シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バンガローオフ(3日目)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

晴天の予感!!!
ちょっと写真多めです。最終日だしww
気温を測ると0.1度・・・。
昨晩は氷点下だったのでしょうねぇ~。

結局ご飯モノは全部並さんにお任せしてしまいました^^;
旨い飯、ありがとうございました!!

朝飯はサバ焼き&目玉焼き!
サバのうまいこと!目玉の半熟加減が流石でした!

そんな中、タイヤ付けますがww

旨いもの食うと、人って黙りますよねww

雲海が見える!とのことで皆さんバイク並べ、早めにパシャリ。

いやぁ。
ココの眺めサイコ~~。
次に来たら、雲海狙って絶対来たいです。
狙ってくると出ないモンなんですけどね(笑)

レンズにゴミついて汚いです(笑)

記念に!自分も撮ってもらいました。
いやぁ、ここの眺めはカメラにゃぁ写りません。
なので、高性能なワタシの目カメラにしっかりと焼きつきました!
裸眼0.1だけど・・

給油を済ませ、びたさんとはここでお別れです。

んでもって、椎葉林道~椎矢峠へ!
オフ車も何台かいらっしゃいました。

この写真、ワタシ好きなんです。
先輩、後輩!って感じで。

ホントはバイク並べて写真を撮りたかったけども、この天候でしたし、オフ率高かったので、次回の宿題に。

晴天のこの林道、ワタシ初めてで感動しましたねぇ。
昨日の雨もあってか、とっても走りやすい路面状態でした!

もうお馴染み?
内大臣の看板があるところでパチリ。

たそがれライダーさんも満足満足!
今回は・・・オチマセンデシタネ

asayanさんもとても満足されたご様子!
やっぱVEでしょうww

今度はキャンプ道具積んで来たいですねぇ~。

ここまで
最高のツーリング!
がしかし!
ワタシは17:10出航のフェリーに乗るため、新門司まで走ります。
内大臣の看板で写真を撮ったとき、12:45くらいでしたねぇ。
そこから御船ICまで1時間ほど。
並さんに聞くと、ICからフェリー乗り場まで3時間くらいとの事。
って事は、遅くても16時頃には着くだろう、と高をくくっていました。
実際、普通に走っていても福岡過ぎる頃、3時頃でした。

門司まであと50kmの看板が見えた頃、奴がやってきました。
突然震えるハンドル
・・
・・・・
・・・・・・
嘘でしょう~~~(泣)

リヤのパッチが一枚取れていました^^;
この写真を撮ったのが15:10くらい。
「帰りは自走か?」
「いっそのこと、九州にバイク置いて帰ろうか?」
再びパニック状態ww
そんな時、脳裏に浮かぶ、スラムダンクの安西先生の言葉。
「あきらめたら、そこで終わりだよ」
「そうじゃぁ~~!!!あきらめんぞぉぉぉぉ」とわめきながらパンク修理しましたww
そんなことをしていると九州自動車道の管理の方が見えて、パイロン置いていってくれましたねぇ。
「自分で無理そうだったらJAF呼んでね」との事でした。
なんとか修理を終え、急いで新門司のフェリー乗り場へ向かいます。

この時はへなへな~~~状態でしたねぇ。

帰りは2等特等?個室でした。
ビールを甲板で飲んで。

九州にサヨナラできました。また来るぞ~~。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. grm より:

    いやー、最高に楽しかったですね!
    まさか最後にパンクしてたとは・・・w
    お疲れ様でしたw
    また来てくださいねぇ~ヽ(*>ω・)ノ

  2. indigo より:

    →grmさん
    >また来てくださいねぇ~ヽ(*>ω・)ノ
    う、うん、ちょっと落ち着いてからねw

  3. だめオヂ より:

    高速で? Σ(°ロ°;)
    一般車からは、あっ!事故ってるぅって見えるだろーなぁぁ
    4つの逆光の写真がお気に入り!(^^)!
    良い事だけではない!うんうん、それが人生だねぇ(^^ゞ

  4. あらー、またパンクやっちゃたのね~
    でも、間に合って良かったねぇ~
    私は間に合わんかったけど。。。。(^^ゞ

  5. 半クラ! より:

