シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東北の旅(3日目~5日目)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大間埼の夕焼けを見て、素泊まりの宿へ戻ると・・・
北極の中に素っ裸でいるような悪寒が。。
北極行ったことありませんが(笑)


ここ5年くらいは風邪を引いたことなかったんですがねぇ・・。
食欲も無かったのですが、コンビニ弁当無理やり食べて、ルルの内服液飲んですぐ寝ました。
翌日・・まだ悪寒がありましたので、大間病院へ。
血液検査、尿検査、インフルエンザ検査を済ませ、インフルエンザは陰性とのことで、
少しホッとしましたが。。
悪寒がひどくて、写真など撮ってる余裕すらありませんでした(泣)
病院で事情を話し、抗生物質やら、咳止め、熱冷ましなどたくさん薬をもらい。
ドラッグストアで体温計も買って、コンビニで弁当をしこたま買い、宿へ戻りました。
泊まってから、3日目になって、なんとかバイクで走れるような体調になりました。

そして、3日間お世話になった宿を後にしました。
おばあちゃん、色々良くしていただいてありがとうございました。
本当にお世話になりました。
寝ている間、色々考え、林道は通らず、帰ることに決めました。
帰りも高速一本で帰ろうと思いましたが、せめて十和田湖くらいは見ていこうと。
そしたら奇跡の出会いがありましたねぇ。

同じく東北を旅している、syu1392さんのバイク発見!
周りを見渡すと、お土産屋さんの2階の食堂から大手を振っているsyuちゃんがww

お互いの旅道中などやり取りして、見晴らし台へ。

十和田湖の綺麗なこと~。
大間に来て、風邪なんか引いた自分が少し、許せませんでしたが、この湖を見たら
「しょうがねぇなぁ~」
という気持ちになれました。
この後、がっちりと握手をして、別れ。
ワタシは高速で仙台まで行き、この日はビジホで宿泊し、次の日で帰宅することになりました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. だめオヂ より:

    syuちゃんとは偶然だったんだぁぁぁ
    てっきり連絡を取り合って!かと思っていましたぁ
    埼玉と愛知の人間が青森で、同じ場所で!!
    凄いなぁぁぁぁ

  2. indigo より:

    →オヂさん
    そうなんですよぉ~本当に偶然で。
    ドラスタ発見した時はびっくりしました(笑)
    >埼玉と愛知の人間が青森で、同じ場所で!!
    ん~素敵な言葉ありがとうです。詩人だなぁ(笑)

  3. ライダー より:

    大変だったんですねぇ、何かと心細かったでしょうねぇ。
     私もこの大間の旅館の看板見ましたよ、大間キャンプ場があまりに寒かったので、宿を探しているときに見かけました。結局突然行っても良さそうなビジホにしましたが、次回行くことがあったら利用しようかなぁ。
     十和田湖綺麗ですね、晴れた十和田湖は見てないので嬉しい写真です。

  4. indigo より:

    →ライダーさん
    心細かったですが、大間で良かったです。
    病院が大きくて助かりました^^;
    かもめのお宿は素泊まり3000円、一般住宅を改築したようなお宿でした。テレビは100円1時間(笑)
    十和田は紅葉したらもっと素晴らしいと思いますね。
    また行きたい場所です。

  5. 半クラ! より:

    風邪、大変だったみたいですね。
    しかし、偶然に会うとは、こりゃまた凄い!

  6. indigo より:

    →半クラ!さん
    なかなかしつこい風邪でした(笑)
    若いときは寝たら治ったのにぃ~www

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です