シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

予定は未定(第二部)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


上尾へ向かう予定でしたが・・・・途中に「にりんかん」が。
ライコランドのほうが、オフ車のパーツが豊富なので、行くつもりでしたが、今回、欲しいものは
可倒式ミラーと、ショートレバーでしたので、こちらでGETしました。
っつーか
入手したFフォークを着けたくてしょうがなくて、「にりんかん」で事を済ませたのです汗



ゲットしたのはナポレオンのラジカルミラー&ZETAのショートクラッチレバーです。
この日、白バイの多いこと・・。急ぐ気持ちを抑えながら、家路につきます。
家に着いたのは、3時頃。
早速作業に取り掛かります。
作業と言ってもフォーク取り替えるだけ&XRのミラー、クラッチレバー取り付けのみです。

BAJAのフォークを取り外して・・・

ME06のフォークを取り付け!
この時・・・
何故か・・・
「フォークブーツは後付できるからイイや」と思っていて、付けていません。。
ブーツはかせるのに、もう一回フォーク取らないといけません・・・タラ~
ま、いいか、時間がかかる作業ではないし。。

こちらが、フォーク比較です。
ME06のほうが少し長いです。

ハンドル周り。
なんかレーサーちっくになったぞ。
エア抜きのバルブもついています。
ちょっと試乗しましたが、フォークの長さで、ハンドル高がUPしました。イイ感じ。
突き出し量は、後で微調整ですね~。
舗装路、ダート(河川敷ですが)を走りましたが、良いですね~。コシがあって、しなやか(っぽく感じるww)
そのまま林道へGO!したくなりましたが、5時頃でしたので、XRを弄くることにしました。

ま、ミラーとクラッチレバー替えるだけなんですが。
角型のミラー、駄目なんですよねぇ・・・慣れの問題なのでしょうけど。
クラッチレバーもショートタイプにして、XR、ツーリングOKとなりました!
ミラーも丸型になったしね。
・・・・・・
新しいミラーかぁ~~・・・・・・・汗

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. robat7701 より:

    今日はBAJA君もカスタムしたのですね!
    フォークブーツ装着してない写真みて違和感。
    あ、あれだ!スーツで靴下履いてないって感じ?

  2. ライダー より:

    いじってますねぇ。
     こうやってみると、オフロード用のフロントサスって異様に長いですねぇ、どれだけストロークするんだって感じですねぇ。

  3. まだジャブだなw
    あとBIGタンクに、フルエキ、キャリア・・・・・そうそう!
    車検時にライトが必ず引っ掛かるので強化ジェネも必要でしょうww
    頑張ってねヽ(´▽`)/

  4. indigo より:

    →robatさん
    >あ、あれだ!スーツで靴下履いてないって感じ?
    すごい!まさにそんな感じ。
    来週は靴下はかせなければww

  5. indigo より:

    →ライダーさん
    ロード車と較べると、本当、長いですよね~。
    ギャップを拾うのに、こんだけストロークが必要なんだ!って感じですよね。

  6. indigo より:

    →並さん
    いろいろやろうと思ってますがww
    楽しみですねぇ~。どんなバイクに仕上がるやら。
    今度はXRで一緒に走りたいものです。

  7. だめオヂ より:

    2りんかんって和光?
    オイラも行ってたよ(昼過ぎ)

  8. indigo より:

    →オヂさん
    そうそう、和光です。
    トラを探しましたが、お会いできませんでしたねぇ~。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です