シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

何も無かった夏・物欲の秋

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年は夏休みもなく・・・・
これからやってくるシルバーウィークもなく・・・
もう「地べたで寝たい」!!欲がMAXですのでポチポチしていますww


そのかわり10月11月は遊びますぞ~。
で、これからの移動手段となるとやはりXR650Rです。
まずこいつをポチ。

XR’S ONLY REAR RACK
ここしばらくキャリアなしの積載を模索していました。
キャリア無しでも荷物積めるんだけど、こけた時、起こすのがつらいのねw
なので、とりあえずポチ。
キャリアなしで、ココ最近、くくりつけて、持って行ったバッグはこれ。

デグナー・マルチレインバッグ
な~んとなく使いづらい。
で、これは30Lなので、そんなに荷物を詰め込めません。
今までmontbellのドライダッフルを使っていたのですが、こちらは45L。
こちらを使ってもよいのですが、多少やれてきたし、穴が開いていたりして・・
横幅もあるので、はみ出ちゃいそうなので、40~50Lで横幅取らないものを探していました。
んで、見つけたのがこいつ。

SEAL LINEワイドマウス・ダッフル
これは、思案中・・。ちなみに40Lです。
あとの競合は

ラフ&ロード AQA DRYダッフル
これは安いんだけどスタイリッシュでない。
スタイリッシュを追い求めているわけではないですがww
話がそれた・・・
でポチポチしたのは
UCO(ユーコ) キャンドルランタン<ブラス>
UCO(ユーコ) キャンドルランタン<ブラス>

とか
nalgene(ナルゲン) 広口丸形ボトル30ml
nalgene(ナルゲン) 広口丸形ボトル30ml

とか。この辺は並さんのを参考にさせていただきました。
モンベル(montbell) シートホルダー
モンベル(montbell) シートホルダー

こいつは既に持っているアルパインマットと組み合わせて使うらしい・・・。
あと10日もすれば、Bigタンクがやってくるし。
あとはどこに行くかですね~。
考えているのは中国地方~九州です。
10月、いや、11月かなぁ~(笑)
あ、そうそう、Yahooで「xr’s only キャリア」で検索かけたらだめオヂさんのblog記事が出てきましたww
さすが世界のだめオヂさん(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 物欲・・・無くならないよねぇw
    自分はダートテールバッグなんですが27リットルなんだよねぇ。
    でもショルダーバッグが30リットルなんで2~3泊までなら
    テールバッグ&ショルダーでOKなのですが
    林道を走ったら、やはりサイドバッグがあった方が安定するのよねぇ。
    重たいもの入れるから。

  2. robat7701 より:

    おはようございます。
    SWもお仕事とは、お疲れさまです。
    10月or11月にお戻りですか~
    楽しみです(笑)

  3. 私もサイドバッグ欲しいのよね~
    いまポチると、やばいので、北海道からかえってから、ポチります。(^^;

  4. syu1392 より:

    出ましたな、ミスター九州殿w
    先日の林道でコンパクトさにびっくりしましたが物欲・・・ww
    例の件、よろしくお願いします<(__)>

  5. grm より:

    うほほ、10or11月。
    個人的には11月オヌヌメ。
    俺休み取りやすいからw
    まってまーすw

  6. indigo より:

    →並さん
    人間は欲の塊ですからね~ww
    3大欲って言いますが、4大欲にしても良いかと・・(笑)
    >やはりサイドバッグがあった方が安定するのよねぇ。
    そうなのですよね~。これからの時季、より一層荷物増えますしねぇ。
    いろいろな意味で、自分スタイルを確立したいです。

  7. indigo より:

    →robatさん
    どもども、今日もお仕事でしたww
    >10月or11月にお戻りですか~
    robatさんって良い表現するよね!詩人のようです。
    それじゃいっちょ戻りますか!(笑)

  8. indigo より:

    →たそがれさん
    サイドバッグ、最近のはエアロチック(?)で良いですよ!
    コンパクトに見えて、荷物結構入りますしね。
    九州に行く道中、たそがれさんのところ寄ろうかしらww

  9. indigo より:

    →syuちゃん
    いえいえ、なにをおっしゃいますやらww
    出発までにはまだまだ時間がありそうですので、自分なりにコンパクトパッキングを目指しますよ!
    例の件ですねww
    温泉近くにあるキャンプ場でしこたま飲みたいねぇww

  10. indigo より:

    →grmどん
    >個人的には11月オヌヌメ。
    よっしゃ!来年の11月にwww
    いやいや、自分的にも11月ベストかなぁなんて。
    あとは会社に交渉しだいですな。。
    そろそろ下ごしらえ始めないとww

  11. だめオヂ より:

    オイラ、コレ持ってます。ウォータープルーフバッグ
    ttp://www.sas-corp.com/txt/sas/sas-bags-4.html
    生地も厚く丈夫です。
    絶対に濡れないけどパッキングの時のエア抜きもメンドウ(>_<)

  12. indigo より:

    >だめオヂさん
    >オイラ、コレ持ってます。
    おお、マジっすか!
    >生地も厚く丈夫です。
    >絶対に濡れないけどパッキングの時のエア抜きもメンドウ(>_<)
    なるほど参考になりますm(_ _)m

  13. ウニパパ より:

    やっぱ箱っすよ(^^)v

  14. indigo より:

    →ウニパパ
    箱も良いですよね~。
    絶対濡れないし、テーブルになるし。
    ホムセンで簡単に手に入りますもんね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です