シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

紀伊の林道へ(2日目)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2日目朝。
8時ころ起きました。我々が泊まっている場所はダムのすぐ下ww
決壊したら、まず助からんだろうなぁ・・なんていいながら飲んでいましたw
今日はいよいよ護摩山の林道へ向かいます。



キャンプ場近くのR425を抜け、十津川村へ。
このあたりは国道とはいえ、車どおりは少なく、ツルっといっちゃいそうな雰囲気。

行く途中で見つけた林道。TMにも載っていないです。
このような誘惑ポイントが沢山あって、自分を抑えるのが大変でしたww

このあたりは山が深く、幾重にも重なる山並みを楽しみながら・・・先へ。

と、そこになんでもないつり橋登場。
よく見ると、このつり橋も道路の一部らしく、林道高滝-小川線とあります。
流石にバイクではいけないので、少し歩いてみることにしました。
が、途中で板に穴が開いているのを見つけ、すごすごと折り返しましたwww
それがこの動画。


さあ、目的の林道を目指しましょう。
林道へは十津川村のR168にある「津越野」というガソリンスタンドがあるところを曲がります。
ついでに給油をここで満タンに。
曲がると、緑に廃れた川津大橋と赤の新しめな川津大橋に出会います。
赤いほうを先に進み、渡った所を左に折れると川津今西林道へ出ることが出来ます。
川津今西線は舗装ですが、しばらく進むと・・・

林道の入り口に(出口かな?)到~着。
空気圧を調整していると、林業の方が。「パンクですか?」とww
空気圧調整の話をして、道路状況を聞きます。4輪は抜けられないが、2輪なら大丈夫との事!
「気をつけてね~」と良い人だぁ~。

林道はすごく走りやすい。
直線が長い部分が多くあり、XR650Rが喜びますww

多分、林業の方が言われていたのはここら辺ですねぇ。
バイクなら難なく通れます。

カーブも緩やか。
流石に車の対向車はきませんが、オフ野郎たちとたまにすれ違います。

この辺、標高が1100くらいなのですが、大気の状態で、すぐもやってきましたね~。

雲?に手が届きそうな感じ。

景観も最高ですよ~~。

走り終わると、龍神スカイラインは、護摩山タワーに出ます。

大阪から来ていた、バイク乗りの人とおしゃべり。
ついでに記念撮影を。

お次は、スカイタワーから少し下ったところにある、イタツゴ林道へ。

この辺の景観は最高です。山が深いんですよね~。

イタツゴ林道は・・・登るほうが良いです。
雨水が作った轍だらけで、急坂ww
ほとんどアクセル開けずに下りました。
下の方に行くと、写真のようなフラットダートになります。
イタツゴ林道は距離も短いのでさくっと。
龍神スカイラインをくだり・・

高野山へ。
この山門、カメラに入りきらないので、寝転がったりしていると、「撮ってやる」
とおじ様がおっしゃったので写してもらいました。

でも、連休中のこのあたり。すごい渋滞・・・。
お遍路さんツアーみたいな集団もいましたww
高野山で給油を済ませ、もう1本くらい林道走ろうと、野迫川へ。
林道へ向かう途中、お食事処があったので、立ち寄ると、野迫川の方が、BBQをしているではありませんか。
今日は貸切、との事で、立ち去ろうとすると、
「まあ、中に入ってお茶でも」が次第に・・
「肉食べてって!」
「ステーキも焼くから!」
「ししゃももどうぞ!」

こんな状態にww
何でも、このあたりで1週間後に花火大会があるとのこと。
それと、河島英五さんの息子さんである、河島翔馬さんがこのあたりでライブを
開くとの事です。

次々にご馳走が!
野迫川の皆さん、冗談もいえないようなワタシを暖かく迎えてくださってありがとうございました!
また、行くことがあれば、立ち寄らせてもらいます(笑)

野迫川のあたりは雲海ポイントがあるらしく。
是非、一度見てみたいと思います。

山の中では、ポツポツ降られましたが、最終的にこんなに良い天気に!

キャンプ場へ戻り、XTさんの愛車と一緒に記念撮影ww

一緒に風呂に入りさっぱりとした後は・・

やはり、こうでないとww

それぞれ買ってきたアテは、地鶏とアマゴの甘露煮。

明日は二人とも東京に帰るので、9時頃寝よう!って言っていましたが・・
結局11時頃まで飲んでたかなぁww
・・・
テントに入ってうだうだしていたのですが、そのうち雷が鳴り出しましたが
・・雨が降りそうで降らない。
WeatherNewsの雨雲レーダーを見ると・・

ギリギリ助かってるみたいでした。
(旗の部分が我々がいるところ)
まあ~初日から色々な人に優しくされ、感激でした。
お目当ての林道も走れましたので、とても満足。
後はひたすら東京へ戻るのみとなりました。
あ、動画をちょこっと。

