず、ミラーを換えますww

  23. shibainu より:

    おめでとうございます!
    しかし、納車後10分で御用とはとんだ災難でしたね・・・でも笑わせてもらいました(^^;)
    大型いいな~、私ももう何年も乗っていません。
    XRは詳しくないのですが、やはり赤が映えますよね・・・かっこいいです(^^)

  24. indigo より:

    →shibainuさん
    ありがとうございます!
    >とんだ災難でしたね・・
    ホント災難でしたよww
    でも同時に「ブログネタになるな・・・」と思ってしまいました(笑)
    大型乗るのは初めてですので、気をつけて乗りたいと思います。
    ワタシ青色好きなのですが、赤も良いですね~。
    なんか燃えてきますww

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です