シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

九州ツーリング?2日目

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年7月5日(曇り)
1週間経っちゃいましたが・・中州で夜遅くまで遊んだ次の日・・

シュウさんの戦闘機を借りて、並さん、並さんの後輩君、grmさん、と一緒に
林道ツーリングに行ってまいりました。
(ちょっと長いです・・)



待ち合わせのセブンイレブンへ。
既に到着していたgrmさん。そういえば、grmさんとシュウさん宅に泊まらせて貰ったのですが
6時頃起きて既に出発したとの事。
若いっていいなぁ~と思った瞬間です。

grmさんと合流後、コージ君も到着!
皆、やっぱり飲みすぎたようです。
でも焼酎だったので、残ってなかったですね~。

そしてこの方が登場されましたww

今日はBAJA号で出撃です。並さんとBAJAで走るのは初めてですね。
ウェアも見たことな~い。聞けば5着くらい持っているという・・。
しかもこのBAJA・・・タダのBAJA号ではないです。
XR系チューンで名の知れた・・ヴァイタルチューンされたマシンなのです!

買出しもそこそこに済ませて、お三方についていきます。
やはり地元の方がいると安心できますね~。方向オンチのワタシにはありがたいです(笑)
てくてくとついて行って・・

江川ダムというところで休憩です。
ここは福岡の水がめだそうで、関東と較べ貯水が豊富に感じられました。
この後、しばらく走って、一本目の林道へ!
シュウさんのバイクということもあり、そろりそろりと進みました。

こちらの林道は、このような景観が開けているところが多く、うらやましいですね。

その反面、こんな怖~い所も多く。。
ここは引き返します。

やる気のgrmさんww
若いときにこんなお遊びが出来て、おっさんはうらやましいです。

お次は、お約束の薬師林道へ向かいますね~。
まさか薬師林道が走れるとは思いませんでしたね!!

今回は皆、県境に拒まれず、無事に林道走破です。
いや~、大分側がたまらんですなぁ。この林道は。
いや、福岡側も別な意味で楽しいですww
腹も減りましたので、道の駅、やまくにへ。

バビューンと。

grmさん。
カメラを向けるといつもポーズをとってくれます。

道の駅やまくにでは「がぶりつき定食」を4人前ww
なんとこの定食、鳥の手羽をはさみで切りながら食べるのです。
いや、食べるというよりしゃぶりつく・・。
ワタシは骨までしゃぶりつきました(笑)

やっぱり甘いものも外せませんと、黒ゴマソフトを。

腹も満たされ、帰路に着きます。
なんと帰りも薬師林道を通るとの事!
いやぁ、この林道を往復するのは初めてですね~。

支線を少し走りましたが・・
この支線が楽しかったですね!
ジャンプ台とかあって・・ww

こんなヒルクライムがあって・・
ここではgrmさんがお遊びしていました。
ワタシはおっさんで疲れましたのでww
「若いなぁ~」といいながら見ていましたね~。
で・・
ちょっと心配していた県境ですが・・

こんな感じww
ここが激しく・・・とても面白い!!
初めて来た時は、ビビッて転んだっけ。。
懐かしいなぁ~~。。
福岡側も今回すんなりと受け入れてくれて・・
林道を走り終わる頃ポツポツと・・。
そのうち、雨になりましたが、気持ちの良いシャワーみたいでした。
(シュウさんウェア濡らしちゃってすんません・・)

帰りも江川ダムで休憩。顔が真っ黒のgrmさん。正しいですねぇ~ww
その後、大宰府ICでお別れとなりまして・・
ワタシは次の日お仕事でしたので、この日飛行機で帰ります。
が!
ネットで見ると、飛行機が空席なしww
それでも1席くらいあるだろうと・・
シュウさん宅で急いでシャワーを頂き・・
地下鉄で空港へ向かいました。

空港に着くと・・
全然空席あるじゃん。。
無事に帰宅となりました。
濃いぃ~~土日のお休みでしたww
今回のツーリングはおしかけツーリングですな。
並さんをはじめ、シュウさん、grmさん、コージ君。
いろいろお世話になりました!

<おしまい>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. grm より:

    いやぁ、本当に楽しかったです!
    まだ1週間なんですねぇ、ずいぶん前の事のように・・・w
    動画も楽しませてもらいました^^;
    俺おっせぇー><;
    そして笑いすぎですw
    私も同じような事やってましたけどw

  2. 半クラ! より:

    ホント、ドMですなぁ(爆)
    楽しそうですねぇ。
    薬師かぁ、行ってみたいねぇ。

  3. 楽しまれたようで、なによりでした。
    最近、お山で走れていないので、走りたくなっちゃいましたよぉ~
    週末にでも行くかな

  4. syu1392 より:

    Mだぁwww
    すげーとこ走ってくんですねぇ。
    しかも結構スピード出てるし・・・。
    オフは経験値上がりそうだぁ(^^)

  5. robat7701 より:

    いやぁ~
    何度みてもうまそうながぶりつき定食(笑
    すんません、食いつく場所間違えててw
    なんすっか、そのgrimはんの上のガレガレ
    おいらには無理っす。

  6. indigo より:

    → grmさん
    すみませんねぇ、1週間後のrealですww
    早い遅いは関係ないです。
    楽しんだもの勝ち!ですよ!
    また走りましょうね!

  7. indigo より:

    → 半クラ!さん
    いやぁ、半クラさんも行ったらはまりますってww
    あの辺は神秘的ですよね~。
    いつも霞が出ているような感じです。

  8. indigo より:

    →たそがれさん
    週末は3連休ですね!
    ワタシも最近、終電が続いているので、連休は仕事が
    入らなければ、どこか出かけたいなぁ・・と思っています。

  9. indigo より:

    → syuちゃん
    すごいよ~、ココ・・
    でも走り終わると天国が待っているので
    楽しめました!
    早くOFF車買ってww

  10. indigo より:

    → robatさん
    うん、確かにCDじゃ走れないなww
    がぶりつき定食はうまかったですねぇ~。
    肉の味付けが甘辛くて最高っす。

  11. ライダー より:

    凄いガレたところが多いですねぇ、ちょっと怖じ気づいています(^^;)。
    ここ走ると、当分腕も足もパンパンに成りそうですねぇ、大変だ。
    それにしても楽しそうだなぁ、早くバイクに慣れなきゃいけないですねぇ。

  12. indigo より:

    →ライダーさん
    >凄いガレたところが多いですねぇ
    ワタシも初めはかなりビビりました(笑)
    ルートが少ないので間違えるとOUT!って所に
    M心が疼きます・・ww

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です