シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「僕の夏休み」的ツーリング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


いきなり不吉な看板で申し訳ない~ww 今回は出発が早すぎました・・(笑)
土曜、朝6時から仕事して帰ってきたのが夕方6時。
流石に今回は止めておこうかな?と思いましたが、WeatherNewsの
「日曜はピーカン。お出かけ日和です」
を見たら、たまらず出撃しちゃいました。
目的の林道は、黒河内林道、ゴールデンウィークでアルプスの中年OFF2009で走れなかった林道です。


AM2時前に出撃しちゃって、目的地近辺に着いたのが朝5時。
どうにも眠かったので、道端で2時間ほど寝ちゃいましたww

一発目、金沢併用林道。
入笠山牧場へ続く林道です。
ここの路面は非常~に走りやすいです。

こちらが黒河内林道の入笠山牧場側の直線ダート。
こちらも走りやすいですが、入笠山に訪れる登山客の対向車がとっても怖いですタラ~
ちょっと危うく・・・という場面もありましたが無問題ですww
この林道、BAJAでよく走って、結構長い林道だなぁ~と思っていましたが、XR650Rで走るとあっという間に終わります。

林道を走り終わって、川辺に下りてみました。
♪南アルプス、天然水っと心の中で歌ってみました。
さ~そこからどうすんべ~と考えながら走っていると・・・

リアル案山子登場www

このね~、腰の曲がり具合のリアルなことといったら・・
下からライトアップして、夜見たら、絶対やヴぁいですww
さあ、そこから下呂温泉でも行こうかなぁ・・・・と思いましたが、次の日お仕事でしたので、
無理せず、知ってる林道を走りに行きました。

高遠の町を抜け、諏訪湖方面へ。

GWに皆さんとキャンプした場所です。
懐かしいでしょうww
草ぼーぼーでしたが、十分キャンプできますね。

そこから諏訪湖に下りる林道(なんていう林道かわからないので名無林道と呼びます)を走って、松本市へ向かいます。
目指すは蝶ヶ原林道。景観が中々見事な林道(一部ですがww)

名無し林道の木々の隙間から、茅野市がちらちら見えます。
なかなか良い景観です。
走り終わって、松本市へ抜けます。
蝶ヶ原林道は2~3回通っているので、GSの場所も押さえていたのですが・・

どちらも休業www
このGSから林道まで11kmほどなのですが、一度町まで戻って給油。
目的の林道へ行くと~

なにやら土砂崩れがあったらしい。
よぉおし、どのくらい崩落しているのか見てやろう~と進みました。
いけなかったら引き返せば良いし。
とつらつらとバイクを走らせていると~

崩落地点到着www
とりあえず、バイクから降りて、ルート確認or地盤やらをチェックしましたが、問題なさそうなので~

さっくり越えられましたチョキ
この先、とっても良い景観がある場所があります。

写真ではそうでもないのですが、なかなか見事な景観。
特に夕日が松本市方面へ沈むところなどが見れそうな場所で、いつか、近場でキャンプしてみたいと思いましたねぇ。
このとき、PM3時頃でしたが、ココで遅い飯を食うことにしました。

飯って言ってもラーメンですがwww
ラーメンを作っていると、下からバイクの音が聞こえてきて・・・

SL乗りの方でした。
いでたちが面白かった。
ブーツ、ブレス、エルボーガードは完璧なのに、半ズボンww
聞けばお近くの方でした。
しばらくお話して~

ラーメン完成ww
味は、サッポロ一番、塩味の味がしました。
↑なんか日本語が変ww
ラーメン食っていると、アリさんが沢山寄ってきましたので・・・

ラーメンをちょこっと分けてやりました。
すると・・

仲間が沢山集まって、麺をあっという間にどこかに運んでいきましたww
その後、佐久ICから長野自動車道へ。
どうも40kmほど渋滞しているらしい・・・それでもすり抜けすり抜けで、1時間半くらいでとうちゃ~くとなりました。
来週はメンテメンテですね~。

