シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東北の旅(1日目)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いや、いろんな意味で無理があったのです。

多分。

出発前は夜通し仕事で、朝帰り。昼間眠れず・・夜になって出発という無謀ぶり。

行きは高速で青森まで目指すつもりが、睡魔に負けて、SAのベンチで寝てました。

このベンチから見事に転げ落ちて、目覚め、北へ北へとにかくがむしゃらに進みましたねぇ。


休み休み行きましたが、盛岡に入って、高速道路にも飽きたので、林道を通って、
日本海側へ出る、という行き当たりばったり旅が始まりました。

この時は時間もあるので、なんとかなるだろう。と思っていましたねぇ。

盛岡ICを降りて、R455、小本街道という道を走りました。

その前にコンビニで2リットルの水を購入。

天気も最高でねぇ~。このあたりは車どおりも少なく、快調そのものでした。

予定では、R455 から県道158号に入り、上外川林道へエントリーするはずでしたが、通行止め。

しょっぱなから通行止めかぁ~と思い、すごすごと引き返しました。

と、ここで厳しい2択が・・。

次にエントリーするはずの林道は奥岩泉山形林道という、峠越えのダート舗装路含め、
30数キロの距離なのですが、ガソリンがあと、1リットルで、リザーブに入りそうな勢い。

しばし、ここの分岐点で悩んでいました。

そういえば、grmさんのところで、苦しい2者択一があったら楽な方へ・・とコメントしたなぁと思い出し、
林道はあきらめて、GSがある、岩手県は岩泉町を目指すことに。

と!

悩んでいた分岐点から少し離れた場所に、命のGSがww

おなか一杯にしてもらい、林道を目指しました。

お目当ての林道へ行く途中で、地図に乗っていないであろう、林道が沢山ありましたねぇ。

時間が、3時近くでしたので、探索は出来ませんでしたが・・。

あ、そうそう、北の方は、2時頃になると、なんだか夕暮れの雰囲気が漂ってきます。

ゴーグルがスモーク入りのせいか、ちょっと焦ります。

これから造るのかな?

ダンプが通りそうですね~。

ちらほらと紅葉が始まっていましたが、あと数週間でしょうか。

見晴らしも最高ですねぇ。ちょっと写真失敗してますがww

お目当てのダート!白樺に囲まれた・・と思いきや、こちらが支線。

こちらが奥岩泉山形林道。

TMではクマさんに出会った!

なんて書いてありますが、出会いたくないですねぇ・・。

林道を走り終え、久慈市に入ると、17時。

TMに乗っている北侍浜キャンプ場へ連絡すると、多分、美人のお姉さんと思われる声が。

マナーを守って使って使ってくださいね~。と。


今日は距離も走ったし、コンビニ弁当で済まそう~と思いましたが、
初日でもあったし、簡単に食事を作りました。

もやし豚肉豆板醤炒めww

でも疲れもあったのか、ビール一杯で酔っ払いになり、10時頃就寝しました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. だめオヂ より:

    いやぁぁ、いい青空だこと(^^)
    紅葉になったら素晴らしい所なんだろうなぁぁぁ

  2. ライダー より:

     初日はよい具合だったんですねぇ、これからの夢と希望に満ちていたんですねぇ。
     雰囲気の良い写真がいっぱいですね。

  3. ドクロ より:

    出だし・・・最高ですね~
    それにしても荷物が少ないような気がします。。。
    やはり林道走行優先でしょうか・・・!?

  4. syu1392 より:

    おや、回復しましたか!
    >多分、美人のお姉さんと思われる声が。
    キャンプ場にそのような方が!w

  5. grm より:

    ぉ、ついにレポが始まったー!
    帰ってきてからもお忙しいようで。
    >苦しい2者択一があったら楽な方へ・・とコメントしたなぁと思い出し、
    そうそう!!私は守りませんでしたが;;

  6. indigo より:

    →オヂさん
    初日は天気がよかったですねぇ~。
    あと、1~2週間後だったら紅葉全盛期だと思われます。

  7. indigo より:

    →ライダーさん
    そうなんですよ~。このあたりは体調も良く・・
    バイクの調子も良くて・・。

  8. indigo より:

    →ドクロさん
    ソロの時は荷物、このくらいですね~。
    まだまだ削れる余地がありますが・・。
    冬になると逆に荷物増えますよね・・。

  9. indigo より:

    →syuちゃん
    やっと今週に入って、調子がよくなってきましたね~。
    しつこいバイ菌マンでした^^;

  10. indigo より:

    →grmさん
    体調も良くなくてねぇ~。
    すっかり過去記事になってますわ。
    >そうそう!!私は守りませんでしたが;;
    アタマの隅にでもおいて置いてください。

  11. 綺麗な青空の写真素敵ですね~。
    その日の気持ちよさが伝わってきます。
    そして・・・分岐点では正解でしたね!!
    私も迷ったらこれを教訓にします^^。
    でも私の場合
    「今からバイクに乗ろうか?」と「このまま部屋でゴロゴロしとく?」という
    ところで迷ってますので・・・
    この教訓をあてはめると・・・^^;;
    まあ苦しい二者選択ではないですね^^;;;

  12. いいなぁ~東北。
    九州からしたら憧れの地ですねぇ。
    適度にストレートがあって楽しそう。
    自分も明日から鹿児島方面に出発なのに何も準備出来ていません(;´Д`)
    まぁ、毎回ですがw

  13. indigo より:

    →small stoneさん
    いやぁ~楽な選択をすると良いことがあるのが実感できました。
    何より、地元ならまだしも、遠くに来て不安材料抱えて
    走りたくないですしね・・。
    二者択一はどっちも楽なのがベストですぜww

  14. indigo より:

    →並さん
    今回あまり林道走れませんでしたが、なんと言うかなぁ。
    やっぱり落ちたら逝っちゃう系林道でした^^;
    道は乾燥してたり、湿ったダートだったり変化があって面白いですが、自分はパンクが怖くて、トロトロ走っておりました。
    >まぁ、毎回ですがw
    うん、逆にちゃんと用意すると、忘れ物多くなりそうww

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です