シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タイヤ交換

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

週末は3連休!
XR650Rでどこか遠くに行きたいなぁ~・・と思考を巡らせ、当初東北に行こう~!
と思っていましたが、東北地方はあいにくの雨。
なので、西方面へ行くことにしました。
タイヤが長距離を走るのに、ヤバイ状態でしたので、
今日はPM半休を取って、タイヤ交換をしてきましたね~。

自分でタイヤ交換する時以外は、いつもココにお願いしています。



ショップの人と色々お話しまして、勉強になりましたよ。
色々、思う人もいると思いますので、ココでは割愛しますがww
今回は前後、MT21を履くことにしました。
自分で実感しないと、タイヤってあまりわからないですもんね。
で、チューブは使えるか?とおもいきや・・

こんな状態。。。
いや、早めに見ておいて良かった。
バルブの根元が逝っちゃうと、パンク修理どころではないですしね~。
ハードチューブ+リムテープも新品に。

ココのお店はKawasaki正規取扱店ですので、grmさんの嫁の姉?やらが沢山いますww

さて地元に帰って、河川敷スーパー林道へ。
空気圧も落としていないし、少ししか走っていないのですが、やっぱグリップ感は上がった気がw
そのまま家に帰り、車に乗り換えて、バイク用品店へ。

何気に、ココ最近、ガソリンがが高いような気がします・・・。
で、あれこれ買いましたが、やっとOFFジャージを買いました!
はじめ、ジャージだけ・・と思いましたが、上下セットで買っちゃいましたよww

憧れのTroy Lee Designs!!
これが超かっくいい!!
パンツは3諭吉で躊躇したのですが、今履いているもの、膝に穴が開いているし
(夏場の風通しは良いかもww)
キャンペーン中で、10%引きでしたので買ってしまいました!
店の中プラプラしまして、まあ、細かいものを買いました。

SMITHのゴーグルが、13000円位が50%でしたので、即買いww

ついでに?TM関西版を。紀伊半島の護摩壇山付近にある林道群が最高に良いのですよ!
支線もいっぱいあって遊べそうです。四国も良いですねぇ!!剣山行こうかww
さて、初のXR650Rのロングツーリング。
どうなることやら。。
あ~パッキングが終わらねぇうちにビールを飲んでしまったので、ぐちゃぐちゃ状態です(笑)
ココ最近の2週間・・毎日終電(臭電とも言うww)でしたので、とにかく遠くに行って、
頭すっきりしたいでのです。
楽しむぞう~~!
4466km

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 半クラ! より:

    やってるねぇ♪
    バリバリですね。
    根元はああいうことになるんだ(>_<)
    しかし、かっこいいねぇ。
    オイラもキチンとしなければ。

  2. indigo より:

    →半クラ!さん
    根元、あの状態になったらヤバイです。
    タイヤ交換などのときも、バルブプーラーはなるべく使わずに
    何とか手でやったほうが、痛めなくて良いそうです。
    (でもつかっちゃうんだけどww)
    ジャージ類はオークションが良いと思いますねぇ。
    次は、パンツが広がってるやつを狙っておりますww

  3. syu1392 より:

    ほんとバリバリですねぇ!
    カッコイイ!!
    しかし、indigoさん・・・
    オフで日本攻めますねぇ。
    ケツ痛くないのですか?w

  4. ライダー より:

    タイヤはねぇ、、、、、正直よくわからない(^^;)。
     昔から有る物を履いていたので、と言うか選ぶほど種類がなかった。
     大きな不具合がなければ、それなりに走れちゃうんじゃないかなぁって思います。
     今週末は、まだプロテクターがないので、近いところの林道をトコトコ流してみようかなぁって思っていますよ。

  5. indigo より:

    →syuちゃん
    俺の尻の方が諦めついたみたい。
    でも650Rは痛いよ~。

  6. indigo より:

    →ライダーさん
    >タイヤはねぇ、、、、、正直よくわからない
    正直、それが正解みたいです。
    結局、オフタイヤだと、舗装路走ろうが、砂利道走ろうが
    あまり変りはないっておっしゃっていました。
    雨の日のマンホールはどのタイヤでも滑るわけですしw

  7. robat7701 より:

    お!650で初のロングツーリングですね。
    タイヤも新品♪ぉパンツも新品♪で、気持ちよいですね~
    剣山って四国まで足運ぶんですか??

  8. ドクロ より:

    MT21は ON・OFFともいいですよね。
    しかも長持ちしますし・・・
    それにしてもOFFジャージ かっこいいなぁ~
    10歳は若く見えるね・・・(爆)

  9. indigo より:

    →robatさん
    新品ジャージ、破らないように願ってください(爆)
    剣山、行けないこと無いと思うのですが、とりあえず、
    紀伊半島入ったら考えようかとww

  10. indigo より:

    →ドクロさん
    を、MT21の情報ありがとうございます!
    ジャージ、かっこいいっす!
    10歳若くなる。
    もっとさばを読んで。
    19歳になります。
    気持ちだけww

  11. スミスのゴーグル安くていいねぇ。
    自分はMT21、最初のグリップは最高ですが
    減ってくると抜けちゃうんだなぁ。
    でも良く考えたら、タイヤの溝減ったらどのタイヤも同じだ!!(゚ロ゚屮)屮

  12. ウニパパ より:

    東北のさらに北はどうでしょう?涼しいですよ〜(^^)

  13. grm より:

    うほー!
    KXがいっぱい!!そして後のKDXは・・・
    えらいオールドな感じがしますが・・・
    そしてKLX!!年式も私のと同じもののようですね!!
    MX仕様でかっこいいぃ~♪でもリムはゴールドの方がいいですね。
    私の嫁のように!
    ジャージにゴーグルだとぅ!!
    きぃー!
    うらやますぃ!

  14. indigo より:

    →robatさん
    新しいジャージ買ってよかったです!
    大事にするために・・・こけないように走ってきましたww
    四国は行っていたら、まだ走ってる頃だったかも・・w

  15. indigo より:

    →並さん
    MT21良いですねぇ~。
    ON/OFFどちらも使えるオールマイティって言うところでしょうか。
    次はTRを試したいでっす!

  16. indigo より:

    →ウニパパさん
    今回、東北の林道を走ろう~と思いましたが
    家に帰ってTV見たらすごい豪雨・・。
    北海道は今位からが旬なのでしょうねぇ~。
    今年は行けるかなぁ~って所です。

  17. indigo より:

    → grmはん
    オールドのKDXはご先祖様ですかねぇ。
    なんかとっても神がかってましたw
    >私の嫁のように!
    チェーンは緑でしょw
    今回のツーリングで課題が出ましたので・・
    また色々買っちゃいますよww

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です