大きな地図で見る
走行距離:634km
<おしまい>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. うぅぅぅん、近場の林道でも
    走行距離634キロかぁぁぁ(;´Д`)
    貴方、凄すぎww
    短パンにニーシンとブーツは若者の間では流行ってるのよねぇ。
    オジサンたちでも流行らせようか?
    ブリーフでwww

  2. ライダー より:

    ホントニアミスですねぇ、近いところですねぇ。
    今度1泊で走ってみましょうかねぇ。
    ジモティのヒザを見ると寒気が、、、、、私はまずヒザですから。
    今回は上半身は、メッシュジャケットのパッドだけでした。
    メッシュでも汗が出ましたから、フルプロテクションはあと1ヶ月以上先かなぁ。

  3. だめオヂ より:

    なんだぁΣ(°ロ°;) 634kmだと!!!
    だからサザエさんを見逃しちゃうんだよー(ー_ー)!! (笑)

  4. いつもながら、indigoちゃんのバイタリティには驚かされます。
    若いなぁ~

  5. grm より:

    うは・・・w
    もういちいち走行距離で驚くのは辞めよう・・・
    短パンのSLさん、随分走り回ってるんでしょうねぇ、膝真っ赤w
    自分もそのスタイルで走る事がちょいちょいありますが、
    膝がエンジンの熱で燃えますww

  6. 半クラ! より:

    >ブリーフでwww
    プ。
    しかし、あのキャンプ場が草ボーボーですね!
    懐かしいなぁ。
    良い林道が、まだまだ沢山ありますねぇ♪

  7. indigo より:

    →並さん
    >ブリーフでwww
    想像しちゃったwww
    通気性抜群のいでたちですなww

  8. indigo より:

    → ライダーさん
    入笠山近辺の林道はオススメです。
    黒河内林道は、車が通るのでヒヤヒヤします・・。
    あの辺は11月くらいになると、凍結やらで走れなくなるので
    10月くらいがラストチャンスかもですねぇ。
    標高は1700くらいはあります。
    一泊だったら満喫できること間違いなしです。

  9. indigo より:

    →オヂさん
    >サザエさんを見逃しちゃうんだよー
    いいの
    長寿番組で、来週も見れる安心感があるので、無問題ww

  10. indigo より:

    →たそがれさん
    バイクにまたがってると不思議といつまでも走れまっせ(笑)
    でも、今日の朝は流石に疲れました^^;

  11. indigo より:

    →grmさん
    若者の間ではやってるのね~そのスタイル。
    でもgrmはnはブリーフ隊に入ってねww

  12. indigo より:

    →半クラ!さん
    あの時の夜が今でも脳裏に浮かんできます。
    半クラ!さんは、半クラッシャーでしたしwww
    またやりたいですねぇ~。
    >良い林道が、まだまだ沢山ありますねぇ♪
    この辺は地図にも載っていない林道があるので、探索のし甲斐がありますよ~♪

  13. sontonsan2004 より:

    最近、観覧させていただいています面白いブログですね。
    焚き火台★第2弾★販売開始しました。
    数量限定でお早めに・差がつく一ピン
    インプレッション公開中
    ●バイツー向きグッズ●
    ttp://blogs.yahoo.co.jp/sontonsan2004/folder/1281639.html
    ▲ヤフオク出品ページ▲
    ttp://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k120396507
    ■ユーチューブ動画掲載中■
    ttp://www.youtube.com/user/sontonsan2004#play/uploads/4/k6mxQf-Vx0A
    ▼ヤフーフォト
    ttp://photos.yahoo.co.jp/ph/gcjft683/lst?.dir=/df84&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

  14. syu1392 より:

    >GWに皆さんとキャンプした場所です。
    うわぁ!
    ニアミスwww

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です