シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マラソンツーリング(前編)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


9月の連休はSilverWeekと云うそうですね。
ワタシ、その辺で北へ向かうつもりでしたが、お仕事が入ってしまいボツパンチ
ロングツーリングに行くとすれば、その後となります。
色々考えまして、東北辺りはどうだろう?と考え(寒いかな?)一度やってみたかった
林道つたって、東北縦断のシミュレーションと称しまして、福島県、新潟と福島の県境の林道へ行ってまいりました。
東北方面、普段だったら久喜ICからバビューンなのですが、気が変わって、国道4号を走っていきました。
夜が白んでくるころ、鹿沼ICから矢吹ICへ向かいました。



矢吹ICを降り、天栄村の田んぼ道で、おにぎりを。
天気サイコ~~~!
XRのファイティングレッド+お空のスカイブルー+田んぼのしっとりグリーン。
最近はこの取り合わせの色がすげぇ好きですww
第一の目標は黒沢林道。

道中に羽鳥湖があります。こちらは湖側。

こちら反対側。遠くにプチ雲海?があるのがわかりますでしょうか。
しかし、夏の雲ってこんな感じでしたっけ?
写真だけ見ると秋の様相ですよね?

黒沢林道の手前に、小黒沢林道がありました。
GPSで見ると行き止まりみたいです。
め、ゲートしまってましたので、行けませんがww

黒沢林道起点です。
このとき、8時頃。朝の林道ってとっても気持ちよいのです。
気温は25度くらい。
林道は慣らしながらとろとろと進みます。

でも、こんな直線があると、アクセル開いちゃいますテヘッ
この林道は、このような直線フラットダートという・・・XR650Rが喜ぶ林道でしたよ!
途中、支線があり、まだ、時間も早かったので、進むと・・・

広大な場所の、風車群に会うことが出来ましたニコニコ

コーナーも緩やかで、とっても走りやすいですよ~~。
マップで見ると、猪苗代湖が近いのですが、見えませんでした。
林道を走り終え、舗装路をしばらく進むと~

一ノ渡四ツ屋林道の起点へ。

この林道は先ほどの黒沢林道に比べると、変化に富んでいます。
このような轍ありぃの、フラットダートありぃの~って感じ。

支線が2本ありました。
恐らくは、一ノ渡四ツ屋林道を下った国道118号に出そうでしたので、一ノ渡四ツ屋林道を走破することに。

マップで見ると、「稜線を行く・・」とありましたので、景観に期待します。
期待通り!

こんな所に!
遠くから写せる場所が無かったので、アップになっちゃいましたが~
ココは遠くの山々を見渡せて良かったなぁ~~。

峠?になるのかな?東屋がありましたので、自分とバイクを休めます。

足、ツリましたwww

こういう空が大好きです。
東京と比べ、澄んでいますね。
気持ちが洗われるようです。
ふもとに下りて舗装路を進むと・・

「谷」の字を抜けば、林道「地平線」ですww
帰ってきて、写真を見て、「林道谷地平線」とわかったのですが、その場では「林道地平線」だと思い込んでいましたww
<つづく>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. syu1392 より:

    >足、ツリましたwww
    ウケますww
    しかし、景色最高ですねぇ!
    さぞかし盛り上がったのではないでしょうか?

  2. ライダー より:

    凄いですねぇ、林道も景色も空もですが、、、、、なんと言ってそのタフさが素晴らしい。
    何やらこの数日走りっぱなしじゃないですか?。
    空の雲が何やら秋景色ですねぇ。

  3. indigo より:

    →syuちゃん
    やっぱねぇ~この青空が最高でしたよ!
    しばらく見てなかったので、メットの中で
    「うぉ~うぉ~」言いながら走っていましたww

  4. indigo より:

    →ライダーさん
    先週、今週と走りっぱなしでしたww
    このあたりを余裕さを持って行くには2泊くらい必要ですねぇ・・。
    来週はメンテをしないと・・

  5. 半クラ! より:

    良い林道ですねぇ!
    風車の数が半端じゃないですねぇ(^o^)
    探せばまだまだ林道有るんですねぇ。

  6. grm より:

    ぉー、すごーい^^
    しかし、楽しそう・・・
    あたいもそろそろ・・・
    もうほんとindigoさんの走りっぷりは見てて気持ちいいです!
    六班も心底喜んでますよきっと!!

  7. indigo より:

    →半クラ!さん
    ホント良い林道でしたよぉ~。
    下見で行ったので、今度はキャンプ絡めて行ってきますわ~。

  8. indigo より:

    →grmさん
    >あたいもそろそろ・・・
    早くVEの楽しさを思い知りなさいww

  9. 確かに写真の空は・・・・秋の様相ですね。
    それにしても山や田の緑と空の青さとXRの赤の色合いが綺麗でコレをみればこの取り合わせが好きなのはうなずけます。
    そして林道も良い感じでゆっくり走っても少し気合入れても楽しめる感じなんでしょう^^
    SRでも走れるかな?
    ブログ見てるとオフ・・・欲しくなってまう^^;;デス
    いつかは・・・・きっと・・・。

  10. indigo より:

    →small stone
    ワタシも、この取り合わせがこんなにキレイだとは正直・・・(笑)
    林道はSRでも走れないこと無いと思い・・う~ん、ちょっと滑るかもww
    林道脇にある清流や、渓流を見ると、いつもsmall stoneさんの
    ことを思い出してしまいます(笑)
    オフで釣り・・・やってみたいですね~いつか・・。
    釣った魚をキャンプで食う。
    素敵ぃ~~~~ww

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です