<おしまい>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 半クラ! より:

    河島英五さん、最高やねぇ♪
    やっぱああいう橋は尻ごみしますか(爆)
    オイラも渡れん!
    すっげぇいい旅してますね。
    みんな優しいですね。

  2. ライダー より:

    凄いダムのキャンプ場ですねぇ、この時期に人が少ないキャンプ場って有るんですねぇ。
     風景も素晴らしいし、もう少しバイクに慣れたら行ってみたいですねぇ、名阪国道から入っていけば海岸線を走るより速そうですね。
     動画見ましたが、ずいぶん荒れた路面なのかなぁ、揺れてますねぇ。

  3. XR650で思いっきり林道を満喫されてますね~。
    綺麗な山々を見ながらの走行は素晴らしいでしょう^^
    そして素晴らしい人との出会いも本当にいいですね~。
    美味しい料理も^^
    吊橋は・・・ちょっと怖いですね~。
    その下の川のほうにちょっと興味がありますが・・・。
    川原に降りれれば私ならきっと釣りしてるでしょうね^^。
    でもスゴスゴと^^戻られる様子が動画から伺えて・・・ちょっと笑えました^^。

  4. indigo より:

    →半クラ!さん
    >河島英五さん、最高やねぇ
    息子さんが歌手なんて初めて知りましたよ。
    で、montbellとも関係があるようです。
    http://www.montbell.jp/generalpage/index.php?general_id=69
    自転車で全国まわりながらLIVEなんて、良い企画ですねぇ。
    >みんな優しいですね。
    ほんと、今回は恵まれていました・・シアワセ。。

  5. indigo より:

    → ライダーさん
    ダム、威圧感ありますww
    名阪国道は普段通りなれていなかったので
    怖かったですよ・・。あれで、国道ですものね(笑)
    動画揺れているのはカメラが固定されていないからです(笑)
    ・・首からぶらさげて撮ってるためです^^;

  6. indigo より:

    →small stone さん
    いやぁ、落ちたことを考えると・・・怖くなっちゃいましたww
    今回はアタマ空っぽにしたかったので、遠出しちゃいましたよ。
    下の川は綺麗でねぇ、最高ですよ!
    アユの友釣りやってましたよ!

  7. ども
    いい旅しましたねぇ~
    しかし、景観のいい林道ですねぇ~
    こちらには、あまりありません。
    鬱蒼とした林道ばっかり(^^;
    しかし、XR650が板に付いてきましたね~

  8. ドクロ より:

    ソロでのツーリングはいろんな出会いがあるから、
    格別ですね!
    私も休みとってキャンプツーに行きた~い

  9. robat7701 より:

    すんげー充実してましたね。
    景色もだけど、人との出会いがいいっすね。
    自分はまだ無いなぁ~
    アマゴがindigoさん??

  10. またタダ飯食べてるww
    今回も良い出会いが逢ったみたいですね。
    林道も楽しそうですねぇ。
    来年行こうかな(´∀`)

  11. XT より:

    その節はありがとうございました。
    改めて写真拝見しましたが、林道楽しそうですね。
    なんかオフやりたくなってきました。

  12. grm より:

    とにかく!!
    林道とか景色とか出会いとか、Newジャージとか、
    ジャージとかジャージとかうらやましいっす!
    集合写真?で背中に背負っている黄色いもの・・・
    どこかの誰かと同じものを購入されたのですか?w

  13. indigo より:

    →たそがれさん
    景観は、最高ですよ!一度は行ってみてください。
    ただ・・
    谷側に落ちるとやばい感じですね~。
    >鬱蒼とした林道ばっかり(^^;
    いやいや、いつも行ってみたいなぁ~と思って見てますよ!
    >しかし、XR650が板に付いてきましたね~
    あざ~~っす!つまさきツンツン状態ですがww

  14. indigo より:

    →ドクロさん
    ソロだと・・みんな優しくしてくれますよね!
    その分、ワタシも誰かに優しくしたいものです。

  15. indigo より:

    →robatさん
    そうそう、アマゴはワタシですw
    良い旅でした・・
    1週間以上にわたる旅をしたいですな~。

  16. indigo より:

    →並さん
    タダ飯、ありがたかったですよ~。
    だってあの日、なにも食べてなかったのですw
    紀伊の林道は、また、九州とも違うので
    絶対行ってみてください!

  17. indigo より:

    →XTさん
    いやいや、2日目は9時に寝ようとか言って・・
    12時頃までやっちゃいましたねぇ~ww
    風呂も最高でしたしね!
    OFF楽しいですよ!
    さあ、XRを買いましょうww

  18. indigo より:

    →grmはん
    ジャージ、良いでしょw
    後で調べたら、限定品でしたので、良い買い物をしました!
    背中の奴は、並さんと同じですね~。
    色は青ですけどww

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です