シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

連休ツーリング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

巷は3連休。
ワタシは真ん中だけ仕事でした(泣)
なので初日だけ、ツーリングへ行ってきました。

これは朝飯(笑)
自分にはとても甘いのに、甘くない俺ww


どこに行こうか?
もう関東近辺の林道はだいぶ走ったし、近所の林道は、あまり好きではないし・・。
で、目指したのは入笠山の林道でした。11月中ごろになると凍結しちゃって走れなくなるだろうし。
入笠山は諏訪湖に程近い山なのですが、2つのロングダートがあるのです。

行きは高速でビューんと。
山梨、長野あたりでよく見かける「ハッピードリンクショップ」
10円安いんですよね(笑)
ここで水を買い込んで・・。

まずは、いつもの金沢併用林道。
起点に工事中の看板がありました。ここももうすぐ舗装されるのだろう・・。
猿ヶ入林道と分岐近くに差し掛かったころ、上から5台位オフ車が。
今日はお客さん多そうだねぇ~と思って、分岐に差し掛かると。

大勢いらっしゃいました~ww
これまたみんな乗ってるバイクがそれぞれ違っていて、TT-R、BMのXチャレンジャーありぃーの
SL乗りのお姉さんありぃ~ので、珍しかったぁ~。
天気も良かったのでみんなやる気ですねぇ~。
少しお話して・・
グループの方々は黒河内林道へ。
ワタシは町道高嶺線へエントリーいたします。
黒河内は帰りに通る予定です。

名無しの林道を経て・・

町道高嶺線の起点。
アルプスの中年オフで皆さんと走った林道です。

森林伐採中らしく、車の通った跡が多数。
しかも泥ぬたww
スピード乗ったまま、こういう場面に出くわすと、ちっと焦りますなぁww

頂上付近に差し掛かると、これでもかっ!って位のススキが。
秋ですねぇ~。

でも通りづらいのね。
対向車も怖いので、キープレフトで。
ばしばしススキが顔に当たりますw

ここの林道唯一の景観ポイントにて。
ネットがねぇ、無ければ。
きっと動物除けのネットなんだろうなぁ。
仕方ないですね。

この近辺もススキがたくさん。
幸い、穴はないですわ。

町道高嶺線は、ほとんど泥が締まったような路面なのですが、下のほうへ降りると
砂利が混ざった路面になります。
黒河内林道もよいのですが、車がねぇ、怖いので、最近では、こっちの林道のほうが好きです。

分岐です。
アルプスの・・・のときは左側に降りたので、まっすぐ進んでみることにしました。

そしたら林道発見!

あぜ道林道ですねぇ。
生活林道と見た。

どこに出るのかなぁ?と進むと・・

さっきの分岐に戻っちゃいましたww

そこから高遠の町を通り、南アルプスの道の駅へ。
どうもココはパンが絶品らしい。

中に入ると、長蛇の列。
皆さん、すごい買いっぷり。
10個くらいクロワッサン買ったりしている人もいらっしゃいました。

ワタシはこのくらい。エリンギが入ったカレーパンと、クロワッサンが旨かった。
それと、牛乳がうまかったなぁ~。
食べ終わって、13時30分ころ。
帰ろうかぁ?とも思いましたが、もう一本くらい通って、帰りに黒河内林道通って帰ろうと企画。

ライダーさんが先日、走った、陣馬形林道へ。
ここの起点は見つけにくかったですが、嗅覚があるのか?
ワタシにしては割りかしサクッと見つけられました(笑)

ここを走るのは2回目なのですが、起点から走るのは初めて。
起点からの路面は、走りやすかったぁ。
ガッチシ締まった路面でした。
あのくらいだったら、オンロード車でも行けるくらい。

それでも途中、崩落があったらしく、木で作られた土留め?がありました。

そこから少し走ると、東屋がある分岐に出ます。
以前はこの分岐にある林道(名前忘れたww)からエントリーしたんだっけ。

立派な石碑ですねぇ。
それにしても林道で東屋があるとなぜかホッとしますね(笑)
ホッと息をついていると、アイドリングしていたXRがいきなりぷすん。
とエンジンを止めてしまいました。
以前から、たまにアクセル全閉すると、エンジンストールしちゃう症状があったのですが・・
今回は、30分くらい格闘して、エンジンがかかるようになりました。
後に、並さんに相談しましたが、キャブっぽいですねぇ・・。
ちょっと焦りました。

エンジンかかった後は、黒河内林道へ。
この林道は、南アルプス側からエントリーして、入笠山へ行くほうがが良いですね。
登り路面ですし。

なかなか男前になったのう~。

展望ポイントでは、雲に隠れちゃいましたが、八ヶ岳がとっても綺麗でしたねぇ~・・。
遠くには富士山も見えました。
帰りは奥多摩を抜けて通りました。
夜の気温、8度ww
ちょっと寒かったですが、途中で、キャンプ中の並さんに電話したりして無事に帰宅。

久しぶりにこのパターンで幕を閉じましたとさ(笑)
<おしまい>

大きな地図で見る

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. grm より:

    パン似合いませんねぇ、indigoさんにはww
    行列中の手前indigoなスカートの女性が気になります。
    今回画像がイマイチですが、いかがなされましたかな??

  2. indigo より:

    →おにぎりgrmさん
    >パン似合いませんねぇ
    なにおう~(笑)やっぱ白飯?ww
    画像いまいちかぁ。。このカメラ、難しいのね。。
    一眼とコンデジの中間みたいで。。
    今回はカメラいろいろ弄ってたので、これからに期待してちょ(笑)

  3. grm より:

    この記事より一つ前の記事のがキレイに見えるんですが・・・
    ムツカシそうですねw

  4. grm より:

    ぁ、そうそう期待していますw

  5. indigo より:

    →grmはん
    ありがとう!参考になるよぉ~。
    前の記事の写真は、AUTOでばしばし撮っていたのですが
    この時は、色々露出いじったりしていたので(^^;
    勉強せねばね~。
    >ぁ、そうそう期待していますw
    もう、妄想モードに入ってますぜww

  6. ライダー より:

    あら、こっちの記事見落としていた。
    人馬形山まで来ていたんですねぇ。
    この辺りはカラマツが黄色になるので、紅葉とは違ってまた面白いんですけどねぇ。
    唐松林でキャンプするとサラサラとテントに葉が降ってきてなかなか風情がありますよ。

  7. indigo より:

    →ライダーさん
    >唐松林でキャンプするとサラサラとテントに葉が降ってきて・・
    良いですなぁ~。
    冬まで短い期間の秋口、キャンプするにはもってこいですね。
    ああ~行きたくなってきましたw

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です