シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

九州ツーリング?1日目

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年7月4日(土)晴れ
博多のシュウさんにDakarをお借りして、阿蘇を目指しました。

この日の夜は中州で、並さんと遊んでいただく約束をしたので、高速でびゅ~んと行って、
早めに帰る予定でした。。
あくまで予定でした・・ww
高速で行くつもりでしたが、国道3号線を流していたら、なんとなく下道で行きたくなって、
そのまま、バイクを走らせました。



久留米に入る頃・・
先に見えるのは・・

昨年、おっ三人で行った丸星ラーメンです(笑)

一杯380円。懐かしい~と思ってラーメンをすすりました。
完食すると、祈る!交通安全・・と見えてきます。
とにかく、店内、交通安全一色なのですが、それにまつわる悲しいお話を次の日、grmさんよりお聞きしました。

腹も満たされ、久留米市を抜けて、うきはへ。
道を進むと、つづら棚田、とあります。
半クラ!さんのblogで棚田の記事が挙がっていたのをを思い出し、行ってみることにしました。
結果は・・

最高です(泣)
と~~~っても心が癒されます。

さらに上に登りま~~たりとしました。

ちょこっと林道を走り、Dakarでの感触を探ります。
足つき性が良いので、安心して走ることが出来ましたね~。
それと、「尻」が痛くならないです。コレ、大事ですww

近くの星野村、というところを過ぎ、もう一本、林道を・・・と思いました。
林道へ向かう途中で、鯛生金山で一服。
その後、林道へ向かいますが、GPSを持ってきていないので、入り口探しに
時間をとられてしまいました・・・。
結局、入り口は見つからず・・・・

なんかこの先、右に行けばありそうだなぁ、というところで、並さんよりTELが。
まだ、2時頃だと思っていたのですが、この時既に3時・・。
林道はあきらめ、急いで阿蘇を目指しました。
でも・・この後道に迷い・・やまなみハイウェイを逆に走ってしまい・・

とりあえず、長者原の撮影ポイントで。一枚。
で、ここで落ち着いて道を確認すればよかったのですが・・
夜の部の待ち合わせは7時半・・お店も予約していただいたので、遅れるわけには行かない・・・。
でもアセアセしてしまって、福岡方面と逆に走って、湯布院まで行っちゃいました(泣)
そこから高速に乗り、福岡へ。
シュウさん、並さんに到着予想時間をメールして待ち合わせ時間を30分ずらしてもらいました。
<つづく>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ライダー より:

    やっちゃいましたねぇ、、、、、アクシデントは並さん譲りでしょうか?。
    棚田綺麗ですねぇ。

  2. だめオヂ より:

    高速の逆送でなくてよかったぁ(^^ゞ
    おっと、カテゴリーがズレてるよ

  3. grm より:

    福岡生活ももう短いとはいえない私なんですが、
    未だに丸星行った事無いんですよねぇ><;
    変な事は知ってるんですが^^;
    しかし、棚田、本当にキレイです。
    って、あれ??
    写真あんまり撮ってないって言ってませんでしたっけ?w

  4. syu1392 より:

    丸星もやまなみも懐かしいのですが、
    夜の部プリーズw

  5. たそがれライダー より:

    そちらのオフ会も楽しまれたようで、よかったですねぇ(^^)b
    Dakarいいなぁ~次はこれだな!
    しかし、足がたうだろうか。。。。?

  6. 半クラ! より:

    なんだなんだ!!!
    九州入りしてたんですか!
    びっくり!
    お会いできなかったのは残念だなぁ(涙)
    棚田、随分苗が成長してますね。
    また飲みたいね。

  7. まさかあの時間、日田で
    この時間に玖珠なんて、夢にも思いませんわ!w

  8. robat7701 より:

    (≧ω≦。)プ 福岡帰るつもりが、湯布院いったのはindigoさんでしたかw
    それでも、garminもマップルも無しに阿蘇目指せるindigoさんって九州人ですか??
    ちなみにGSの足つきって片足べったりくらいですか?

  9. indigo より:

    →ライダーさん
    アクシデントというより、自分の無鉄砲さが迷惑かけちゃいました^^;
    でも、緑のやまなみを走ることが出来て良かった。。
    次は夏に・・・行けるかなぁ(笑)

  10. indigo より:

    →オヂさん
    高速の逆走は、関東でやっているのでww
    九州ではOK牧場ですww
    カテは後でなおしま~っす。

  11. indigo より:

    → grmさん
    丸星は初めて連れて行ってもらった九州のラーメン屋さんなので、絶対に忘れないですね!
    独自の雰囲気、オススメです。

  12. indigo より:

    → syuちゃん
    おおやけに出来る部分を先ほどUPしましたよww

  13. indigo より:

    →たそがれさん
    オフ会、というより、おしかけオフでしたww
    Dakarは良いですよ!
    足つき、問題なっしんぐです。
    普通の林道でしたら、問題なく走れると思います。
    それと、シートが良いですねぇ。

  14. indigo より:

    →半クラ! さん
    お会いしたかったですので・・
    半クラ! さん家でピンポンダッシュしてきました(爆)
    いえ、冗談でっす。
    次はすぐに会えるかなぁ?

  15. indigo より:

    → robat7701さん
    いえいえ、マップルはお借りしました。
    ワタシ、地図とかナビがあっても迷うのでww
    Dakar、ワタシの短足だと、片足べったりですかねぇ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です