シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

宿題

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


夏休みになると。
「宿題は午前中にやるのよ~」と教えられてきましたのでwww
午前中に、先週のねじれを治しちゃいました。
いつも通り、蚊よけ対策を万全にして(笑)
しっかし暑かったですね~~。



A8時頃ですが、汗が吹き出てきますので、タオラーで作業開始します(笑)

このフォークブラケット(上下4箇所)をゆるめ、いつもコメントを頂いている
商人さんに教わった通り、直立を出していきます。
・・・
どうやったかというと
蹴りでww

先週、皆さんが「昔よく蹴ってた」とか「電柱にガンガンぶつけてたww」とかおっしゃっていたので
かる~く蹴ったら、すぐ治りましたね~。
治すのに、30分もかからなかったので、やりたかったXRのフルパワー化を試みることにしました。

サイドカバー外して~

シート外し、タンクを外します。
ついでにプラグの状態をチェック。問題ないでしょう。

メインイベントのキャブを外します。
BAJA君のキャブは知恵の輪のように外しにくいのですが・・・
650Rのキャブって、スポッって感じで外れます。
ちょ~簡単ww

外しました。とってもキレイ。

ジェットの交換は、キャブを取り外さなくても、フロート室を開けて出来るらしい
のですが、何回も開け閉めすると、ねじ山がつぶれちゃうかもだったので、
4つのねじをヘキサにしました。
で!

ジェットを見ましたら175番がくっついています。
オーストラリア仕様のメインジェットの番手は#112
って事はパワーアップされてるのですな。
後でマフラーも換えるつもりでしたので、今日はこのままもとの状態に戻しました。
と、そのとき、並さんからTELが。
色々とお話しまして、電源の取り方の記事をUPしていただけるとの事。
ちょっとした計画のお話もしましたww
にしても、参考にしてシガーソケットつけたいですなぁ。
いやぁ~記事にまでしていただき、ありがとうございました!!
その後、ちょっとお昼寝してww

バイク用品店に行って・・

買い物。まぁ、細かいもの色々です。

う~ん、一番は、タイヤ交換を早くしないといけないですね。
舗装路は問題ないけど、林道へ行くとズリズリですので・・・。
そんなこと言いつつ、明日どこか行きたいなぁ・・。
などと考えています。
<おしまい>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. robat7701 より:

    う~んw
    やっぱ凄いな~キャブ外すとか、バイク屋の仕事ですよ!
    自分なんかタンクですら外せないでしょう。
    やっぱ、キャンプ道具の前にサービスマニュアルゲットしないといけないな~。
    でも、コピーで8000円とか高くないっすか??

  2. grm より:

    自分もこれぐらいのメンテはできるようになりたいなぁ^^;;
    そんなたくさんオフロードウェア売ってる所があるんですねぇ・・・
    ライムグリーンのジャージが欲しいぃ~w
    >ちょっとした計画のお話もしましたww
    フフフ、、
    伺いましたよ!!
    (ニヤリ

  3. indigo より:

    →robaさん
    オフ車はシンプル設計なんですよね~。
    なのでいぢり易いんだと思います。
    ワタシも半年前までは、ココまでやるとは
    思ってなかったww
    パーツリスト、8000円は高いかなぁ。
    ワタシはヤフオクで3000円くらいでGETしています(笑)

  4. indigo より:

    →grmさん
    どーもですww
    こちらのKLX乗りさんはmonsterっていう
    オフジャ着て走っているのを良く見ますね~。
    計画はあくまで計画なのでww
    予定は未定って事でww

  5. ライダー より:

    お疲れさまぁ、何やら色々と買い込んでますねぇ。
     うちもチョコチョコやってますよぉ。
     中古なので、全オーナーの癖というか、何やら色々といじってますので、そのチェックをしてました。

  6. syu1392 より:

    ブログまじ危険・・・。
    オフ欲しいよぉ・・・。
    計画が気にナリマス^^

  7. indigo より:

    →ライダーさん
    色々と買いましたが・・
    メンテしているとキャンプにいけないというジレンマがww
    7月の3連休あたり、遠出したいなぁ~。

  8. indigo より:

    → syuちゃん
    欲しいと思ったときが買い時ww
    計画は、ブログネタつくりですww
    実現できるかなぁ~~?

  9. なるほど~^^;;
    実は昨日の27日に私もシガーソケットを買いに行きバイクのボルトが12ボルトか24ボルトか分らなかった(^^;;スイマセン・・・)ので並さんに電話して聞いたところブログに配線の仕方をアップしていると聞きました。
    同じ頃にindigoさんもシガーソケットに心奪われていたのですね^^;;
    遠くに離れていて同じことを考えていたなんて・・・
    コレって以心電信柱・・・・^^??
    いやっ以心伝心っぽいですね~。
    シガーソケットつけて色々な機器の充電をしながら放浪のたびに出たいものです・・・・syuさんのように^^

  10. indigo より:

    → small stoneさん
    シガーソケットは・・・
    ブログ感染wwだったりww
    しかし、時代の進みにつれ、こういう便利ツールが
    必要になるのですよね~。
    昔、携帯無かったし、デジカメも無かったので、
    電源とか考える必要無かったんですよね~。
    これも時代というやつでしょうね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です