    高速でパンク修理…..怖い。
    写真を撮ってるところは流石、ブロガーw
    しかし、無事にフェリーに乗れて良かったよ。

  6. JOHN より:

    覚えていらっしゃいますか?
    昨年の行きのフェリーでいっしょだったJOHNです。
    ときを同じくして、
    オレは11月21日の泉大津のフェリーに乗り、
    雨とユキの22日の阿蘇を満喫し(笑)、先輩後輩たちと別府で呑み、
    23日は、早朝から、九四フェリーで佐多岬に渡り、自走で岐阜まで帰ってきました。
    (次の日、仕事だったもん!)
    とっても、思い出深い九州だったようで…!
    また、チャンスあったらいっしょにフェリーで渡りましょ!

  7. ライダー より:

    なるほどぉ、色んな意味で、楽しかったんですねぇ。
    パッチはチューブの粗しが足りなかったみたいですねぇ、パンク修理も奥が深いですねぇ。

  8. indigo より:

    →オヂさん
    車は「故障!」って思うでしょうねぇ。。
    バイクの連中は「やってるやってる」って感じで見てましたw
    しかし間に合ってよかった。。

  9. indigo より:

    →たそがれさん
    間に合わなかったですね・・
    そのせいで雨あられww
    これも良い思いでです!

  10. indigo より:

    →半クラ!さん
    この時は兎に角冷静に!を心がけたら
    「ん?ねたじゃん」
    って思っちゃいましたww

  11. indigo より:

    →JOHNさん
    忘れるモンですか!!
    いやぁ、懐かしい。ちょうど一年ですかね?
    また会いに行かれたのですね。九州の方に。
    星生を通るときはいつもJOHNさんのこと思い出します。
    またいつかお会いしたいものですね。
    で、飲みたいものですw

  12. indigo より:

    →ライダーさん
    今となっては楽しい思い出です。
    しかも皆さんいるときにパンク出来て良かった(失礼)
    これで少し自信がつきましたぜ。

  13. asayan より:

    VEのおかげで、安全で楽しい林道走行を楽しめました。
    路面に刺さりまくる感じがたまらんかったですね。
    こけそうになった場面を、何度も助けてくれました。
    まさかパンクしてらっしゃるとは!w
    自分はスペアチューブを携帯しようと本気で思いました。

  14. syu1392 より:

    マジですかw
    しかし間に合って良かったです。(ホッ)

  15. こういう朝食が最高なんですよね~。
    飲みすぎたあさに^^;;
    雲海の写真やロッジ前のびたさんのバイクを中心に持ってきた写真・・青好きが伺えます^^。
    本当に写真~きれい~~~です。
    今度SRも撮ってくださいね^^・・・赤ですけど^^;;。
    林道も走りやすそう・・・昔を思い出しました^^。
    それにしても高速道でのパンクは大変でしたね~。
    高速って走っていると感じませんが路肩にバイク止めたりすると凄い勢いで車が走っていきますもんね^^;;;。
    フェリ~にも間に合ってよかった^^良かった^^デス。

  16. indigo より:

    →asayanさん
    >路面に刺さりまくる感じがたまらんかったですね。
    そうそう!そんな感じ。
    ちょっと湿ったダートなんざ、リーンアウトしまくりです。
    まさに250ccに適したタイヤですよね。

  17. indigo より:

    →syuちゃん
    さ、さ、さすがにビビりまくりでしたが、自信がつきました。
    リヤタイヤパンク、舗装路だったら100%いけまっせ~。

  18. indigo より:

    →small stone さん
    びたさんバイクの青、本当にきれいでしたよ!
    雨露にぬれると最高です。
    かっぱらっていこうと思いましたww

  19. びた より:

    遅レスですいません(^^ゞ
    ・・・なんだか私のZRXちゃんで呼ばれているような気がして(笑)
    最後まで大変だったみたいですね(・・;)
    しかし、色々あったほうが思い出に残るかと・・・
    いや~短い間でしたが楽しかったです、また、ご一緒しましょう(^^♪
    東京出張の折はよろしくです(^-^

  20. indig より:

    →びたさん
    と、とりあえず東京で仕事できているのでよかったです。
    遠出の際は備え十分にしたいですね・・。
    また遠出するんだろうけどww

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です