シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

背負い系

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


新しいバッグが欲しくて、ちょこっと見てきました。



はぁ~いろいろなモノがありますが。。
最近は、屋久島に最適とか、なんとか用ってのが付いて回るのですね~。

短い時間だったけど、これが目に留まりました。
マウンテンバイク用?みたいですね。
欲しいポイントとして
・2室である
・レインカバー内臓
・20~30リットルくらい
のものを狙っています。

後ろのハイドレーションっていうの?背負うと蒸れにくいというところが良さげですね~。
バッグの種類によっては、ここがネットになっていたりするものもありました。
欲しいなぁ~~。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たそがれライダー より:

    ほしいときに、ほれほれ、ポチっと(^^;
    私のシュラフは皆ドイター製ですが、なかなかよいですよ。(^^)b

  2. syu1392 より:

    背負い業界はよくわかりませんwww
    ハンドバッグで富士山登ってましたから(汗)

  3. ほほう~!
    昨晩自分がポチッた物と同じ物かな??
    アプを見てごらん(⌒^⌒)b うん

  4. ライダー より:

     バイクは、前屈みの姿勢になるので、背中に当たる部分が自由になると良いですよねぇ、それと荷物を入れたときの重量が全て肩に来るので、上下動の多い林道はショルダーベルトの当たり具合ですかねぇ。
     、、、、、、2つぐらい試しましたが、どちらも辛くなって途中からはリアにくくりつけてました(^^;)。って、ことで、良いのが見つかったら教えて下さい。
     ここでも人柱祈願、、、、、m(_ _)m

  5. indigo より:

    →たそがれさん
    一応、店で実際触って、ナチュで買おうと思ったのですが・・。お店に失礼かなぁwwと思って、ぽちってないのです(笑)
    この日、ちょこっとしか見なかったので、じっくり見て決めたいと思いますね~。

  6. indigo より:

    → syuちゃん
    ハンドバッグ。手持ち系ですな。
    ハンドバッグで富士山登るとはww
    恐るべしww

  7. indigo より:

    →並さん
    同じものですねぇ~ww
    ワタシは木曜の昼間に見たので、まったくの偶然ですわ(笑)
    他にも面白そうなモデルがあったので、色々じっくり見て決めたいと思っております。

  8. indigo より:

    →ライダーさん
    オフだと、乗車時、上半身が立つ感じになるので、ワタシの場合、ショルダーベルトを緩めて、後ろ付近のシートに乗せる感じで乗っていました。
    林道時は腰ベルト+胸あたりにあるベルト4点留めで、しっかりと。です。
    私の場合は、腰ベルトが広くてクッション性があるものを選ぼうとしています。最近のモデルはショルダーベルト、腰ベルト、しっかりして、クッション性も十分なので、疲れにくいかもしれないっす。
    人柱は・・並さんに任せようww

  9. robat7701 より:

    背負い系かぁ~
    積載能力的には必要ないんですけど
    安全面では有効みたいだし。。

  10. indigo より:

    →robatさん
    オフ車で林道とかへ行くときに、こいつが一つあると便利なんですよ~。
    ベースキャンプ張って、林道へ遊びに行くときの、バッグの中身は、水だけだったりしますが(笑)
    あ、それと合羽とかももって行きます。

  11. grm より:

    私も最近はもっぱら背負い系です。
    ナチュでSnugpak スリーカーフォース35 というものを購入し、使用しておりますが、
    長時間になると背中が蒸れて蒸れてもう、それはヒドイ事になります;;
    走り回る用にもう一回り小さいのが欲しかったりするのですが^^;

  12. だめオヂ より:

    トラならリュックも違和感なしだなぁぁ
    いままで一度も背負って走った事がないです。
    どんな感じか、お試し体験してみようかなぁぁ(^^ゞ

  13. indigo より:

    →grmさん
    最終的には、背負い系のスタイルになるのよねぇ~・・。
    蒸れは仕方ないけど、そこから開放されたときの
    爽快感に重きをおきましょうww

  14. indigo より:

    →オヂさん
    >トラならリュックも違和感なしだなぁぁ
    後ろから見ると、箱に隠れて見えないからですねww
    背負うとやっぱり苦痛になるときがありますよ。
    慣れの問題だと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です