シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バンガローオフへの旅(1日目)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2009/11/19 雨
半クラ!さん主催のバンガローオフに参加してまいりました。
前回、30代最後のツーリングと銘打って、青森は大間まで行きましたが、散々な結果に終わったので
(楽しめましたがww)今回が本当の、本当の30代最後、記念ツーリングなのかもしれません。

でも出だし雨なのねwww



んでもって渋滞。下道で行こうと決めていたのですが、ナビの設定が高速優先だったので
どうしても高速に誘導されちゃいますw
出航は19:00。
1時間前には着いていたいなぁと思いバイクを走らせ・・

到着したのが18:15分。ちょっと遅めでしたが、「ああ~これで何とか徳島へ行けるんだ~」
と思ったらどっと疲れが出てきました。

切符(予約済み)を受け取って、バイクに「徳島」と書かれたステッカーを貼ります。
フェリー旅は幾度とあるけども、東京港から乗ったのは初めてですわ~。

バイクは計3台。
1台はハーレーに三度傘と「お遍路??」と思わせるいでたち。

今回はバンガローオフなので、軽装(着るものだけ)もって行きました。
すんなり2等寝室へIN!
早速ビール片手に甲板へ出ます。

そうしているうちに16時間の旅が始まりました!

航路図。岬ごとに近づく時刻が刻まれていますが、真夜中なので見れないでしょうなぁ。

こういうの流行ってるのww?

このフェリーはカジュアルフェリーと呼ばれているだけあって、カフェテリアとか、食堂もなく、
自販機のみでしたねぇ~。

お寿司をレンジでチンしてってのが斬新ですねぇ。
ワタシ、ビールはあまり飲まないので、焼酎はあるか?とフロントに聞くと
自販機にあるだけ、とのことでした。
日本酒があったんだけどなぁ。
キャべ2のお世話にゃなりたくないので、ビールをちびちびと飲みました。

今回は推理小説を持参。
700頁ほどあるので、十分でしょう~。
てか、この後、20ページほど読んで寝ちゃいましたけど(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 半クラ! より:

    お疲れ様です!
    このフェリーはオイラが使ったヤツと一緒ですね!
    つい最近ですが、懐かしい。
    寿司、意外と喰えてびっくりw

  2. おー、ツーレポの開始ですね。
    続編が、楽しみです。
    私も宮部みゆきが好きで、彼女の小説は、ほとんど読破しましたよ。(^^)b

  3. syu1392 より:

    始まりましたね!
    続きがひじょ~に楽しみでありますw

  4. びた より:

    こんにちは(^_^)
    ここから旅の始まりですね~、フェリーの旅もいいなぁ

  5. asayan より:

    お寿司には醤油がたくさんついてくるんですねw

  6. サンデン より:

    ツーレポ待ってました。
    関東人にとって、四国に渡るのに
    このフェリーが便利ですが
    客室等どう?
    ボロイ?

  7. デジカメ写真綺麗だ・・・・・・頂戴!www

  8. ライダー より:

    東京の港は明るいなぁ。
    名古屋港とは旅立ちの気分が違うんだろうなぁ。

  9. 最近フェリ~を使ったツ~リングがはやってますよね~。
    私は出張では何度もフェリ~に乗ったことありますがバイクでのツ~リングではまだ未経験です^^。
    でも時間が有意義に使えて・・・
    のんびり移動できるのが良いですね~。
    ビ~ル飲みながら疲れを癒してこれからのツ~リングの計画を最終確認しながら・・・
    なんて妄想では何度もしているんですがね~。
    へへへ・・・
    「ほまれ寿司」・・・喰ってみたい^^ですね~。

  10. indigo より:

    →半クラ!さん
    みたいですね
    ほまれ寿司の販売機を見たとき、半クラ!さんの顔を思い出しました(笑)
    寿司、二つも食っちゃいましたww

  11. indigo より:

    →たそがれさん
    どもども、今回はあまりゆっくり出来なくてすみません。
    宮部みゆき、はまったきっかけは「火車」からですね~
    それからちょいちょい読んでいます。

  12. indigo より:

    →syuちゃん
    う~んどういう構成にしようか悩んでいますww

  13. indigo より:

    →びたさんどうも~
    これからもよろしくお願いします。
    フェリー旅、良いですよ!
    これ以上の時間を贅沢に使う旅は、ないのでは?
    と思っちゃいます。

  14. indigo より:

    →asayanさん
    冷静なところに突込みがww
    ワタシ、辛目が好きなものでww

  15. indigo より:

    →サンデンさん
    船室は2等寝台の4人部屋でしたが、普通な感じかなぁ。
    自販機、売店は簡素化されているので、時間があったら、コンビニで買出ししていくと良いでしょうねぇ。

  16. indigo より:

    →並さん
    え、だって
    「風へんろ」のモデル、並さんでしょww

  17. indigo より:

    →ライダーさん
    これでひと時仕事を忘れられると思うと
    心も明るくなりますww
    どんな船旅も、出航の瞬間は万感の思いがありますね~。

  18. indigo より:

    →small stoneさん
    機会があれば、船旅はオススメです。
    時間が一杯ありますからね!
    贅沢な時間のひと時です。

  19. grm より:

    最近この界隈のブログでこのフェリーよく見ますねぇww
    これからのレポが楽しみ~♪

  20. robat7701 より:

    すごい量の醤油ですね。
    取り放題ですか?

  21. indigo より:

    →grmさん
    最近、フェリー旅
    流行ですからww

  22. indigo より:

    →robatさん
    みんな醤油に食いつきますねw
    ここは撮り放題でしたかねぇ~。
    ワタシ、こういうコンビニ寿司にはべっちょりつけます(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です