シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ねじれ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ん~・・・
なんかねじれてる。



昨日パーツが届いた連絡があったので、取りに行ってきました。
埼玉は雨だったのですが、4時すぎになると日差しが見えてきたので
ハンドル交換くらいしちゃおうと思って着手しました。

納車後、気づいたのですが、左に一杯ハンドルを切ると、アクセルワイヤが
「ぴ~~~ん」と伸びた状態になって、アクセルワークが出来なくなっていました。
アクセルホルダを少しずらそうとしたのですが・・・・

チューブがオープンエンドじゃなかったので、穴あけww

いつもメンテする場所は蚊がすげぇ・・・・
いい加減、献血するのも嫌になってきたので、蚊取り線香をww
キルスイッチ上下間違えてるし・・・

買ってきた、ハンドルガードは干渉して付かず・・(涙)なんとかしなきゃ。

それでもまあ、何とかハンドルが付きましたので、試乗。
なんかおかしい・・・
まっすぐ走っているのに、ハンドルが少し右を向いています。。

こちらハンドルまっすぐ状態。
この状態だと、タイヤが左向いてます。

これはタイヤがまっすぐ状態。
ハンドルが右に向いてます。

買ったXRは当初からZETAのトップブリッジが付いているのですが、こいつが曲がった?
もう一度家帰って、フォーク見たり・・・外そうとしましたが、外れんww
あれやこれややっているうちにタイムオーバーとなりましたので、来週へ持ち越すことにしました。
とりあえず、トップのフォークブラケットとアンダーブラケット緩めて、どうなるか?ってところです。
全然話は変わり・・・

今日は父の日ということなので、親父とメロンはんぶんこして食いました。

極限まで食いましたwwスジが見えてるぅ~。
そういえば、もうすぐ、1個数百万のメロンがニュースで流れることでしょうか。
うめぇのかなぁ~。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 治しましょう?商人 より:

    ハンドルが曲がっているということは?転倒時にステムにストレスがかかっていたことになります、曲がった方向にハンドルをロックまで切って
    タイヤを蹴っ飛ばす方法も昔は良く使ったものでございますが・・
    ここは一つ、トップ&アンダーブリッジを少しだけ緩めてタイヤとハンドルの直列を出して再び本締めするのがよろしいかと思います。
    一度緩めて直列を出しましたなら軽く仮締めして5~6回フォークをストロークさせてください、ステム&ハンドルの直列だけではなく、Fホイールとアクスルシャフトの直角もこれで大体出すことが出来ます。

  2. indigo より:

    →商人さん
    ワタシ、ハンドルが曲がっている!と思い込みで
    実は曲がってなかった思います。
    プロテーパーは曲がりにくいと聞いたこともありましたし・・。
    次週、おっしゃるやり方で、実践してみたいと思います。
    ありがとうございますです。

  3. ウニパパ より:

    コケたとき曲がった?
    メロンは皮だけになるまで、スイカは白くなるまでカブトムシ並に食べますよ(笑)

  4. アクセルワイヤーの取り回し面白いよね。
    自分のは下に持ってきていますが
    上からの方もいらっしゃいますし・・・。

  5. ライダー より:

    今日は、バイクいじりですか、私もコソコソいじってましたよぉ。

  6. indigo より:

    >ウニパパさん
    >コケたとき曲がった?
    たぶんそうです。コケてから違和感あって、ハンドル曲がったと思い込んでました(-.-;)
    >メロンは皮だけになるまで、スイカは白くなるまでカブトムシ並に食べますよ(笑)
    基本って奴ですかね(笑)

  7. indigo より:

    >並のお風呂屋さん
    >アクセルワイヤーの取り回し面白いよね。
    もう少し余裕が欲しいす。。
    >自分のは下に持ってきていますが
    >上からの方もいらっしゃいますし・・・。
    今回、ワタシも下付きにしました。バッチリです(^o^)/

  8. indigo より:

    >ライダーさん
    >今日は、バイクいじりですか、私もコソコソいじってましたよぉ。
    ライダーさんもでしたか。
    これからの時期、暑さと蚊の攻撃が大変です(笑)
    自分なりに納得出来る、ツーリング仕様にしてキャンプに行きたいです(ToT)

  9. たそがれライダー より:

    私も、けっ飛ばしています。
    しかし、納車まもないものねぇ~
    抵抗がありますね。
    いかし、親孝行ですね。きっといいことありますよ。(^^)b

  10. だめオヂ より:

    奮発して買った夕張メロンは肉厚で甘く、美味しかったぁぁ
    センターがズレた時、電柱を利用しガシガシとぶつけ、真っ直ぐにしましたねー(^^ゞ

  11. indigo より:

    →たそがれさん
    皆蹴っ飛ばすのですねww
    オフ車はそれがお似合いなのかもですね(笑)
    ん~また週末メンテになりそうですわ・・。

  12. indigo より:

    →オヂさん
    >電柱を利用しガシガシとぶつけ
    木の電柱でしょう~ww
    いや失礼っ。
    やっぱり、メロンは夕張なのですね~。
    メロンの肉厚って、すげぇ旨そうな表現ですw

  13. ウニパパ より:

    >センターがズレた時、電柱を利用しガシガシとぶつけ、真っ直ぐにしましたねー(^^ゞ
    駄目オヂも電柱にガシガシしなきゃ(笑)

  14. robat7701 より:

    メロン今年まだ食べてないな~
    確かに写真のは肉厚ですね。
    そういえば、北海道ってメロン食べ放題とかあるのかな??

  15. indigo より:

    →ウニパパさん
    >電柱にガシガシしなきゃ(笑)
    リアルに情景を思い浮かべてしまいましたww

  16. indigo より:

    →robatさん
    そちらはスイカですかね~?
    スイカもメロンも仲間ですねww
    肉厚なスイカくいたひ・・。

  17. だめオヂ より:

    >駄目オヂも電柱にガシガシしなきゃ(笑)
    >リアルに情景を思い浮かべてしまいましたww
    あのねーキミタチ・・・(ー_ー)!!
    確かに人生コケまくりで、いろいろズレが生じてますけど・・・(;´Д`)

  18. お久しぶりです^^。
    最近仕事の部署が変わり前の部署の引継ぎやら新しい部署にまだ慣れきってないためPCも中々開けず^^;;
    でも昨日からやっと・・・・^^
    これからも宜しくお願いしますね~。
    ところでXRカッコいいですね~
    写真をみて「確かに・・・・曲がっているような^^;;」
    昔オフに乗っている際には「治しましょう?商人 さん」が書かれているようにオフブーツを履いて
    「エイヤ~」とけってましたね~
    でもそれってかなり強引かもね~
    ちゃんと緩めて調整したほうがいいかもしれませんね~。
    ところで私のSRちゃんは今車検で^^;;
    さっき携帯に着信が入っていたので出来上がったみたいです。
    またチョコッとパーツも購入しましたし・・・
    今からとりに行ってきま~す^^。

  19. indigo より:

    →オヂさん
    ワタシも毎日ズレズレですよww
    修正は
    バイクに乗る・飲む・外で寝る。
    ですwww

  20. indigo より:

    →small stoneさん
    どもども!ご無沙汰しております。
    お仕事、大変みたいですね~。
    がんばっていきまっしょい!!
    皆さん蹴ったり、電柱にぶつけたりして治しているのですね~。。。ww
    250では、こんなことがなかったので、ちとびっくりしましたが、週末、真っ直ぐ化にチャレンジしてみますw

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です