シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日帰り用ザック

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


日帰り用に気軽に背負えるザックを、昼休みに見に行きました。
先日購入した、deuterのトランスアルパイン30ですが、日帰りだと、ちょっと大きいんです。
レインカバー内臓のものを数点、較べましたところ、候補に残ったのが右の写真のふたつ。



deuter(ドイター) スーパーバイク
deuter(ドイター) スーパーバイク

deuter(ドイター) トランスアルパイン25
deuter(ドイター) トランスアルパイン25

スーパーバイクの「バイク」は自転車のほうですね。
バイク専用設計といった感じで、ヘルメットホルダーなどが内臓されています。
スーパーバイクは22リットル。トランスアルパインが25リットル。
トランスアルパインの使い勝手の良さは、先日、紀伊のツーリングで実感できています。
う~~ん、どちらにするか。
さて、話は変わって、最近、帰宅が遅いです・・・。
今日も午前様近くだったのですが・・
帰ると玄関先に・・・

箱が!
いよいよやってまいりました!

FMFのQ4フルエキとか、ワイドフットペグとか!
疲れ吹き飛びましたww

(左)たまっていくステッカー達
(右)ジョイント部分。ココはカラーが必要ですね~。
後は、ガスケットを買ったらポン付けできそうです。
ただ、週末、取り付けやらをやっていると、お山に遊びに行けませんので、ココはプロに任せようかと思っております。
さて、話は戻り・・・

やっぱりトランスアルパインの25にしました(笑)
左が兄、右が弟という感じww
日帰り~1泊くらいにはちょうどよい大きさ。
とりあえず・・
「買いました自慢」
になってしまったのですが、インプレは後日しっかりと・・・・。
バイク関係で残すところはビッグタンクくらいかなぁ。
半クラ!さんが記事にされている軽量パッキングも考えないと。
いろいろやることありますが・・・。
考えるのが楽しいです!!(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. grm より:

    おや、indigoじゃないですよ!?w
    私も日帰り用に20~25程度の容量のものが欲しいと思っています。
    レポよろしく~w
    考えるのが楽しい!
    激しく同意しますw
    私もちゃくちゃくとミニマムパッキング化が進んでいますので、
    そのうち記事にしたいと思います!w
    @は実践投入だー!!

  2. たそがれライダー より:

    私も先日、ドイターのリュック、買いました。
    なんせ、店じまいセールで半額以下だったので!(^^;
    ただ、レインカバーはなかったなぁ~

  3. ライダー より:

    リュックかぁ、、、、、取りあえず有る奴を使おう(^^;)。
    う~む、目の毒だなぁ、、、、またレポート宜しくです。

  4. 自分もちょうど9年ほど愛用していたザック破けたので新調した所でした。
    安さに釣られて700円のを最初買ったんですが・・・・
    一か月くらいしか持ちませんでした。。。
    ので!
    無有名だけどちょっと高いのを買いました><
    背中にパットとか腰にベルトとかついていたり最近のはほんと高機能ですね~

  5. 私もデイバックは2つ持ってます。
    一つは日帰りツーにいいようなこじんまりしたやつでもう一つのは数年前に購入した確か45リッターの少し大きなやつ^^;;
    通勤で使う際にPCもって行く必要があったので・・・・
    でもこのドイターは背中の辺りに風が入る工夫がされているのでコレからのツーリングにはいいでしょうね~。

  6. indigo より:

    →grmはん
    >indigoじゃないですよ!?w
    indigo-オレンジという新色を発表しました(笑)
    オレンジも好きなのですよね。
    キャンプ用品とか、バイク用品って、計画しないと
    結構、無駄金使っちゃいますね・・。
    なので、最近はすぐ買わず、大妄想後買ってます(笑)
    >私もちゃくちゃくとミニマムパッキング化が
    おお~期待しております。
    良さげなアイデアあったら・・パクらせてねww

  7. indigo より:

    →たそがれさん
    deuter、なんか好きになっちゃいましたw
    レインカバー内臓はとても良いですよ!
    手軽に出せて、手軽にしまえます。

  8. indigo より:

    →ライダーさん
    実は、15年モノのMILLETがあるのですが、カチャってはめる(なんていうんだろう・・)ところが壊れてしまって・・
    30リットルはその代わりに、25リットルは今まで使っていたUNIQLOのリュックの替わりにという感じなのです。
    deuter、はじめは違和感ありますが、良いものです!
    レポは・・追って報告しますw

  9. indigo より:

    →poyoさん
    ホント!最近のものは機能性に優れていますね~。
    ワタシ、以外にバッグフェチ?なのです。
    多機能のバッグを買ったときに、いろいろポッケを調べるのが好きですが、半年たってから「初めて見た」とかいう機能を発見するのがたまらなく好きですww

  10. indigo より:

    →small stone さん
    背中のAirインテークはバイクに乗ってるとあまり感じませんが、歩きだったり、自転車だったりすると効果大なのでしょう。
    25リットルのやつは、釣りで移動~とか言うときに使える気がします。
    早く使いたいんだけど、週末は雨です・・
    雨でもどこか行くか・・・・

  11. robat7701 より:

    あ~やっぱリュックいいっすよね。
    安全面で有効だし。確か、昔買った奴あったんで今度探しとこっと。
    マフュラーも楽しみですね。どんな音するんだろ?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です