シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

嗚呼、剣山スーパー林道

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


半クラ!さんの所で知った、剣山通行止め。
今日、もう一回チェックしたら通行止め解除ぉぉ~~。
剣山スーパー林道は、ワタシのオフロー道の原点にもなるので、やっぱし行きたい。


で、ちょっと不埒なことを考えておりまして(笑)
九州に行くのなら、大阪まで自走して、フェリーで行くのが最も良いのですが、
四国を絡めるとどうかなぁ~なんて。
ちょっと調べてみました。
東京~徳島へオーシャン東九フェリーが運航されています。
東京を19時に出発して、徳島へ13:10着かぁ。
それから剣山スーパー林道走れないかなぁ・・。
などと考えているのです。
料金は・・
2等・・・9,170円
バイク・・・8,200円
む~ぅ17,370円かぁ~。
で、八幡浜~臼杵航路の九四オレンジフェリーで九州上陸。
2等・・・2,250円
バイク・・・2,200円
こっちは安いのう~。
妄想は膨らむばかりですww

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. grm より:

    こ・れ・わ!!!w
    その経路で九州上陸される場合、ご連絡くださいませw

  2. ライダー より:

    先日の剣山は、
    キャンプ場から徳島市街地へ出たのが09:41
    剣山スーパー林道起点に着いたのが11:04
                終点に付いたのが14:54
     5時間でした、13:10からだと18:00?、もっと早いかな?。
     四国で一泊になりますが、大丈夫じゃないですか?。いってらっしゃ~い。

  3. grm より:

    では、私もそういったデータを・・・
    徳島港へ到着し、降りたところで記念撮影したのが9:31
    地図を眺めたり、コンビニで食事したり、ガソリン入れたりして、
    起点に到着し、一枚目の撮影が10:53
    スーパー林道内は景色を楽しみ、撮影しまくって、
    休憩は多目、おにぎりもいっぱい食べて、
    終点で撮影したのが、15:09
    indigoさんと650なら余裕では!?w

  4. 半クラ! より:

    おろろ!計画中なのねw
    剣山も開通したしね!
    九州に来られるんですね!!
    いつのご予定???
    オイラは紅葉が良い11月頭から第2週辺りの間で
    剣山を計画しております。
    できれば平日に走りたいけどなぁ・・・。
    車多いし・・・。
    仕事がねぇ。

  5. robat7701 より:

    剣山経由で九州入りですか!
    贅沢だぁ~
    みなさんもコメしてますが、いつのご予定ですか?

  6. indigo より:

    →ライダーさん、grmさん
    とっても有用な情報ありがとうございます。
    やはり実際に行った方の情報をいただけると
    計画が立てやすいですね~。

  7. indigo より:

    →半クラ!さん
    ワタシも歴史に名を刻みたいですからね!(笑)
    まだ妄想段階でですねぇ~計画に移るのは11月になってからですねぇ。
    行くことになれば、剣山は平日なのですが、その後九州って欲張りすぎるかなぁと思っております。

  8. indigo より:

    →robatさん
    うーんまだ妄想中なので未定といった感じですかねぇ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です